*

沖縄の旅(観光編)\(^o^)/

公開日: : 最終更新日:2017/09/08 投稿者:児島和典 お知らせ, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、フジプレコン西日本営業所の児島です。

あつ~い夏、皆様いかがお過ごしでしょうか?(^o^)

自分はマイボトルを持ち歩いて毎日営業しています!冷たい飲み物が無いとこの時期はきついですよね(^_^;)

さて、私は先日この暑い中さらに暑い沖縄へ行ってきました!!!

沖縄には今まで行ったことが無かったのでドキドキ&ワクワクの体験でした!

皆様も夏休みに是非沖縄へ行ってみて下さい!

今日は沖縄の魅力を素人目線ですが紹介していきます\(^o^)/

1.首里城

沖縄に着いてまず行ったのが首里城!歴史の教科書でしか見たことが無かったのでテンションマックス!!

中国と日本の建築様式を合わせた作りは圧巻でした。本州のお城では見られることはない華やかさでした。

下の写真は展望台まで行って撮影をしてきました。

初めてiPhoneのパノラマ写真を撮影してみましたー!初めての割には上手く出来た?かな?(^o^)

IMG_1053

首里城はもちろんですがこちらの展望台はオススメですよー!!!

ただ日がかなり当たるので暑い暑い…写真だけ撮影してすぐに車に戻りました(^_^;)

2.玉陵(たまうどぅん)

玉陵は尚真王が父親の尚円王の遺骨を改葬するために築いたそうです。

IMG_1051

この広い敷地の何処かに遺骨が埋葬されていたんですねー。

日本の古墳みたいなイメージなのでしょうか。とにかく敷地が広くて圧巻!

世界遺産にも登録されています(^o^)

首里城から歩いて5分も掛からないので一見の価値がありますよ\(^o^)/

一泊二日の旅なので観光はあまり出来ていないですが愛知や大阪では見ることが出来ない貴重な体験が出来ました!

次回は食べ物を中心に紹介致します!皆様お楽しみに(^o^)

 

The following two tabs change content below.
児島和典

児島和典

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
入社して5年目。豊橋では側溝の営業、大阪ではトラフの営業をしてきました(^o^) 側溝もトラフも、お困りごとがあればお気軽にご相談下さい!
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

スポーツ大好き酒井の休日

側溝アドバイザーの酒井です。 今回はプライベートの投稿です。 今年はプライベートはすべてソフトボ

記事を読む

しまなみ海道のご紹介(^^)

こんにちは〜(^-^)/ 元気だけが取り柄の、フジプレコンの板垣でーす(^^)v 今回は

記事を読む

IMG_1385

アルペンルートに行ってきた!(黒部ダム編)

最近、秋を感じる間もなく冬がきた!・・・そんな会話を毎年きくわけですが、秋は四季のなかで一番色鮮やか

記事を読む

老築化と補強工事のパネル展示を豊橋市役所一階ロビーでやってます。

今日はフジプレコンの酒井です。 12月は、皆さんいかがお過ごしですか。 忙しいよ〜。と、

記事を読む

革の種類

フジプレコンの児島です。 最近ですが愛用している革の財布を磨いてみました。ピカピカに輝き見違え

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ドラフト会議5
ドラフト会議2017

最近は全国的に秋雨前線の影響で、曇りや雨の日が多くなっています。。。

こんなところにもSE側溝は使われています^^

こんにちは。側溝アドバイザーの鈴木結城です。 寒さが際立つ季節に

yjimage4OH6OCIU
サッカーワールドカップ ロシア大会2018に進めなかった強豪チーム(T_T)

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 このブログが世

オススメのデザートと建設技術フェアー今年も出展しますよ

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 ずっと天気が良いと思っていま

2017-08-12 12.44.26
城マスターへの道~その5~ 暴れん坊将軍の御三家和歌山城からの、東岸和田ダクトじゃなくって、岸和田城と周辺ドライブ

はやくも登場!こんにちは、豊橋工場の岸和田じゃなくって、岸川です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑