*

そうだ!京都じゃなくて奈良にいこう!(後編)

公開日: : 投稿者:河合一成 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋営業所の河合です。

コロナウイルスが中々終息しませんね・・・・・

もうすぐ4月になって新生活を始める人も沢山いるかと思います。入社式や入学式を無事に行えるといいなと思う今日この頃です。

さて、今回のブログは前回の奈良旅行の後編を書かせてもらいます。

法隆寺のすぐ近くにある旅館「和空法隆寺」で1泊して翌日はいよいよ法隆寺に向かいます。

今回は、前日に宿泊した「和空法隆寺」さんのオプションにあったガイドツアーに申し込んでの法隆寺拝観です。

DSC_1576

法隆寺は、聖徳太子ゆかりの寺院で現存する木造建築物郡としては世界最古のものになるそうです。

法隆寺の建造物群は法起寺と共に、1993年に「法隆寺地域の仏教建造物」として日本で初めてユネスコの世界文化遺産に登録されました。建造物以外でも飛鳥・奈良時代の仏像や仏教工芸品など多数の文化財を有してます。

DSC_1581DSC_1578

金堂と五重の塔

今回、ガイドをつけて周りましたが、いつもなら素通りしてしまうようなものも詳しく説明してくれるので2時間のガイドの時間がめちゃくちゃ短く感じるくらい楽しく周る事ができました。

法隆寺観光でしっかり歩いたので少し小腹が減ったのでおやつタイム。

立ち寄ったお店で食べたのは、

DSC_1627

奈良と云えば吉野葛が有名。

という訳でくず餅をいただきます。

コチラのくず餅は、注文が入ってから作る出来たてのものを提供してくれます。

出来たてはほんのり温かくとっても美味でした。

 

そして、美味しいくず餅を堪能した後に向かったところは

DSC_1602

奈良公園

やっぱり奈良といえば奈良公園ですよね。

鹿が気持ちよさそうに日向ぼっこしてます。

そして奈良公園内にあるお寺といえば

DSC_1603

そう東大寺です。

もちろんここも世界遺産です。

DSC_1618

そして奈良の大仏はやっぱり大きかった!!

そして奈良公園にあるもう一つのお寺といえば

DSC_1624

そう!興福時なんですが・・・・・

写真撮り忘れてたみたいです^_^;

奈良公園は、とても広く見どころも満載で気がつけば時間も夕方になってお寺も閉館の時間になってしまいました。

あとはこのまま、車を飛ばして豊橋に帰るだけですが、丁度、夜ご飯の時間だったので最後に奈良のご当地ラーメンを食べてかえります。

DSC_1631

奈良県では、知らないひとはいないくらい有名な「彩華ラーメン」です!

夕方の18時頃にお店に到着しましたが50席近くある店内のイスとテーブルは既に満席。普段、並んでまでラーメンを食べる事がないのですが、せっかく奈良まで来たので並びます。30分程並んでやっと席に着く事ができました。

注文したのは、奈良のご当地ラーメンの「天理ラーメン」

DSC_1628

ニンニクのガツンと効いたスープに豚肉と白菜がたっぷり乗ったラーメンは、行列が出来るのもうなずける美味しさでした。

お腹も満足したので後は、豊橋に帰るのみです。

1泊2日の短い旅でしたが、しっかりと奈良を満喫することができました。

神社、仏閣と云えば京都に行く人が多いと思いますが奈良に行くのもオススメですよ。

そうだ!京都じゃなくて奈良に行こう!!

 

(Visited 31 times, 2 visits today)
The following two tabs change content below.
河合一成
豊橋生まれ豊橋育ちの生粋の三河っ子河合です。 昭和生まれの平成育ちの元ホテルマンです! 前職の経験を生かしてお客様の気持ちに寄り添った営業が出来るよう日々精進していきますので宜しくお願い致します。
河合一成

最新記事 by 河合一成 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

お花見出来ました(^O^)/

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 4月もあっと言う間に半分が過ぎましたねーー。しかし最近は

記事を読む

秋の京都

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 もうじき10月も終わりに近づいてきて、昼間で

記事を読む

待ってましたシーズンイン。冬のフィッシング ライトエギング(ヒイカ釣り)開幕。半田がオススメポイントです。

こんにちは。豊橋工場の岸川です。 いよいよ寒くなってきました。個人的には苦手な冬だったのですが

記事を読む

暑さを乗り切る!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 7月に入り、とりあえず暑いです。平成30年7月豪雨

記事を読む

都市対抗野球!!!

台風5号の影響で離れた場所でも大雨になり、特に九州の鹿児島県、宮崎県、熊本県、長崎県は壱岐市では河川

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ニンニクを収穫しましたよ

こんにちは♪豊橋営業所の伊藤です。 今年は早くに梅雨入りしたな~

やるからには。。。

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 まだ6月ですが

蒙古タンメン中本の美味しいを知るのは次回だね

暑さが日に増してきてますね 皆さん 少しずつで良いので 慣れていきまし

仕事先で、、、

あれーーーー!!! なんか梅雨はどこにいったのかね???(^^;

アンダーパスに冠水を遅くする為に側溝を使って頂きました。

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。西日本を中心に梅雨入りし

→もっと見る

PAGE TOP ↑