*

かゆい所に手が届く①

公開日: : 最終更新日:2014/12/04 投稿者:鈴木結城 SE側溝

側溝アドバイザーの鈴木です。

本日は当社SE側溝を施工頂きました、私のお気に入りの現場での施工実例を挙げ、側溝選びについてお話させて頂きます。

偏に側溝といっても現場用途によって様々な側溝が選定される事は前回お話させて頂きました。

その中でも各側溝メーカー独自性を持ち、この現場ではこの製品が最適ですといったピンポイントに特化したものがあります。

当社SE側溝ラインナップの「SE側溝フレキシブルタイプ」もそのひとつです。

SE側溝フレキシブルタイプ
号外表紙用凸凹基本

道路作りにおいてまっすぐな道は良いのですが、緩やかに曲がっている、もしくは曲がりくねった道を施工するというのは大変な作業です。

そういった現場では従来の場合、その都度現場に合わせて製品をカットして対応するしか手段はありませんでした。
これは重労働で大変な作業です。
そこで登場したのがSE側溝フレキシブルタイプです。
SE側溝フレキシブルタイプは「現場に合わせてカットする」から「現場に合わせて曲げていく」を実現させた画期的な製品です。
!cid_8A08B630-076B-4D9B-9861-EA96039E8BE8

施工時間短縮と鮮やかな曲線。側溝でこんなに綺麗に施工できるんだと感心頂きます。
またどこかでフレキシブルタイプによって感動頂ける現場を増やしていきたいと思います。

(Visited 14 times, 2 visits today)
The following two tabs change content below.
鈴木結城

鈴木結城

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
静岡県・神奈川県エリアを担当させて頂いてます。 諦めていた施工や厄介な現場。道路には様々な問題が浮上します。 そんな現場も実は当社の技術と製品で解決出来る事が多いんです。 新たな道づくり。是非協力させて下さい。ありがとうございます。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

現場ご紹介します!

こんにちは最近オリンピックに影響されてテニスをしている名川です。 中学校で軟式テニスをやってい

記事を読む

またこの季節がやって参りました。

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 春分の日も過ぎましたがまだまだ寒い! 早く暖か

記事を読む

現場ご紹介します!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。お久しぶりです。 コロナに花粉にマスクが欠かせない日々

記事を読む

この仕組みを机の上で!コンクリート製品をライブします①SE側溝フレキシブル

こんにちは。 豊橋工場の岸川です。 今日は、画期的な、こんなのあったの!こんなのあったら

記事を読む

ものづくり博2018in東三河!!!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 先週末の15日、16日は地元豊橋の豊橋総合体育館で「

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

休日にオヤジの簡単料理楽しんでますPart4

こんにちはフジプレコンの酒井です。 少し寒くなりましたが本当に最

第7回鉄道技術展に出展します!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 すっかり肌寒く

G1CLIMAX 31

フジプレコンスタッフブログをご覧いただいてる皆様、こんにちは!

夏はかき氷!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 10月に入ったのに昼間はまだま

麻雀とダーツとお酒でお店はできる

こんにちは 臼井です。先週末に2回目のワクチン接種を終えました 熱が出

→もっと見る

PAGE TOP ↑