*

37年ぶり連覇達成です\(^o^)/

公開日: : 最終更新日:2017/10/10 投稿者:板垣安宏 フジプレコンスタッフの日常

あーーーっとゆう間に夏も終わり、お盆も過ぎて、もうお彼岸だなーーと思えばお彼岸も明けてしまい、これからだんだんと陽が出る時間が短くなっていきますね。。。

季節の変わり目で、天候もころころ変わって、体調管理も大変だと思いますが、気を引き締めて楽しいこと見つけて行きましょう~~~~\(^o^)/

こんにちわ~~~~(^^)/

フジプレコンの板垣でーーす!!

先日、東北に行った時に山道を通った時に、森の緑が少しづつ色づき始めてましたよ(^^)

東北はすっかり秋に入って、そろそろ紅葉の時期ですね!

ものすごく楽しみです!

また、色々観に行きたいですね~~(^^)/

そして本題ですが、プロ野球の我等が広島東洋カープが、9月18日に見事にセントラルリーグ優勝いたしました~~~~~\(^o^)/

昨年に続き37年ぶりのリーグ連覇達成です…(ToT)

IMG_1384

甲子園球場で胴上げ!!

今年は昨年と違い、黒田先生(18)が抜け、勝ち頭のジョンソンが早々に離脱、野村が勝ち星を伸ばせず、苦しいかな??と思いましたが、それをカバーしたのが中継ぎ先発とフル回転の薮田(23)が15勝、岡田(17)が12勝、九里(12)も先発も中継ぎもこなしてくれ9勝と、若い投手陣が力を発揮してくれましたーーーー(^.^)/~~~

あっ!カッコ内は選手の背番号ですので、試合を見る機会があれば背番号で選手を探してみたらわかりやすいかもですね(^^)

4738a_50_3ff02ab5_1b962a95

向って左が薮田、右が岡田、これからを担う選手です。

また、野手陣は近年トリオで牽引してくれている「タナ・キク・マル(田中2・菊池33・丸9)」を筆頭に、鈴木誠也(51)も開幕から好調で4月25日から4番に座って、8月23日の横浜DeNA戦で怪我をするまで、ホームラン、打点ともリーグ上位の成績で躍動しました。

安部(60)もサードをほぼレギュラーとして出場し、勝負強いバッティングと堅実な守備で貢献し、若手の西川(63)も俺もいるぜとばかりに大事な場面でヒットを打ってヒーローになったり、今年支配下登録したバティスタ(95)も初出場・初打席から二打席連続ホームランと戦列デビューで印象付けましたね~~~~\(^o^)/

後半戦は何といっても、鈴木誠也の抜けた穴を、俺に任せとけと言わんばかりの松山(44)のバッティングは光りましたーーー(^^)

もちろん新井(25)の存在感は相手チームに与える印象は良かったです!

9月18日の連覇を決めた甲子園球場に、怪我をした鈴木をオンブするエルドレッド(55)姿がありました!

その映像を見た時に涙が止まらなくなりました…

IMG_1391

最高にいいです!!

去年とは違ったいいチームになったな~とシミジミ感じました(T_T)

そして9月26日にウエスタンリーグの優勝を決め、26年ぶりの同時優勝となりました~~(^^)/

IMG_1460

ナイターで中日が負けてウエスタンリーグ優勝が決まる!

本当に嬉しいの一言です!!

まだまだ、セ・パともにクライマックスシリーズ(CS)出場争いが熾烈ですが、カープも日本一目指して気を引き締めていきたいですね(^^)

CSはセ・パとも10月14日(土)からはじまり、日本シリーズは10月28日(土)からです!!

楽しみですね~~

野球はやっぱり面白いです(^^)V

おまけで、https://www.youtube.com/watch?v=vBqnIZFqEwg このURLか「君の涙を誰が笑えるだろうか」で、検索すると今年のカープがギュッと詰まった動画がみれます(^^)

IMG_1439

チャンピオンフラッグ!!

The following two tabs change content below.
板垣安宏

板垣安宏

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
広島県出身の、こよなく広島東洋カープを愛する田舎者です。 フジプレコンでは営業として、日々皆様へ感動や喜びを提供できる製品のご紹介や開発をさせて頂いてます。 これからも皆様のもとへ『笑顔と情熱』を持って、お伺いさせて頂きます。
板垣安宏

最新記事 by 板垣安宏 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

IMG_6834

デジタルな世界を体験しよう!

フジプレコンファンのみなさま、こんにちは! 今年もブログの大トリをつとめさせていただきます西日

記事を読む

IMG_1703

明石海峡を臨むも、、、人生初の日本列島の生まれの島、淡路島に上陸。新名神 宝塚北SAがゴージャス。

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 残暑が続きますが、釣りには一番いい季節、ハイシーズンに突入!

記事を読む

20371057_993419684133438_397519236_n

散歩コース、土木遺産『久地円筒分水』のご紹介!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、近所の「久地円筒分水」をご紹介します

記事を読む

新撰組1

新選組流山本陣跡地を訪問しました

こんにちは、フジプレコン側溝アドバイザーの北澤です。 千葉県流山市のお客様を訪問した際「新選組

記事を読む

15281052_846058525536222_1010201024_n

年末のご挨拶まわりをしながら考えた事

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年もあと2週間とちょっと、年末ですね~。

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

オススメの漫画ありますか??

こんにちは! 営業部の土井です。   前回

2019-02-09 11.22.00
西国三十三所めぐり。久々の続編。大阪の豪華設備施設のお寺さんです。

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 1月、2月、釣りに行けども、こ

鬼祭

皆さんこんにちは~!! 豊橋工場の伊藤です。 1月からインフルエンザ

まだまだ寒い日が続きます(●^o^●)

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 つい先日お正月を迎えたと思

「多摩動物公園」へ行ってきました。

こんにちは、フジプレコンの吉田です。 多摩動物公園に行ってきたので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑