*

冬はお鍋料理で乗り切ろう(^O^)/

公開日: : 投稿者:池田暖子 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋営業所の池田です。

今日から3月1日という事で年が明けて早3ヶ月も過ぎたのですね(@_@)

先月に誕生日を迎えたと思っていましたが、一年もあっという間に過ぎていくなあと日々実感しております。

さて今日は、まだまだ寒い時期にやっぱりおいしい温かーーい鍋料理♪

自分の好きなお鍋料理をご紹介していきますよーー!!

火鍋

3704BBF6-9F02-4D75-81AA-9EAF845AEEF1

今一番のお気に入り♪♪

薬膳火鍋!!

「火鍋」は中国語で「火にかけて煮込みながら食べる鍋料理」という意味があります。

火鍋のダシに、数十種類もの天然の植物エキスや漢方薬、野草、調味料を調合します。

火鍋で食べると、体内への吸収率も高く、健康や美容にも役立ちます。

疲労回復や滋養強壮など、入れる漢方によってその効能はさまざまなんですよーー!!

薬膳鍋に入れる代表的な漢方は、クコの実、赤いなつめ、草果(ソウカ)、当帰(トウキ)、党参(トウジン)、甘草(カンゾウ)などがあります。

自分で調味料から用意して作るとなかなか大変なので火鍋のもとで作ると簡単に作れます。

辛いものが大好きなので自分で作るときは・・・。

食べるラー油・普通のラー油は瓶丸ごと入れちゃいます(笑)

ご想像どおり食べている最中は汗がもうとまりません。けどなぜかさらさらの汗なので、顔に汗が噴き出ていてもまったく気にならないんですよね(-_-;)

お好きな野菜などをしゃぶしゃぶして食べます♪♪

お店で頂いたことがないので、おすすめのお店があれば教えて下さい(^O^)/

もつ鍋

ここ数年大好きになったもつ鍋!!私が好きなのは塩だしです!!

キャベツに千切りごぼう、ニラをたっぷり入れます。にんにくのスライスと唐辛子はアクセントでお好みに!

食べた翌日はお肌の調子がとっても良い・・・・かどうか分かりませんが(笑)ぷりぷりのもつと塩味のお出汁がたまりません。

ただ食べた後は口が喉が?乾くのでお水をたくさん飲みたくなるんですよね・・(;^_^A

お取り寄せなども色々あるみたいなので今度は有名店のもつ鍋セットを注文してみようかと思っています。

最後に最近これもはまり中のお酒

チャミスル

61lSwZnzdxL._AC_SY879_

これは韓国の焼酎ですが、いろいろなフレーバーがあって飲みやすい♪♪

韓流ドラマなど見ているとよく目にしますよねーーー!

日本でいう甲類焼酎にあたります。くせがないので本当に飲みやすいと思います。

基本はロックで飲むのですが、ただアルコール度数は高いので飲みすぎには注意ですね。

炭酸で割って飲むのもいいかもしれません。・・やったことないすが、、(笑)

スーパーなどにも売っているので気になる方はぜひ一度飲んでみて下さい!!

美味しく食べて、楽しく飲んで春を待ちましょう~~( *´艸`)

(Visited 7 times, 2 visits today)
The following two tabs change content below.
池田暖子

池田暖子

豊橋営業本部にて営業事務をしています。 営業の方々の様々なサポートをしながらお客様のご要望に沿えるよう、より正確に!より迅速に!対応できるよう日々心がけています。社内外とのかけ橋的な存在を目指しています!!
池田暖子

最新記事 by 池田暖子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

花見という名目で・・・

すっかり春めいて、菜の花も桜も満開ですね~~~(^^)/ こんにちはーー フジプレコンの

記事を読む

夏の訪れ

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 ゴールデンウィークが終わって早3週間ですが、

記事を読む

電車と写真

こんにちは フジプレコンのノッポ(臼井)です。9月に入ってから台風だったり、北海道の地震だったり、今

記事を読む

ダビスタ稼働中

緊急事態宣言中はお店も早めに閉まってしまうからサクサク仕事を終わらせてお家で過ごす時間が増えますね。

記事を読む

表札について

こんにちは。 今まで表札に何の興味もなかったのですが最近散歩をしてると とてもお洒落な表

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

第11回レパードS予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

TOKYO2020

皆様こんにちは! TOKYO営業所の河野です。  

豊川稲荷×ヨルモウデに行ってきました!!

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! 日々暑い日が続いていま

自分の価値観を覆す経験

本社工場の松林星です。 先日行かせていただいたとある場所が、生き

果実酒作り

豊橋工場の濱野です。 長い梅雨が明けましたね(*^▽^*) 暑い

→もっと見る

PAGE TOP ↑