*

秋の行楽に浜名湖一周~後編!!

公開日: : 投稿者:池田暖子 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。

季節もすっかり秋めいてきましたね♪

日中も過ごしやすくお出かけには最適の季節です。

さて今回は、前回に引き続き浜名湖東岸側のおススメスポットをご紹介して行きます!

1.浜松動物園&フラワーパーク

この施設は隣り合わせになっているのでぜひ合わせて行かれると良いです。

まず動物園♪

2

大人入園料410円なのでかなりリーズナブル!!

動物園の展望台からは浜名湖の景色も楽しめます。動物との距離も近いので迫力も満点!!

ただ坂道が多いのでスニーカー等歩きやすい靴がおススメです。

園内は順路が示されているので道順を自分で考える必要が無く動物見学が出来ます。

続ききましてフラワーパーク

園内はかなり広大なので、かなり良い運動になりますよ~

歩くのは少し・・という方には100円で乗れる汽車が回っています。

園内にある噴水では30分ごとにショータイムがあるのも見所の一つです。

1

冬季にはイルミネーションも行っているので寒くても平気!!という方はぜひ♪

2.フルーツパーク時之栖

少し浜名湖より北へ行ったところにあるフルーツパーク

小さなお子様にはとってもおススメです。色々なフルーツをモチーフにした遊具がたくさんあります。

P5050263_R150

もちろん季節のフルーツ狩りもありますのでこちらも時期のフルーツはHPでチェックして行くと良いと思います。

BBQやレストランもあるので一日中過ごせます♪

3.うなぎパイファクトリー

言わずと知れた浜名湖名産の“うなぎパイ”♪の製造工場です。

工場見学はなんと無料!!事前予約も不要です。しかももれなくミニうなぎパイ付きなんです。

3

うなぎパイの秘密が知りたい人はぜひ立ち寄ってみて下さい!

 4.浜松城

規模は小さいお城ですが、 徳川家康が築いた浜松城は、天下統一の足がかりとなった城

またの名を“出世城”と言います。

9

見所としては、自然石を上下に組み合わせて積む野面積みの石垣は見る価値ありかと思います。

春、桜の季節にはお花見スポットとしても最高です。

いかがでしたか、少し浜名湖沿いとは離れた場所の紹介になってしまいましたが、

色々な観光名所があるのでぜひふらりと寄ってみてはいかがでしょうか?

2

 

The following two tabs change content below.
池田暖子

池田暖子

豊橋営業本部にて営業事務をしています。 営業の方々の様々なサポートをしながらお客様のご要望に沿えるよう、より正確に!より迅速に!対応できるよう日々心がけています。社内外とのかけ橋的な存在を目指しています!!
池田暖子

最新記事 by 池田暖子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

IMG_1287

一年中賀正!

こんにちは。 まだまだ、お正月気分の方もいらっしゃるのではないでしょうか?  

記事を読む

秋のおでかけシーズン。地元豊橋のお薦めスポット紹介します^ ^

こんにちは、側溝アドバイザーの鈴木結城です。 夏の暑さも何処へやら。過ごしやすい日和が続くよう

記事を読む

__ 3

あなたの胃袋に『ジャスト ミート』

今宵も素敵なお肉の世界へようこそ! シャワーからステーキの肉汁が出てこないかな~、そんな妄想を

記事を読む

DSC_0349

Bリーグ、1部2部入れ替え戦!!!

いやぁーーー! 短い春があーっと言う間に過ぎた気が・・・(><) 蒸し暑い日

記事を読む

厄払いしてもらいました。

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 3月になって花粉が飛び交う季節になりましたね。絶賛花

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ドラフト会議5
ドラフト会議2017

最近は全国的に秋雨前線の影響で、曇りや雨の日が多くなっています。。。

こんなところにもSE側溝は使われています^^

こんにちは。側溝アドバイザーの鈴木結城です。 寒さが際立つ季節に

yjimage4OH6OCIU
サッカーワールドカップ ロシア大会2018に進めなかった強豪チーム(T_T)

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 このブログが世

オススメのデザートと建設技術フェアー今年も出展しますよ

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 ずっと天気が良いと思っていま

2017-08-12 12.44.26
城マスターへの道~その5~ 暴れん坊将軍の御三家和歌山城からの、東岸和田ダクトじゃなくって、岸和田城と周辺ドライブ

はやくも登場!こんにちは、豊橋工場の岸和田じゃなくって、岸川です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑