*

おすすめの漫画

公開日: : 最終更新日:2020/05/25 投稿者:河合一成 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋営業部の河合です。

気がつけばもう5月も残り僅か。日に日に暑さも増してきて真夏日を超える日も出てきました。

世間では相変わらずコロナコロナ。僕の住む愛知県では国からの緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ普段通りに生活するのは難しいのが現状です。

そうなると必然的に家で過ごす時間が多くなりますよね。そんなお家時間を過ごすお伴と云えば漫画です。という訳で今回も前回に引き続いて、少年ジャンプ全盛期(1995年合併3.4号 発行部数653万部)に青春時代を過ごした僕が今面白いと思うオススメの漫画を紹介させていただきます。

まずは、コチラの漫画

ブルーピリオド

「ブルーピリオド」 作:山口つばさ

簡単に言ってしまえば、絵を描くことの楽しさに目覚めた主人公を中心に、美術大学受験予備校や入学試験での苦悩が描かれる青春群像劇。なんですが、そんな言葉では言い表せない程すごいです。

まず、美術が舞台の漫画と聞いて文科系のナヨっとした感じを想像したアナタ!その考え大間違いです。

美術はもはやスポーツ。完全なる体育会系です。

そして、主人公が受験する大学は、あの東京大学よりも入るのが難しく2浪3浪、時には10浪も当たり前と言われる東京藝術大学。今まで何事もそつなくこなしてリア充として生きてきた主人公の挫折や葛藤等も描かれたオススメの作品です。

最新刊7巻からは新章にも突入してこれからも目が離せません。

 

続いてはコチラ

信長を殺した男

「信長を殺した男 ~本能寺の変431年目の真実~」漫画:藤堂裕 原案:明智憲三郎

日本の歴史上最も有名な事件と言っても過言ではない「本能寺の変」

その歴史的な大事件を起こし400年以上もの間、希代の逆賊と云われ続けてきた明智光秀。

その末裔が執念で辿り着いた“真実”を本にした『本能寺の変431年目の真実(文芸社文庫)』を原案とした漫画です。
今年は、大河ドラマも明智光秀を主人公とした「麒麟がくる」が放送されるなど、にわかに注目を集めている人物。

元々は、美濃国主 齋藤道三に仕えその後、越前の朝倉家、時の室町幕府将軍、足利義昭に仕えた後、織田信長の元で才能を発揮して、近江・坂本(現在の滋賀県大津市)と丹波の国(現在の京都府中部、兵庫県北東部、大阪府北部)の34万石を有する大名にまで昇りつめ織田家でも1,2を争う実力者となっていきます。

そんな自分を評価してくれて恩のある織田信長に何故、謀反を働いたのか。

明智光秀は本当に自身が天下人となるためにこの事件を起こしたのか。はたまた、天下を狙う別の人物の陰謀なのか。(徳川家康と共闘して信長と息子信忠を殺そうとした説、豊臣秀吉の陰謀説)昔、学校の社会の授業で習ってきたものとは違う歴史がこの漫画にはあります。

今回はお家時間を楽しく過ごせる漫画を2つ紹介させていただきました。

興味のある方は是非読んでみて下さいね。

 

(Visited 12 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
河合一成
豊橋生まれ豊橋育ちの生粋の三河っ子河合です。 昭和生まれの平成育ちの元ホテルマンです! 前職の経験を生かしてお客様の気持ちに寄り添った営業が出来るよう日々精進していきますので宜しくお願い致します。
河合一成

最新記事 by 河合一成 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

新城駅が新しくなります

豊橋工場の濱野です。 節分も終わり今年の行事も一つ終わりましたが みなさんはちゃんと鬼を

記事を読む

イベント多き6月!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 6月に入り、暑さが一段と増してきましたね。梅

記事を読む

たまにはお仕事のお話です。

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 11月に入り、朝晩が寒くなってきましたね。

記事を読む

手書きメッセージ!

こんにちは、現場訪問開催中の臼井です。 新年に入り、皆様のところにご挨拶に伺えて楽しかったです

記事を読む

休みの日は何をしていますか~?

こんにちは! 営業部の土井です。     最近休みの日には毎

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

アールブリュット

こんにちは。本社工場の松林星です。 今日紹介したいのはNHK放送

第75回セントライト記念予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

シンデレラグレイ

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様こんにちは。 東京営業所

健康な体作りのためにコレ飲んでます♪

皆さんこんにちは! 豊橋営業所の伊藤です。 最近は朝晩がと

懐かしい写真

豊橋工場の濱野です。 雨の多い夏がもうすぐ終わりますが皆さん体調

→もっと見る

PAGE TOP ↑