*

秋の行楽に浜名湖一周!!~前編

公開日: : 最終更新日:2017/10/10 投稿者:池田暖子 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。

スタッフブログ初登場という事で今日は、私の地元!!浜名湖のおススメスポットをご紹介したいと思います。

まず出発は浜名湖の今切口からぐるっと西側を!!

浜名湖今切口

320px-Lake_hamana_landsat

1498年の大地震と高潮により湖と外海が直接繋がったのが今切口と呼ばれる場所です。

釣りのスポットとしても人気になっている場所ですね。

秋は特に夜釣りが主体ですが、人気スポットなでの昼から場所取りしないと場所の確保は難しいとか・・

フジプレコンのフィッシングクラブメンバーも時々現れるかもしれません(笑)

続きまして国道301号線を通って行きますと・・

国指定特別史跡 新居関所

img_9

新居関所のHPはこちら!!

静岡県湖西市新居町にある日本で唯一現存する関所ですね。

歴史深いこの名所はいまだ人気の観光スポットとして多くの方が寄られるそうです。

塀が無いので中まで入らなくても柵の外からも見る事が出来ます。

歴史好きな方にはおススメのスポットです(*^_^*)

そして国道301号線を北に進みますと浜松市北区に入っていきます。

電車が好きな方は湖西市新所原から乗れる天竜浜名湖鉄道に乗って観光するのもおススメです。

新所原駅

dsca04422

今なら大河ドラマの井伊直虎モチーフの車輌に出会えるかもしれませんよー。

私もまだ3回ぐらいしか見た事がありません(*_*;

AF9528CEEBBF4F3EA4DE50D59F3641AC_L

さて、浜松市北区三ケ日市内へきたらおススメしたいグルメがこちら

うなぎの千草さん

うなぎ千草

国道301号線沿いに目立つこの看板が目印です!!

人気店なのでランチも混んでます!夜も混んでます(笑)

奥浜名湖焼きと名づけられたほど焼き方にこだわっているとの事

表面がパリっとなるように仕上げられた鰻は絶品です♪

うなぎ

うなぎ屋さんですが、三ケ日牛を使用したステーキ重も人気のようです。

640x640_rect_69448749

HPはこちら!!

お腹がいっぱいになってきたところで国道301号線を浜名湖沿いにまた進みます。

そして時期が合えば寄って頂きたい所が

天竜浜名湖線の佐久間駅

src_10641610

浜名湖の沿岸にある無人駅ですが・・有名です!!

TVのナニコレ珍百景にも登場した冬だけにぎやかな駅

そう11月ごろから3月までユリカモメの大群がやってくる駅です。

浜名湖を背景に大量のゆりカモメ!!大接近です。

ただ・・昨年流行した鳥インフルエンザの影響で

餌付けは自粛を呼びかけているようですね。

でも長年の餌付けがあるので自然と集まってくるとの事。

そしてこの前編の最終地は、ここ!!

浜名湖遊園地パルパル

harowinn_top-thumb-1088xauto-280

432

HPはこちら!!

今月からハッピーハロウィン♪♪

地元でもパルパル↓と語尾を下げる人、パルパル↑と語尾が上がる人

呼び方が定まっていないんです(^_^;)

皆さんはどっち派ですか?・・ちなみに私は下がる派です(笑)

遊園地パルパルは、絶叫系の乗り物はあまりないですが、

アトラクションは豊富なので家族連れにちょうどいい感じの遊園地です。

観覧車やジェットコースターからも浜名湖がみえるので眺めは最高です!!

パルパル周辺には、舘山寺温泉の旅館やホテルがたくさんあるので

ぜひこれからの行楽の季節に浜名湖周辺で見て遊んで楽しんでみて下さい♪

今回は、下記地図の○~○印まで浜名湖西側のおススメスポットをご紹介しました。

次回は後編“浜名湖東側”のおススメスポット!!をご紹介したいと思います。

The following two tabs change content below.
池田暖子

池田暖子

豊橋営業本部にて営業事務をしています。 営業の方々の様々なサポートをしながらお客様のご要望に沿えるよう、より正確に!より迅速に!対応できるよう日々心がけています。社内外とのかけ橋的な存在を目指しています!!
池田暖子

最新記事 by 池田暖子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

思い込みはダメよ~

こんにちは、現場訪問大好きヘルメット 臼井です。 先日、FACEBOOKでご紹介した「とらふぐ

記事を読む

どうでしょう?

塗装で簡単DIY

こんにちは、豊橋工場の横山です。 私の家では、お手軽なDIYで部屋をおしゃれにしようと地道に取

記事を読む

en01

愛知県から日帰りで行ける世界遺産のご紹介

こんにちは。 フジプレコンの岸川です。 観光にはいい季節になりましたね。 今日は、

記事を読む

厚木市 相模原市おすすめラーメン特集

フジプレコンの児島です。営業という仕事柄、お昼ごはんを色々な場所で食べます。 本日はラーメン特

記事を読む

どんべい

大阪での楽しみ

こんにちは、ノッポな臼井です。 暖かい日ととても寒い日が入り混じっている今日この頃 体調を崩さ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ドラフト会議5
ドラフト会議2017

最近は全国的に秋雨前線の影響で、曇りや雨の日が多くなっています。。。

こんなところにもSE側溝は使われています^^

こんにちは。側溝アドバイザーの鈴木結城です。 寒さが際立つ季節に

yjimage4OH6OCIU
サッカーワールドカップ ロシア大会2018に進めなかった強豪チーム(T_T)

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 このブログが世

オススメのデザートと建設技術フェアー今年も出展しますよ

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 ずっと天気が良いと思っていま

2017-08-12 12.44.26
城マスターへの道~その5~ 暴れん坊将軍の御三家和歌山城からの、東岸和田ダクトじゃなくって、岸和田城と周辺ドライブ

はやくも登場!こんにちは、豊橋工場の岸和田じゃなくって、岸川です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑