*

マイヘルシーライフ

公開日: : 最終更新日:2017/10/13 投稿者:山下智 フジプレコンスタッフの日常

お久しぶりです、製造部本社工場の山下です!

たまに暑い日もありますが、ずいぶん朝と晩は冷え込むようになってきました。早いものでもう秋です。暑さが和らいでいろんなことに熱中できる季節、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私はとにかく健康に楽しく過ごしたい、そう思って日常生活を送っています(*^_^*)

さてさて、3年くらい前から健康改善のためにジムに通い始めました。

始めた目的は健康診断の結果で「中性脂肪」の値が高く出てしまい、自力で落としてみせると決めたことからです。

1

ジムは平日の仕事帰りでも手軽に通えるようにと、会社の近所にある武豊町総合体育館のトレーニング室を選択しました。

下の写真がトレーニング室内の様子です。一通り鍛えれるように器具が設置されています。閉館前に撮ったものですが、いつもはたくさんの人が利用されています。

2

せっかくジムに通うなら、肉体も鍛えてイケてる身体づくりも行おうと筋トレをメインで行うようになっていきました。

そして、食生活を少しだけ変えてみました。といっても昼食のみですけどね(^_^;)

用意するのは、まずこれ。

3

ドラッグストアやスーパーで売っている小さなパックに入っている絹とうふです。コンビニでも売っているんですよね。私はよくコンビニを利用します、便利なので。

そして、これらです。

4 5

チューブ式のしょうがにかつおぶし!仕上げにお好みのドレッシングを少し・・・

6

最近は青じそを選んじゃいます。まぁ購買時の気分ですね。で完成しました!

7

冷ややっこの作り方を熱く語ってしまいましたが、非常に手軽でさらに安価でおいしいです。しょうがのパンチが効いて、かつお節がドレッシングの味をしっかり吸収してくれていますからね。

おかずが少ないのでお供に鮭そぼろも付けました。これに日の丸弁当を付けて私の昼食になります。

とうふは皆様もご存じの通りカロリーが少なく、たんぱく質が豊富に含まれている食材です。しょうがは血流の促進、発汗作用があり脂肪燃焼に効果がある食材で、かつお節はたんぱく質を多く含み、他にもビタミンやミネラル含んでいて、栄養価が高くヘルシーな食材です。トレーニングしている方には最適な栄養素が摂れると思います。調理時間は10数秒です!

でも本当は冷ややっこといえばお酒、ビール!

8

冷ややっこがお好きな同僚営業マンの藤井係長さん、飲みの席は少しご無沙汰しております、また機会があれば~『やっこ』のあるお店に飲みに行きましょう!

いつも元気をくれる愉快な藤井係長(笑)↓↓↓

IMG_9711

ビールは・・・トレーニングをしている方々にはカロリーは高くあまりよろしいものではありませんが。私はやめられません、外で友人や同僚と飲むのが好きでついつい飲んでしまいます。

でもこれがストレスを溜めこまないで生活ができる秘訣なのかもしれません(笑)。脂肪率は順調に低下してきているので、また中性脂肪がつき始めた頃にお酒は控えていこうと思います。

これから忘年会の季節に突入していくので、お酒が飲める身体を維持できるようにトレーニングを続けていきます。

今では、会社からのご厚意もあり健康奨励金で金銭負担を一部補助していただけるようになり、会社の同僚もいっしょにトレーニングを行うようになりました。

同僚といっしょに楽しく汗を流すのもいいですよね~(^O^)

The following two tabs change content below.
山下智

山下智

入社9年目に入りました、本社工場の山下智です。 ただいまコンクリート技士の資格を取得するために日常業務+αで勉強をして頭を鍛えております。 また日頃からジムにも通い身体の方も鍛えております。 これからも意識して自分を成長させ、お客様に満足していただける製品を作っていきます。 よろしくお願いします。
山下智

最新記事 by 山下智 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

__ 2す

ついにスカイツリー展望回廊へ!

みなさん、こんにちは~♪ フジプレコン 西日本営業所の田中です。 わたくし、生まれも育ち

記事を読む

【COHIBA】に出会って

13年前の夏、私の友人が「トラフって、なに?ねぇ、どんなもの? 食べるもの? 雑誌名?なになに

記事を読む

スポーツの秋(テニス編)

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 私は中学から高校までずっとテニス部でした。

記事を読む

地元浜松のおススメメニュー(^O^)/

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 最近は気温が7月の中旬なのに30度を超える

記事を読む

どうでしょう?

塗装で簡単DIY

こんにちは、豊橋工場の横山です。 私の家では、お手軽なDIYで部屋をおしゃれにしようと地道に取

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

材料試験も大切ですよね!JRCケーブルトラフの原材料、補強筋の試験立ち会い!と、名古屋の美味いラーメン!

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 今回は、主にJRCケーブルトラ

冬を満喫する!…予定です

こんにちは!お久しぶりです、製造部本社工場の山下です。 気が付け

クリスマスの飾りを手作りしてみました☆

こんにちは!豊橋工場の横山です。 寒さが増し、やっと冬本番という

おすすめ喫茶店でモーニング♪

こんにちは!フジプレコン豊橋工場の河合です。12月も中旬となりました。

SE側溝現場紹介!!地元湖西市編

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 冷え性の私には、とーっても

→もっと見る

PAGE TOP ↑