*

製品紹介(インピーダンスボンド用台枠)

公開日: : 投稿者:鈴木僚 未分類, 鉄道資材

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。

先週から雨が各所で降り続いて降雨量が過去最高以上になり、ニュースでもたくさん報道がありました。

また台風も頻繁に発生する時期でもあり、台風8号が発生するなど(下の方ですが)雲の流れが変わり

天気がくずれやすくなりやすので、天気予報を見るなど気を付けて下さいね。

また、この時期暑くなりやすいですし、明日の天気はどうか?という情報が、気象庁で見れます。

気象庁HPの「今後の雨(降水短時間予報)」が今までは6時間先の予測情報が見られましたが

今年の6月から15時間先までの雨の予測を確認する事ができるようになりました!

今までは6時間先という事で寝る前にみると通勤・通学前の時間とは少しずれてしまう事もあったかもしれませんが

リニューアル後はバッチリ確認を取る事ができます!!また、朝に確認をすれば帰りの時間帯の予測も確認ができますので、

ものすごく参考になると思います(^_^)/今回で予測15時間に加え、2週間先の気温予報も見られるようになったとの事で、

日常生活(熱中症対策など)にもいいです。

パソコンはもちろん、スマートフォンからも確認ができるという事で、今までと比べてすごく便利ですね。

気象予測の数値計算をするスーパーコンピューターを更新したからとの事。。。数値計算?詳しくは説明する事ができませんが、科学進歩がすごい!!

予測なのでもちろん、当日の天気予報の確認が必要にはなると思いますが、是非、参考にして頂ければと思います(^o^)

公式HPはこちら→気象庁

さて、今回は「JRCオイルレスインピーダンスボンド用台枠」のご紹介をさせて頂きます(^_^)/

scan-299

フジプレコン取扱いのラインナップとしては、主に「オイルレス」のものになり、400A用・500A用・750A用・1000A用・1500A~2000A用で

各社インピーダンスボンドメーカー様のタイプがあります。また、補償リアクトル用(オイル式)、軌道回路送受電ユニット用、整合変成器用などもあります。

IMG_0279

こちらはインピーダンスボンド用台枠の「新幹線-W形用」のタイプになります。

もし、どの枠にあうのかわからない場合はお問い合わせ下さい。品番や図面が頂ければ調べる事ができます(^_^)/

また、オイル式インピーダンスボンド用台枠についても、ラインナップにはありませんが、ご相談下さい!!検討してご提案を致します。

また、いろんな製品・現場をご紹介させて頂きますね!

 

(Visited 575 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
鈴木僚

鈴木僚

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場密着社外アシスタントを目指してます!こんな製品が欲しい、トラフの容量を増やしたい、防草対策等、解決できる提案をします! 現場でお困りの事ありますか?コンクリートの事は何でもご相談下さい。 宜しくお願いします。
鈴木僚

最新記事 by 鈴木僚 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

踏切用組立基礎枠(3A用)

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 最近暑い日が続いてまだ5月なのに?という日が続

記事を読む

趣味のお話

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。  

記事を読む

知多半島のおすすめ品ご紹介(お酒編)

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 10月に入り、一段と涼しくなってきました。

記事を読む

設計者の皆様へ!たまにはプロ発信!「バラスト止付トラフ編」

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 本日は、たまにはプロ発信! 「バラスト

記事を読む

太平洋無着陸横断飛行発進の地

青森県の下北半島から八戸市へ車で移動することが多くなった臼井です はい、ドライブではないよ 若

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑