*

防草マットの紹介でーす!

公開日: : 投稿者:土井陽平 JRC防草用コンクリートマット

こんにちは!営業部の土井です!!!!

 

1月も早いものでもう既に3週間が過ぎました。暖冬といわれている今冬ですが、だいぶ寒くなってきましたね。

私は愛知県から岐阜県にも営業に出ることがあるので天気予報などしっかり確認して運転しないといけないです。。。

 

今回は雑草対策にお役立ていただける『JRC防草用コンクリートマット』のご紹介です!!

IMG_0454

1m×1mで四つ角にピンを打つだけで簡単にコンクリートのシートを張ることができます。

 

1番の特徴は不織布の防草シートにコンクリートチップが敷き詰められているところでしょうか。

コンクリートが貼ってあることで防草シートを紫外線から守り、劣化を遅らせます。

お話をいろいろ伺っていると防草用シートを張っても数年で劣化して張り替えをしているという話もよく聞きます。

IMG_E1906

コンクリートのおかげで製品が長持ちするので毎年の草刈りや、数年置きのシートの張替えなどの手間はかかりません。

IMG_E1905

防草シートに貼ってあるコンクリートは一枚板ではなく3センチほどのチップなので地面に凹凸があっても柔軟に対応します。製品が浮いて地面との隙間ができてしまう場合はそこに追加でピンを打って抑えたほうが防草効果が上がります。

 

初めにも言いましたが、簡単に張ることができるので傾斜があって草刈りがしづらい・コンクリートが張りづらい現場にどうでしょうか。法面に防草シートを張ったけど強風で剥がれてしまったという話も聞いたことがあります。このコンクリートマットは、コンクリートのおかげで、持ち上げられるけど風では飛ばないちょーーーどいい重さになってます!

 

IMG_0738

草が生えてこないように対策をしたいとお考えの方は、寒くなって雑草が枯れてきた今のタイミングで対策するのが良いのではないでしょうか。夏の雑草が生い茂る時期に対応しようとすると草刈りの手間は大きくなりますし、暑い中での外の作業は熱中症の可能性があり、危険も伴います。

 

(Visited 256 times, 2 visits today)
The following two tabs change content below.
土井陽平
2018年度入社の土井です。「何でも楽しく!」をモットーに常に笑顔を心がけています。自分だけでなく自分と関わるすべての方の笑顔を引き出します。 サッカーで身に付けたフットワークですぐにお客様の元へ駆けつけます。
土井陽平

最新記事 by 土井陽平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

そろそろ二月ですね

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 2020年が始まったと思ったら、もう1月も

記事を読む

現場紹介(防草マット)

こんにちは、フジプレコンの鈴木僚です。  先週辺りに長野方面(木曽福島~飯田付近)へお伺いしま

記事を読む

草刈り嫌い〜!

こんにちは、フジプレコンの板垣です。 今日は、夏場の雑草対策にオススメの『防草マット』のご紹介

記事を読む

草がよく育つ気がするので防草対策で役立ちたい

こんにちは、フジプレコンの酒井です。 まもなく梅雨が明けそうですが今年の雨はずっと降っていた気

記事を読む

祝・10回目 建設技術フェアーに出展します

こんにちは~フジプレコンの酒井です。 今回は名古屋で行われる建設技術フェア2020㏌中

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

長寿祝い

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ 新型コロナウイルス第6

今年も一年元気で過ごせますように!!

こんにちは、豊橋営業所の池田です。 お正月もあっという間に過ぎ早

「DX=IT活用」ではない?

こんにちは 本社工場の松林星です。 今回は最近はやり言葉になって

2022年 今年の運勢を占ってきました!!

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! 2022年今年も宜しく

心穏やかに今年も過ごしていきます

皆さま 改めまして おめでとうございます。 臼井です 2022年

→もっと見る

PAGE TOP ↑