*

自宅待機のお供に音ゲーはいかがですか?

公開日: : 投稿者:小林見有 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!豊橋営業所の小林です。

私の趣味の一つに「音ゲー」というものがあります。

音ゲーとは音楽に合わせてボタンなどを操作するゲームのことで、有名どころだと太鼓の達人やリズム天国、パラッパラッパーなどがありますね!

だいたい高校時代からハマりだして就職してからも週4程度でゲームセンターに行っていたのですが、流石に現在はウイルスが怖いので(お気に入りのお店が潰れないことを祈りつつ)自粛中です……

そこで今回はお家でもスマホやニンテンドーSwitchでできる音ゲーをご紹介します!

比較的操作が簡単なものを選んでみましたので、音ゲーをやったことがない、初めて知ったという方もご自宅での暇つぶしにいかがでしょうか?

 


 

まず最初は「Groove Coaster(グルーヴコースター)」

私が高校時代からずっとメインでやっている機種です!

音楽のジェットコースターがコンセプトで、3D空間内にあるレールの上を主人公が進んでいき、レール上に設置されていたり飛来してくるターゲットに主人公が重なる瞬間にタップするという簡単操作です!

操作がシンプルなのに演出がとてもオシャレで誰でも「すごいことやってる感」が出るので初心者の方にもオススメですよ。

楽曲も流行りのJ-POPからアニソン、ボカロ、東方などを網羅しつつ、オリジナル曲ではテクノやジャズやハウス、シュランツにダブステップ、EDMやプログレなど、他の音ゲーにはあまりないようなジャンルまで多岐に渡って収録されているので、音楽好きな方ならきっとお気に入りの1曲が見つかると思います!

 


 

続いて「DEEMO(ディーモ)」

ピアノの鍵盤を弾くような操作方法で楽曲もピアノをメインにしたものが多く、どこか温かい印象のあるゲームです。

このゲームの最大の特長はゲームの進行に従ってホーム画面にある木が育ち、それと共にストーリーが展開されていくというところです。

空から落ちてきた主人公の女の子と木をつたって女の子を空に返そうとする謎の人物「DEEMO」。とても感動的なストーリーなので、これだけでも遊ぶ価値があるかと思います!

 


 

最後は「Lanota(ラノタ)」

こちらもゲームを進めるとストーリーが進んでいく絵本のようなゲームですが、かなり幻想的な世界観で壮大な楽曲が多いです。

操作方法は画面の中に表示される円の中心からターゲットが飛んでくるのでそれが円の縁に来た時に押すだけ、なのですが高難度になるとこの円が動き回るのでなかなかとスリリングです。

まだ私もクリアしていないのでストーリーはわからないのですが、ゲーム自体はめちゃくちゃ楽しいです!

 


 

他にも今の時代は本当にたくさんの音ゲーがあって、どれもすごく楽しいです。

スマホや携帯機で面白いなと思ったら、コロナが収まったらぜひゲームセンターにも行ってみてください。

目の前の小さな画面では味わえないような最高の体験が待っていますよ!

 

 

ちなみに私が最近ハマっているのはこちら「SOUND VOLTEX」。

面白いのでぜひぜひ。

(Visited 59 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
小林見有
2019年入社の小林です。豊橋事務所にて側溝割付やデザイン業務をしています。 まだまだ勉強中の毎日ですが皆様に楽しんでいただけるサービスがお届けできるよう頑張ります!
小林見有

最新記事 by 小林見有 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

訪問先にて 酒田編

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 先日、山形県は酒田のお客様を訪問しました。

記事を読む

東山動物園へレッツゴー!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 まだまだたまに暑い日があったりしますが、季節はもう

記事を読む

プレミアリーグ2018-2019

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今日もやっぱり、大好きなサッカー、しかも、ワ

記事を読む

安芸の宮島は秋が最高!

みなさーん!こんにちは。 西日本営業所の田中です。 最近、ちょっとした悩みがあるんです。

記事を読む

アジアサッカーがアツいんです!!!

こんにちは!営業部の土井です。 梅雨に入ってから毎日毎日雨が続いていて満足にサッカーが出来ず、

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

第11回レパードS予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

TOKYO2020

皆様こんにちは! TOKYO営業所の河野です。  

豊川稲荷×ヨルモウデに行ってきました!!

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! 日々暑い日が続いていま

自分の価値観を覆す経験

本社工場の松林星です。 先日行かせていただいたとある場所が、生き

果実酒作り

豊橋工場の濱野です。 長い梅雨が明けましたね(*^▽^*) 暑い

→もっと見る

PAGE TOP ↑