*

秋の行楽に浜名湖一周!!~前編

公開日: : 最終更新日:2017/10/10 投稿者:池田暖子 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。

スタッフブログ初登場という事で今日は、私の地元!!浜名湖のおススメスポットをご紹介したいと思います。

まず出発は浜名湖の今切口からぐるっと西側を!!

浜名湖今切口

320px-Lake_hamana_landsat

1498年の大地震と高潮により湖と外海が直接繋がったのが今切口と呼ばれる場所です。

釣りのスポットとしても人気になっている場所ですね。

秋は特に夜釣りが主体ですが、人気スポットなでの昼から場所取りしないと場所の確保は難しいとか・・

フジプレコンのフィッシングクラブメンバーも時々現れるかもしれません(笑)

続きまして国道301号線を通って行きますと・・

国指定特別史跡 新居関所

img_9

新居関所のHPはこちら!!

静岡県湖西市新居町にある日本で唯一現存する関所ですね。

歴史深いこの名所はいまだ人気の観光スポットとして多くの方が寄られるそうです。

塀が無いので中まで入らなくても柵の外からも見る事が出来ます。

歴史好きな方にはおススメのスポットです(*^_^*)

そして国道301号線を北に進みますと浜松市北区に入っていきます。

電車が好きな方は湖西市新所原から乗れる天竜浜名湖鉄道に乗って観光するのもおススメです。

新所原駅

dsca04422

今なら大河ドラマの井伊直虎モチーフの車輌に出会えるかもしれませんよー。

私もまだ3回ぐらいしか見た事がありません(*_*;

AF9528CEEBBF4F3EA4DE50D59F3641AC_L

さて、浜松市北区三ケ日市内へきたらおススメしたいグルメがこちら

うなぎの千草さん

うなぎ千草

国道301号線沿いに目立つこの看板が目印です!!

人気店なのでランチも混んでます!夜も混んでます(笑)

奥浜名湖焼きと名づけられたほど焼き方にこだわっているとの事

表面がパリっとなるように仕上げられた鰻は絶品です♪

うなぎ

うなぎ屋さんですが、三ケ日牛を使用したステーキ重も人気のようです。

640x640_rect_69448749

HPはこちら!!

お腹がいっぱいになってきたところで国道301号線を浜名湖沿いにまた進みます。

そして時期が合えば寄って頂きたい所が

天竜浜名湖線の佐久間駅

src_10641610

浜名湖の沿岸にある無人駅ですが・・有名です!!

TVのナニコレ珍百景にも登場した冬だけにぎやかな駅

そう11月ごろから3月までユリカモメの大群がやってくる駅です。

浜名湖を背景に大量のゆりカモメ!!大接近です。

ただ・・昨年流行した鳥インフルエンザの影響で

餌付けは自粛を呼びかけているようですね。

でも長年の餌付けがあるので自然と集まってくるとの事。

そしてこの前編の最終地は、ここ!!

浜名湖遊園地パルパル

harowinn_top-thumb-1088xauto-280

432

HPはこちら!!

今月からハッピーハロウィン♪♪

地元でもパルパル↓と語尾を下げる人、パルパル↑と語尾が上がる人

呼び方が定まっていないんです(^_^;)

皆さんはどっち派ですか?・・ちなみに私は下がる派です(笑)

遊園地パルパルは、絶叫系の乗り物はあまりないですが、

アトラクションは豊富なので家族連れにちょうどいい感じの遊園地です。

観覧車やジェットコースターからも浜名湖がみえるので眺めは最高です!!

パルパル周辺には、舘山寺温泉の旅館やホテルがたくさんあるので

ぜひこれからの行楽の季節に浜名湖周辺で見て遊んで楽しんでみて下さい♪

今回は、下記地図の○~○印まで浜名湖西側のおススメスポットをご紹介しました。

次回は後編“浜名湖東側”のおススメスポット!!をご紹介したいと思います。

The following two tabs change content below.
池田暖子

池田暖子

豊橋営業本部にて営業事務をしています。 営業の方々の様々なサポートをしながらお客様のご要望に沿えるよう、より正確に!より迅速に!対応できるよう日々心がけています。社内外とのかけ橋的な存在を目指しています!!
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ケチャップ

ちょっと贅沢な美味しい食べ物

こんにちは、フジプレコンの岡崎です。 私毎で恐縮ですが、最近ちょっと贅沢な気分にさせてくれる、

記事を読む

ツイッター写真

ツイッターとほうれん草

ツイッターはじめました... いまさらかよ!と思う人はたくさんいると思いますが なんで今

記事を読む

秋の風物詩

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 はやくも10月も終わりが近づき、一段と朝晩

記事を読む

2015-11-21 13.58.41

今年も1年間ありがとうございました。新年に商売繁盛の初詣はいかがですか!

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 フジプレコンのブログ 今年の大トリ?をつとめさせていただきま

記事を読む

110228_banana02

まじか!「自動販売機」こんなん出ましたけど~

10月ですね~♪ 食欲の秋、ラグビーの秋…、今年はラグビーW杯で盛り上がっていますね!

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

冬を満喫する!…予定です

こんにちは!お久しぶりです、製造部本社工場の山下です。 気が付け

クリスマスの飾りを手作りしてみました☆

こんにちは!豊橋工場の横山です。 寒さが増し、やっと冬本番という

おすすめ喫茶店でモーニング♪

こんにちは!フジプレコン豊橋工場の河合です。12月も中旬となりました。

SE側溝現場紹介!!地元湖西市編

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 冷え性の私には、とーっても

オススメの食べ物

こんにちは、本社工場の松本です。 12月に入って一段と寒さが増し

→もっと見る

PAGE TOP ↑