*

ドラフト会議2017

公開日: : 最終更新日:2017/10/23 投稿者:板垣安宏 お知らせ, フジプレコンスタッフの日常

最近は全国的に秋雨前線の影響で、曇りや雨の日が多くなっています。。。

季節の変わり目なので仕方ないですが、やっぱりすかっと秋晴れが好きなので、ちょっと気持ちが下がり気味に。。。f(^^;;

関東もだんだんと寒さが増してきて、紅葉の時期が近付いてますね~~~(^^)/

先週、東北の岩手県、秋田県、青森県に仕事で行ってきましたが、高真っ只中でものすごい!きれいでしたよーーーーー!!

また、その時の様子を報告しますね~~~(^.^)/~~~

こんにちは、フジプレコン東京営業所の板垣でーーす!

さあ、プロ野球も今シーズンの大詰め、クライマックスシリーズ真っ最中で、かなり盛り上がっていますね~~~!!

このブログの頃には、我等が広島東洋カープも、クライマックスシリーズを突破している頃かな~~とおもいます(^^)v

日本一に向けて負けられない戦いが始まっています!!

色々楽しみです(^^)

そして、その日本一を賭けて戦う日本シリーズまでの間に、来シーズンの新戦力を補強する、ドラフト会議が10月26日に行われますよーーー!

そこで、プロ野球チームに12球団がこぞって有望な選手を指名し合います!

ドラフト会議

1位、2位指名までは複数球団の指名が重なると、くじ引きによって選手との契約の交渉権を獲得でき、契約合意に至れば晴れて球団の選手として、プロ野球選手になることができる狭き門!!!

‚‹´ˆø‚«“–‚Ä‚½H“¡ŠÄ“Â

3位からは、その年の順位の低い球団から順番に選手を指名して行き、補給ポイントの投手なのか野手なのか必要な選手を指名し終われば、指名ストップでドラフト終了ということです!!

ドラフト会議2

毎年このドラフト会議で、育成選手も含めて80~100人前後の選手が指名され、1軍の舞台で活躍する事を夢見て入団してるんですねーーー!

本当に夢があります。

その中で、プロではなく大学進学や社会人野球(ノンプロ)で、野球を勉強しプロで即戦力として戦える体を作るために、進む選手も沢山います。

そして、ドラフト会議で選手を指名する裏では、チームの所属選手数には規定があるため、選手を自由契約や戦力外として事実上のクビ(ストーブリーグ)が宣告されています。。。

プロの世界!!

新しい選手が入ってくれば、活躍できなかった選手は出ていかなければならない、勝負の世界ですね!!!

中には怪我や病気で野球ができなくなってしまった選手もいます。。。

そういった熱い競争、戦いの中から、あの9人ベンチ入りの選手が決まるので、年間142試合の1試合1試合をそういった目で見ても面白いかもしれません(^^)

さあ、運命の日が近づいています。

皆さんの中の指名選手は決まっていますか?(^^)

僕の指名は、1位 田嶋(JR東日本)、2位 中村(広陵)、3位 安田(履正社)。。。。

贅沢すぎますね(^^;;

どの選手にとっても良いドラフト会議になりように願います\(^o^)/

ドラフト会議の情報です。

ドラフト会議4

The following two tabs change content below.
板垣安宏

板垣安宏

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
広島県三原市出身の、こよなく広島東洋カープを愛する田舎者です。 フジプレコンでは営業として、日々皆様へ感動や喜びを提供できる製品のご紹介や開発をさせて頂いてます。 これからも皆様のもとへ『笑顔と情熱』を持って、お伺いさせて頂きます。
板垣安宏

最新記事 by 板垣安宏 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

関東最強のパワースポットで運気を上げるぜ!!

日本各地で大雪の被害が出ていますね。特に北陸や北日本にお住まいの地域では生活に影響が出ていると聞きま

記事を読む

新しい神様が入りました!毎朝お参り、お供え欠かせません!「感謝」です。

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 新年明けまして、まずは、毎年恒例の椿大神社(つばきおおかみや

記事を読む

奥穂高岳

俺がもっとも愛する山!それは北アルプス穂高岳!

みなさん、だんだん暑くなってきましたね! そろそろハイキングを楽しむ最高の季節です。 食

記事を読む

GW、ある1日

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 GWが過ぎ、さらに暑さが増していますが何とか日常を

記事を読む

2017-06-25 12.25.08

ずっーと気になってた!?からあげグランプリ最高金賞受賞(2011,2012)の岡崎店へ。

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 ジメッと梅雨ですが、春夏秋冬、季節を問わず、みんな大好き!?

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

暑さを乗り切る!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 7月に入り、とりあえ

夏本番!!熱中症にご注意です。

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 最近は本格的な夏がやってき

image8
小江戸川越をご紹介☆

皆さんこんにちは、東京営業所の橋本です!! かなり前の様な気がし

グルメ

こんにちは、本社工場の松本です。 最近、暑くなってきてスタミナ切

IMG_5088
広島の贅沢グルメが楽しめるお店をご紹介!

日本各地でおおきな爪痕を残した先週の台風と大雨… 九州や西日本各

→もっと見る

PAGE TOP ↑