*

すっかり観光になってしまった釣り道中(後編)サッカー日本代表の八咫烏、世界遺産と合わせて、新鮮な海産物も、、、

公開日: : 最終更新日:2017/08/07 投稿者:岸川宏幸 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋工場の岸川です。

すっかり夏真っ盛り、お盆の連休に涼しい山々の中にある熊野へ行ってみてはいかがですか~

続編ですけど、本州最南端の地から北上して、

太地町(くじらの町)を経て、那智勝浦港でも不発に終わり、気分転換に休憩

熊野那智大社!

意外にも、自動車でほぼ頂上まで行けます。

最後の鳥居までの坂

2017-07-15 11.20.25-1

護摩のお焚きあげと参拝を済ませ

2017-07-15 11.23.29-1

2017-07-15 11.25.12

2017-07-15 11.26.16

来ましたー

サッカー日本代表のエンブレム、協会のシンボルマークとしても使われている

八咫烏!

2017-07-15 11.26.32

(がんばれ!日本代表!ワールドカップ出場だ!)

を祈りつつ、、、。

日本一のおみくじ(?)133cm 那智の大滝133mに掛けて、、、。

2017-07-15 11.32.09

那智の曼荼羅太鼓の披露がありました~(風情あります)

2017-07-15 11.33.37 HDR

すぐ隣には、あの「青岸渡寺」(せいがんとじ)

西国三十三箇所巡りの第一番札所です。

2017-07-15 11.47.44

由緒ある建物には神聖な何かを感じずにはいられません。

「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界遺産にも登録されています。

2017-07-15 11.49.05

那智の滝+三重塔を背景に。

2017-07-15 11.55.32

(時間もないので、遠目からで)

行き来の途中には、そこそこお店が立ち並んでおりますが、

小腹がすいたので、「天然温泉熊野の郷」「かまセン」ドライブイン

和歌山ラーメンにクジラの竜田揚げ

2017-07-15 12.47.19

2017-07-15 12.47.32

(フツーに鶏肉みたい!?でした)

 

その後、七里御浜(22kmも続く熊野灘)を走り、釣り、尾鷲まで走り、釣り

(ここまでは国道42号線)

尾鷲からは、無料区間の紀勢自動車道を走り、一気に伊勢まで戻ってきました。

釣れなくても新鮮な魚介をいただかなくては、、、

伊勢神宮の外宮参道にも店舗を構える「鈴木水産」

伊勢の手前の度会町(わたらい)にも店舗はあります。

2017-07-16 13.42.57

混雑ーーー

2017-07-16 13.43.06

生け簀にタイ、アジ、イサキ、ヒラメ、ワラサ(ブリ)、伊勢海老、貝は、牡蠣、サザエ、アワビ、ウニ、大アサリ、タイラギ、ヒオウギ、、、

注文を受けてから、さばく、ひらく、焼く、らしく

やっときました、「おまかせ定食」(1,080円)

2017-07-16 13.26.25

2017-07-16 13.25.47

2017-07-16 13.26.16

安い!!ですよね~

めっちゃ美味いっす。

アジの活造り、プリッぷり過ぎて弾力がすごかったし、甘いし。

ぜひまた行きたいお店です。

 

腹ごしらえが済んだので、手ぶらで帰るわけにも、、、と思い

テキトーに釣りエサを仕入れ、テキトーに松坂漁港へ

2時間くらいでしょうか、櫛田川の河口の砂地を狙って

2017-07-16 23.28.25

キス 20cm頭に13匹+αで納竿

 

福井県+三重県=エギ(結構揃っちゃいました)

(まだ数回しか行ってないのに・・・)

2017-07-17 12.11.15

はやく釣れるよう、まだまだ出かけますよー!

待ってろ~アオリイカ~

 

おまけ

西日本エリアでしか手に入らなくなった「カール」!

コンビニでフツーにゲットしてきました。

2017-07-17 12.44.04

久々の食感、満足満足・・・

The following two tabs change content below.
岸川宏幸

岸川宏幸

工場長&側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
品質管理から営業へ。そして製造部に帰ってきました。製品は品質がよくきれいなモノであれば売れると思っていました。でも実際は、キレイであることは当然のことですが、現場に応じた必要なモノを提供しなければならないことがわかりました。コンクリート全般のご相談も喜んで承ります。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

IMG_7857

葛飾のフードフェスタにいってきたよ!

みなさん、ごきげんよう! 食べ物があれば何でもできる!ただいま体重増量中の西日本営業所 田中で

記事を読む

IMG_2986

焼き肉ならココ!【溝の口:焼肉苑】

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 近所の居酒屋、 主に、二子玉川(東京都

記事を読む

クリスマスの飾りを手作りしてみました☆

こんにちは!豊橋工場の横山です。 寒さが増し、やっと冬本番という感じがしてきました。街がイルミ

記事を読む

IMG_0515

地ビールの紹介で~~す(^^)

あっという間に桜の季節も終わり、もう目の前に夏が近づいてきてますね・・・・(^^; 外回りには

記事を読む

IMG_9135

今年も挑戦 番付そば!

3月も今日で終了…。 みなさん、大相撲春場所みましたか?ご存知だと思いますが稀勢の里が奇跡の逆

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

材料試験も大切ですよね!JRCケーブルトラフの原材料、補強筋の試験立ち会い!と、名古屋の美味いラーメン!

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 今回は、主にJRCケーブルトラ

冬を満喫する!…予定です

こんにちは!お久しぶりです、製造部本社工場の山下です。 気が付け

クリスマスの飾りを手作りしてみました☆

こんにちは!豊橋工場の横山です。 寒さが増し、やっと冬本番という

おすすめ喫茶店でモーニング♪

こんにちは!フジプレコン豊橋工場の河合です。12月も中旬となりました。

SE側溝現場紹介!!地元湖西市編

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 冷え性の私には、とーっても

→もっと見る

PAGE TOP ↑