*

アジアカップ2019

公開日: : 最終更新日:2019/09/10 投稿者:藤井雄太郎 お知らせ, 豆知識

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

前回のブログでも書きましたが、サッカーのアジアカップ、日本代表が熱い試合を繰り広げてくれています。

5FC07A07-0FCA-4D5C-9522-53DC311FE143

そしていよいよ、我らがサッカー日本代表が、アジアカップの決勝に駒を進めました。

相手は、カタール。

カタールのメンバーは、ほとんど国内リーグに、それも「アル サッド」と「アル ドゥハイル」に所属するメンバーで、ずっと一緒にやってきてます。

「アル ドゥハイル」は現在カタールリーグ2連覇中で、今大会で大爆発8ゴールで得点王を独走中の19番アルモエズ・アリが所属しています。超要注意です。がんがん打ってきますから、アタッキングサードからフリーはダメダメダメです。そして、なんと、中島翔哉が移籍をきめました。ここ経由でパリ・サンジェルマンか?というニュースもあります。楽しみです。

「アル サッド」もカタールリーグの名門。先日のUAE戦の先発に8人を送りこんでいます。左サイドバックのチャンスメーカーの3番のアプデルカリム・ハサンは要注意です。そして、なんと、あの元バルセロナの元スペイン代表、シャビが現在所属しているチームでもあります。

あと、カタールリーグには、元インテルなどの元オランダ代表、スナイデルも所属するリーグです。やはり、2022年の次回ワールドカップの開催国、いろいろな面で強化をはかっているのがわかります。

放送予定をおさらいしておきます。2月1日金曜日、NHK BS-1は22:30〜、テレビ朝日は22:55〜です。

日本とカタールが参加する南米選手権、コパアメリカについては、また次回にご紹介します。

いまから金曜日が楽しみ。

とにかくカタール強いです。チームになってます。守備が組織的です。攻撃のバリエーションもなかなか豊富です。

酒井宏樹が、遠藤航が、出れないかもしれませんが、そこは室屋成、塩谷司に頑張ってもらいましょう。

日本のほうが切り替えや足はとまりませんから、思い切りやって欲しいです。

優勝できますよ。

頑張れ、日本、応援しましょう!

(Visited 85 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
藤井雄太郎

藤井雄太郎

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
建材メーカーと建材商社を経てフジプレコンへ入社しました。自称1級やさしさライセンスと自称1級提案型営業ライセンスを取得し、現場お役立ち情報をお届けに皆様の街をご訪問しています。気軽にお声掛け下さい。
藤井雄太郎

最新記事 by 藤井雄太郎 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

年末のご挨拶まわりをしながら考えた事

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年もあと2週間とちょっと、年末ですね~。

記事を読む

雄太郎も『やってみよう』な2017

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 2017年も11日目、フジプレコンメンバーも

記事を読む

鉄道技術展開催中ですよ

朝晩がすっかり寒くなってきましたね もうマフラーが必要な時期になってちょっと嬉しい臼井です。 鉄道

記事を読む

ご近所の側溝の蓋の騒音で困った時の対処策は?

こんにちは、側溝アドバイザーの酒井です。 みなさんの日々の生活が快適で安心できるように道路の側

記事を読む

レスター・シティとプレミアリーグと私

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 私のプライベートの楽しみの1つに、ヨーロッパ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑