*

オススメの漫画

公開日: : 最終更新日:2019/09/10 投稿者:河合一成 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋営業部の河合です。

気がつけばもう9月。暑さも和らいできて過ごし易い季節になってきました。

もうそこまで秋が来てますね。秋といえば食欲の秋、スポーツの秋と色々ありますが、僕の気分は読書の秋。という訳で今回は、少年ジャンプ全盛期(1995年合併3.4号 発行部数653万部)に青春時代を過ごした僕が今面白いと思うオススメの漫画を紹介させていただきます。

まず一つ目がコチラ

51V-awBHYbL

「1日外出録ハンチョウ」

皆大好き「カイジ」の大人気キャラクター、地下労働編に出てきたE班、大槻班長を描いたスピンオフ漫画です。普段は地下労働施設で働く大槻班長が、1日外出券を使い、地上でのグルメや旅行を楽しむ漫画です。実際の観光スポットが出てきたりもするのでカイジを読んでない人でもグルメや旅行漫画として楽しめると思います。

つづいてはコチラ

ダウンロード

「7人のシェイクスピア」

ゴリラーマンやストッパー毒島、BECK等、数々のヒット作を生み出したハロルド作石の最新作。英国の劇作家・詩人であるウイリアム・シェイクスピアを物語の中心に据えた歴史漫画です。謎に満ちたシェイクスピアの人生や、宗教弾圧や陰謀など、当時の世界情勢を交えながら進んでいくとても読み応えのある漫画です。また、作者がプロレスやサッカーが好きでたまに挟んでくる小ネタもたまりません。

お次はコチラ

61MLWCNQtZL._SX351_BO1,204,203,200_

「雪花の虎」

海月姫や東京タラレバ娘、かくかくしかじか、偽装不倫等、ドラマ化されている作品も多い東村アキコが描く初の歴史漫画作品。上の作品は世界史ですが、こちらは日本史です。数多くいる武将の中でも特に人気の高い戦国武将上杉謙信を題材として、上杉謙信が女性であったという説を基に漫画化した作品です。現在に残っている文献等から詳細な歴史の説明があり歴史好きの人が楽しめるのはもちろん、歴史が苦手な人向けに「アキコのティータイム」と称して簡易な説明をくだけた感じで同じページの下部部分で展開してくれるので歴史に興味のない人でも読みやすいと思います。この人の作品はいろんなジャンルがあってすごく振り幅が広いですよね。その中でもイチオシの作品なので是非、読んでみて下さい。

最後にご紹介する漫画がコチラ

51iQPs6io6L._SX349_BO1,204,203,200_

「よつばと!」

少し変わった5歳の女の子の主人公「小岩井よつば」が、日常の中で体験する様々な初めてや感動を描く漫画です。よつばの周りにいる、とうちゃんやとうちゃんの友達、お隣に住む3姉妹等、魅力的なキャラクターが沢山でてきます。そして何といってもよつばと!と言えばこのキャラクターではないでしょうか。

ダウンロード (1)ダウンロード (2)

そうです!皆大好き「ダンボー」です。よつばと!の漫画を知らない人でもこのダンボールのキャラクターは知っているという人も多いと思います。

ダンボーが出てる漫画ならちょっと読んでみようかなと思ったあなた!是非読んで見て下さい。読めばこの漫画の良さが分かります。

今回は、4冊の漫画を紹介させていただきましたが、まだまだ紹介したい漫画が沢山あるので次回のブログで紹介させていただきますね。

皆さんもオススメの漫画があれば教えて下さいね。

それではまた、次回のブログでお逢いしましょう。

The following two tabs change content below.
河合一成
豊橋生まれ豊橋育ちの生粋の三河っ子河合です。 昭和生まれの平成育ちの元ホテルマンです! 前職の経験を生かしてお客様の気持ちに寄り添った営業が出来るよう日々精進していきますので宜しくお願い致します。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ドライバーの休憩(道の駅)

こんにちは! フジプレコンの鈴木僚です(^^)   今日は、出掛けたり、営業に

記事を読む

DB776980-E8F4-429D-A1D5-07406C1E390F

プレミアリーグ2018-2019

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今日もやっぱり、大好きなサッカー、しかも、ワ

記事を読む

もっくる新城のご紹介

豊橋工場の濱野です。 今年の夏は湿度が高く、いつもの夏より過ごしにくくありませんでしたか?

記事を読む

IMG_7492

マニアックだけど楽しめる!超人気の鉄道フェスティバル!

みなさん ごきげんよう! 今週の前半は、わが横浜DeNAベイスターズがはじめてクライマックスに

記事を読む

春といえば、やっぱり!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 最近花粉のおかげで眠れない夜を過ごしている私ですが、

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

初海外

こんにちは、本社工場の松本です。 今回は、初めて海外に出張に行っ

S__25452549
結婚式の思い出

こんにちは東京営業所の長谷です。   私は今年で

IMG_2634
鳥羽から伊勢観光♪♪

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 早いものでもう2月ももうす

matsuko191126_01
アフタヌーンティ

東京営業所 青山です。 先日銀座のロイヤルクリスタルカフェに行き

IMG_20200112_145256
地図マニアの聖地“佐原”へGO!

年間200日以上をホテルで宿泊するフジプレコンの“流浪人”田中です!

→もっと見る

PAGE TOP ↑