*

焼肉屋の壷カルビ

公開日: : 最終更新日:2019/06/20 投稿者:臼井淳 オススメ食べ物

梅雨入り関東地方ですが、やっぱり雨が降らなくなる!この傾向は毎年なんだよね、そろそろ水不足が始まるかもしれないから、今のうちに節水を始めましょう~~!

ということで今回も始まりました ノッポこと臼井です。

月に一度の登場となりますが 今回は食べ物の話、しかも、あまりすすんで食べない焼肉です。

本当は焼肉が好きなのかも?

皆さんは焼肉が好きですか?僕は焼肉よりも焼鳥のほうが好きです。

焼肉を食べに行くのは家族と行くか、仕事で行くか、仲間と行くか…一人ではさすがに行きませんよね。

焼肉は同じお肉でも焼き加減や味付けで全く違う物になっちゃう気がするね。

焼肉

焼肉盛合せ

焼肉といえばカルビ・ロースが定番?だと思ってますが、そこには上とか特上なる物もあって、脂の量なのか、やわらかさなのか結構微妙だけれど、上のほうが美味しく感じるね。

僕の中ではサンカク・ザブトン・ミスジ….などなど 希少部位らしいけど高いから食べる気がまったくしないんだよね。

高いほうが美味しいとは思うけど…

安くても美味しい焼肉

先日、久しぶりに焼肉を食べに行きました。当然ですが焼係りとしてですけど(笑

定番のカルビとロースを注文 しかも両方ともに『上』だった。次は何を食べようか?迷っていたらメニューの一番上に『壷カルビ』? どんなカルビ? 壷にたっぷりとタレが入ってその中に1枚1枚味が染み込んだカルビが出てくることを勝手に想像していた。

壷①

壷カルビなり!

はいはい イメージとは全く違いました。肉の塊が壷の中で寝ている感じ…なんだよこれ?

タレが壷のそこに少々ある あ~~失敗かと思ったけども、とりあえず焼いてみました。

壷②

蛇のよう..

中から取り出してみたら 2本のカルビが出てきてビックリ! なんか 壷の中にいた蛇のようだった。

焼台が小さいから伸ばして焼くことはできない、写真のように丸く円になるように焼いてみた。

壷③

転がしながらね

ちょっと焼くのに苦労したけども なかなかいい感じに焼くことができました。これをはさみで一口サイズに切ってちょこっと焼けば出来上がり。一口食べてみたけども やわらかくて とてもジューシー。

カルビとか上カルビとかよりも僕の舌にはあっていた…一番安いけど(笑

ホルモン

一番好きなのはホルモン塩

たまに食べる焼肉もいいね。

 

 

(Visited 254 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 随分暖かい日も増えてきましたね。今年ももう4

記事を読む

東京駅土産に迷ったら。かわいらしいクロワッサンはいががでしょう。

今日はフジプレコン酒井です。 朝晩は寒くなって来ましたね。体調には気をつけて下さい。 イ

記事を読む

オススメのお酒と親父の料理

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 なんだかあっという間に夏が終わった感じがします。 私

記事を読む

とってもおすすめ焼肉プレート

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 9月の第二週ですが今週は本当に暑いですねーーーーー。今週は

記事を読む

夏はざるうどんでさっぱりとしたいもんだ

臼井です こんにちは 梅雨明けが早かったから水不足にならないか心配ですね うどんも水が必要だからね

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑