*

マイヘルシーライフ

公開日: : 最終更新日:2017/10/13 投稿者:山下智 フジプレコンスタッフの日常

お久しぶりです、製造部本社工場の山下です!

たまに暑い日もありますが、ずいぶん朝と晩は冷え込むようになってきました。早いものでもう秋です。暑さが和らいでいろんなことに熱中できる季節、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私はとにかく健康に楽しく過ごしたい、そう思って日常生活を送っています(*^_^*)

さてさて、3年くらい前から健康改善のためにジムに通い始めました。

始めた目的は健康診断の結果で「中性脂肪」の値が高く出てしまい、自力で落としてみせると決めたことからです。

1

ジムは平日の仕事帰りでも手軽に通えるようにと、会社の近所にある武豊町総合体育館のトレーニング室を選択しました。

下の写真がトレーニング室内の様子です。一通り鍛えれるように器具が設置されています。閉館前に撮ったものですが、いつもはたくさんの人が利用されています。

2

せっかくジムに通うなら、肉体も鍛えてイケてる身体づくりも行おうと筋トレをメインで行うようになっていきました。

そして、食生活を少しだけ変えてみました。といっても昼食のみですけどね(^_^;)

用意するのは、まずこれ。

3

ドラッグストアやスーパーで売っている小さなパックに入っている絹とうふです。コンビニでも売っているんですよね。私はよくコンビニを利用します、便利なので。

そして、これらです。

4 5

チューブ式のしょうがにかつおぶし!仕上げにお好みのドレッシングを少し・・・

6

最近は青じそを選んじゃいます。まぁ購買時の気分ですね。で完成しました!

7

冷ややっこの作り方を熱く語ってしまいましたが、非常に手軽でさらに安価でおいしいです。しょうがのパンチが効いて、かつお節がドレッシングの味をしっかり吸収してくれていますからね。

おかずが少ないのでお供に鮭そぼろも付けました。これに日の丸弁当を付けて私の昼食になります。

とうふは皆様もご存じの通りカロリーが少なく、たんぱく質が豊富に含まれている食材です。しょうがは血流の促進、発汗作用があり脂肪燃焼に効果がある食材で、かつお節はたんぱく質を多く含み、他にもビタミンやミネラル含んでいて、栄養価が高くヘルシーな食材です。トレーニングしている方には最適な栄養素が摂れると思います。調理時間は10数秒です!

でも本当は冷ややっこといえばお酒、ビール!

8

冷ややっこがお好きな同僚営業マンの藤井係長さん、飲みの席は少しご無沙汰しております、また機会があれば~『やっこ』のあるお店に飲みに行きましょう!

いつも元気をくれる愉快な藤井係長(笑)↓↓↓

IMG_9711

ビールは・・・トレーニングをしている方々にはカロリーは高くあまりよろしいものではありませんが。私はやめられません、外で友人や同僚と飲むのが好きでついつい飲んでしまいます。

でもこれがストレスを溜めこまないで生活ができる秘訣なのかもしれません(笑)。脂肪率は順調に低下してきているので、また中性脂肪がつき始めた頃にお酒は控えていこうと思います。

これから忘年会の季節に突入していくので、お酒が飲める身体を維持できるようにトレーニングを続けていきます。

今では、会社からのご厚意もあり健康奨励金で金銭負担を一部補助していただけるようになり、会社の同僚もいっしょにトレーニングを行うようになりました。

同僚といっしょに楽しく汗を流すのもいいですよね~(^O^)

The following two tabs change content below.
山下智

山下智

入社9年目に入りました、本社工場の山下智です。 ただいまコンクリート技士の資格を取得するために日常業務+αで勉強をして頭を鍛えております。 また日頃からジムにも通い身体の方も鍛えております。 これからも意識して自分を成長させ、お客様に満足していただける製品を作っていきます。 よろしくお願いします。
山下智

最新記事 by 山下智 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

61

プロ野球はヤクルト・スワローズファンです(^O^)

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年も、あっという間に1カ月が経ちましたね。

記事を読む

16144714_873304149478326_1065352793_n

金沢と能登半島の1泊2日の旅行会に行ってきました!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 15日・16日、お客様の安全祈願旅行会に参加

記事を読む

スタンドなおれ

スタンドで歌う

こんにちは 忘年会が頻繁にあっても体調管理だけは欠かさないノッポな臼井です お酒を飲むとちょっ

記事を読む

DIYな嫁と100均大好きな私のお家リフォーム

こんにちは。 フジプレコン鈴木  結城です。 現在鈴木家では嫁が自分で家のリフォームを大

記事を読む

20371057_993419684133438_397519236_n

散歩コース、土木遺産『久地円筒分水』のご紹介!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、近所の「久地円筒分水」をご紹介します

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ドラフト会議5
ドラフト会議2017

最近は全国的に秋雨前線の影響で、曇りや雨の日が多くなっています。。。

こんなところにもSE側溝は使われています^^

こんにちは。側溝アドバイザーの鈴木結城です。 寒さが際立つ季節に

yjimage4OH6OCIU
サッカーワールドカップ ロシア大会2018に進めなかった強豪チーム(T_T)

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 このブログが世

オススメのデザートと建設技術フェアー今年も出展しますよ

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 ずっと天気が良いと思っていま

2017-08-12 12.44.26
城マスターへの道~その5~ 暴れん坊将軍の御三家和歌山城からの、東岸和田ダクトじゃなくって、岸和田城と周辺ドライブ

はやくも登場!こんにちは、豊橋工場の岸和田じゃなくって、岸川です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑