*

アジアサッカーがアツいんです!!!

公開日: : 最終更新日:2019/09/10 投稿者:土井陽平 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!営業部の土井です。

梅雨に入ってから毎日毎日雨が続いていて満足にサッカーが出来ず、お腹に肉が乗ってきました…

そんな中、楽しみなサッカーのニュースもありました!

2022年カタールワールドカップのアジア2次予選の組み合わせが7/17に決まりました!!

紹介しまーす。

グループA

中国、シリア、フィリピン、モルディブ、グアム

グループB

オーストラリア、ヨルダン、チャイニーズ・タイペイ、クウェート、ネパール

グループC

イラン、イラク、バーレーン、香港、カンボジア

グループD

サウジアラビア、ウズベキスタン、パレスチナ、イエメン、シンガポール

GA

グループE

バングラディシュ、オマーン、インド、アフガニスタン、カタール

グループF

日本、キルギス、タジキスタン、ミャンマー、モンゴル

グループG

アラブ首長国連邦、ベトナム、タイ、マレーシア、インドネシア

グループH

韓国、ラバノン、北朝鮮、トルクメニスタン、スリランカ

GE

 

オセアニアの国もアジア予選に参加している国もありますが、これはオセアニアよりレベルの高いところで試合したいということでアジアに参加しています。

アジアの大会で僕が子供の頃は日本、韓国、オーストラリア、サウジアラビア、中国などの強い国とランキング下位の国とで力の差がはっきりしていました。

最近はアジアでのサッカー人気が高まり、アジアカップでもどこの国が優勝するか予想が難しくなっています。

 

特にインドやカンボジア、タイなどでは人気ナンバー1スポーツになりつつあります。

honnda

カンボジア代表を指揮する本田圭佑選手

日本でプロになれない選手が東南アジアの国で活躍したり、逆に今はタイの選手が日本のプロリーグで何人も活躍しています!!

これまで10人近くのタイ人選手がJリーグに来ていますが、昨年のコンサドーレ札幌のチャナティップ選手はJリーグの年間ベストイレブンに選ばれ『タイのメッシ』とも呼ばれています!!!

キャプャ

タイのプロサッカーリーグにも1部から4部まで合計50人以上の日本人選手が所属しているそうです!!!

元日本代表のハーフナー・マイク選手や細貝萌選手、前田遼一選手などはタイのプロリーグで現在活躍しています!!

前日本代表監督の西野朗さんがタイ代表監督になることが発表されましたね!

日本代表との対戦も楽しみです。

 

そして僕がどうしても伝えたいことが、、、

それは僕の後輩もタイでプロとして活躍しているんです!!!

名前は『土井涼雅』で僕と同じ苗字なんで覚えてくださーい!!

ウィキペディアにも名前がありましたー!!!

popl

一昨年までは僕と同じチームで、中学校の後輩なので気になってしょうがないんです!!

今は4部リーグですが活躍して上のリーグに行ってくれることを期待してまーーーす!!!

 

これからアジアのサッカーから目が離せません!!!!!!!!!!!!

(Visited 104 times, 3 visits today)
The following two tabs change content below.
土井陽平
2018年度入社の土井です。「何でも楽しく!」をモットーに常に笑顔を心がけています。自分だけでなく自分と関わるすべての方の笑顔を引き出します。 サッカーで身に付けたフットワークですぐにお客様の元へ駆けつけます。
土井陽平

最新記事 by 土井陽平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

愛知県岡崎市で『市場めし 平の食堂』さん食べてきました。 

今日は側溝アドバイザー酒井です。 みなさんこんにちは。梅雨時期ですがいかがお過ごしですか、暑い

記事を読む

なまらしばれるオホーツク~グルメ編~

まいど、おおきに。西日本営業所の田中です。 2月に行ってきたオホーツクの旅。前回の観光編に続き

記事を読む

プロ野球はヤクルト・スワローズファンです(^O^)

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年も、あっという間に1カ月が経ちましたね。

記事を読む

[脱色DIY]プレゼントで作りました!

こんにちは、豊橋工場の横山です。 以前から私の投稿では、DIYについてお話していましたが、今回

記事を読む

新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。m(__)m 側溝アドバイザーの名川です。 と、いうこと

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

アールブリュット

こんにちは。本社工場の松林星です。 今日紹介したいのはNHK放送

第75回セントライト記念予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

シンデレラグレイ

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様こんにちは。 東京営業所

健康な体作りのためにコレ飲んでます♪

皆さんこんにちは! 豊橋営業所の伊藤です。 最近は朝晩がと

懐かしい写真

豊橋工場の濱野です。 雨の多い夏がもうすぐ終わりますが皆さん体調

→もっと見る

PAGE TOP ↑