*

最近の暇つぶし

公開日: : 投稿者:土井陽平 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!営業部の土井です!!!!

 

最近は新型コロナウイルスの影響が各地に広がっていて、僕も人ごみにはなるべく行かないようにしようと心がけています。

ここ数週間はひとりで自分が通っていた小学校の壁に向かってボールを蹴り続ける週末を送っています(;_;)

グラウンドが借りられずにサッカーの試合の延期が続いています。

いつも僕たちのリーグ戦はほぼ無観客試合なのでやらせて欲しいです(;_;)

 

3月、4月の予定がなくなってしまった方も多いのではないでしょうか。

僕も予定がいろいろなくなって、家でじーーーーっとしていることもできずに出かけますがやっぱり屋内の人が集まる場所は怖いですよね、、、

最近僕が少しずつやっている暇つぶしを紹介しまーーーす。

 

 

2年前に愛知県の知多から三河に引越しをしましたが、地元のサッカーチームに入っていて試合が朝からなので週末は実家で過ごしてそのまま試合にいくことが多いです。なので三河で遊ぶことがなく、たまに外出すると小旅行気分でとても楽しく過ごせます!!

仕事中も道路を見ていることも多くマンホールにいろいろなデザインがあることを知りました!

調べてみたら近くの岡崎市にも限定マンホールがあったので探しに行ってきましたー!!

 

内藤ルネさんのイラストのマンホールです!

内藤ルネさんは岡崎市出身のデザイナーで女性のような名前ですがルネはフランスの映画監督から取った名前で本名は内藤功さんって言うらしいです。

 

僕は『東岡崎駅』と『道の駅 藤川宿』に探しに行ってきました!

image1

image2

ピンク色のほうが東岡崎駅で紫色が藤川宿です。

 

岡崎市内の7箇所に色違いのデザインのマンホールがあります。

東岡崎駅と藤川宿のほかにも『図書館交流プラザLibra』、『岡崎駅』、『中岡崎駅』、『籠田観光案内所』、『美術博物館』にあります。皆さんも探してみてください!

 

そしてもうひとつ!!

岡崎市出身のYouTuber『東海オンエア』の等身大パネルも岡崎市内各地にあります!

藤川宿にマンホールの写真を撮りに行ったときにはゆめまるさんのパネルがありました。

image3

去年見に行ったときは虫眼鏡さんだったのでそれぞれデザインを変えるときにメンバーの場所も変えてるんだと思います!

image

サッカーの試合が無いうちに内藤ルネさんのマンホールと東海オンエアの等身大パネル全員分の写真集めたいと思いまーーーす!!!!

(Visited 62 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
土井陽平
2018年度入社の土井です。「何でも楽しく!」をモットーに常に笑顔を心がけています。自分だけでなく自分と関わるすべての方の笑顔を引き出します。 サッカーで身に付けたフットワークですぐにお客様の元へ駆けつけます。
土井陽平

最新記事 by 土井陽平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

僕の好きなもの③

こんにちは、豊橋営業所の河合です。 前回のブログでは、僕の好きなカリモクの家具について書かせて

記事を読む

念願のフォトディングをやってきました!!

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! 急に寒くなり秋を感じず冬になったようですね...

記事を読む

現場紹介させていただきますよ。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 側溝アドバイザーの名川です。 まだまだ花粉

記事を読む

今日はWhite Day--♪♪

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 3月も中旬に差し掛かり日中は過ごしやすい日も多くなりまし

記事を読む

熱川バナナワニ園に行って来ました!

こんにちは、豊橋工場の吉田です。 静岡県の東伊豆町、熱川温泉にある、熱川バナナワニ園に行って来

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

アンダーパスには浸透側溝で冠水対策の提案です。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。全国各地で梅雨と雨の心配の時期になっ

鉄道技術展・大阪2022に出展します!今回の目玉は、軽量ハンドホールです!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 鉄道技術展・大

BEST OF THE SUPER Jr.29展望

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様こんにちは! 東京営業所

姫路セントラルパークへ行ってきました。

こんにちは。設計の吉田です。 今回は、「姫路セントラルパーク」へ

東へ(静岡)

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ 3年ぶりの行動制限のな

→もっと見る

PAGE TOP ↑