*

地元のご紹介 in横綱と上郷PA

公開日: : 投稿者:酒井隆 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

今日はフジプレコンの酒井です。

さあ11月もあと少しで終わり12月に突入ですね。

やはり年末になると今年やり残した事はないかなと思っています。

まだ、クリスマスまで一カ月あるので全力でいきましょうね。

そして、何よりも体力です。私、最近3ヵ月で数年ぶりに二回も熱が出てるので

とにかく体調をよく元気と笑顔でいきたいと思っています。

ということで最近の身近でのごちゃ混ぜですがいろいろご紹介します。

横綱ラーメン

まず、横綱ラーメンです。

関西を中心に店舗がありますが、愛知県にも数店舗ありますね。

たまに食べたくなる横綱ラーメンです。いつもはラーメン一択なのですが

先日、期間限定の文字につられて食べたラーメンが美味しかったのでご紹介です。

IMG_3842[1]

味噌豚骨ラーメン

写真を見ると一見、普通のラーメンに湯通しした野菜が盛られてニンニクチップが乗っているだけ

とい言う感じですが、これが食べていくとだんだん美味しくなっていきます。

味噌が少し濃いスープになっているので、ちょうど良くなじんできます。

私はたまたま土曜日にたべたのですが、平日の営業中では少しダメな感じはしますが

ニンニクのチップが少し多い気がするので休日がオススメです。

食べ飽きてる方もいらっしゃると思うので一度、味噌豚骨どうでしょうか。

上郷パーキングエリア上り

次は上郷パーキングエリアの上りです。

少し前に寄ったことがあり改装しているんだなあと思っていました。

先日寄った際に改装が終わっていまして、少し変わった感じになっていましたのでご紹介です。

お土産コーナーがどうでしょう、旅行に行った時にあるお土産センター風になっていました。

IMG_3763[1]

オススメの商品がお品書き風に飾ってあり、ちょっと変わった感じが私にはしてしまいましたが

まあ良いのではと思います。

そして、やはりパーキングエリアといえばお食事をされる方も多いと思いますが

お食事処がなんと名古屋飯オールスターズでした。

名古屋飯と言えば何をみなさん連想されますでしょうか、上郷SAには

一通りそろっています、あんかけスパ・ひつまぶし・きしめん・味噌カツ。

そして少し前から人気がある台湾まぜそば。台湾ラーメンもあります。

IMG_3764[1]IMG_3766[1]IMG_3767[1]IMG_3769[1]

今回寄った時は残念ながら夕方でしたので、食事はしなかったのですが

愛知県を高速道路で通り過ぎる時にこれだけのラインアップがあれば

仲間や家族の方でそれぞれ別の物が食べたくても名古屋飯が食べることが出来て

なかなか良いなと思いました。

良かったらみなさん食べて感想を教えて下さいね酒井でした。

(Visited 12 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

コスパ最強!!予約1年待ちの隠れた名店に行ってみた

みなさんこんにちは! 最近よく飲むお酒は黒糖焼酎れんと。黒糖なのに糖質0というお酒。糖質を気に

記事を読む

社内研修旅行でお世話になった『加賀の宿 宝生亭』さんからの気付き

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 4月14日〜15日、1泊2日で、会社の約3分の2

記事を読む

地元グルメのご紹介!岡崎市と言えば八丁味噌!15年ぶりでも変わらぬ味に大満足!

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 いよいよ春が近づき、心地のいい季節ももうすぐそこまで来ていま

記事を読む

関東最強のパワースポットで運気を上げるぜ!!

日本各地で大雪の被害が出ていますね。特に北陸や北日本にお住まいの地域では生活に影響が出ていると聞きま

記事を読む

下関に行ってきたよ!

みなさん こんにちは! 西日本エリアに神出鬼没する営業マン田中です!  

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

第11回レパードS予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

TOKYO2020

皆様こんにちは! TOKYO営業所の河野です。  

豊川稲荷×ヨルモウデに行ってきました!!

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! 日々暑い日が続いていま

自分の価値観を覆す経験

本社工場の松林星です。 先日行かせていただいたとある場所が、生き

果実酒作り

豊橋工場の濱野です。 長い梅雨が明けましたね(*^▽^*) 暑い

→もっと見る

PAGE TOP ↑