*

賑やかな庭になりました^^(春編)

公開日: : 最終更新日:2017/05/18 投稿者:鈴木結城 未分類

こんにちは。

側溝アドバイザーの鈴木です。

春の陽気な気候になりましたね。暑さも最近では感じられるようになりました。

この春、我が家の庭の植物たちは花を満開にさせとても綺麗でした。

 

今回は我が家の植物紹介させて頂きたいと思います。

IMG_4951

こちらは玄関先にある多肉植物です。

嫁の趣味が多肉植物を育てる事ということもあり家の中も外も多肉植物が飾られています。

多肉植物はこの多肉の葉をとり土の上においておくと、なんとそこから根を張り新たに育っていくケースが多いのです。

はじめて見た時はびっくりしました。

多肉植物の生命力恐るべしです。

 

IMG_4955

そして玄関の庭先には色とりどりのパンジーが綺麗に咲いてくれました。

真ん中に咲いているのはアネモネです。

近所の方も足を止めこの花に興味をもたれていました。

これだけ咲いてくれると絵になりますね。

 

IMG_4946

育てた訳ではないのですがどこから来たのかマーガレット。

たくさん咲いていたのですが伐採してお墓参りに使わせて頂きました。

また来年の今頃にはマーガレットたちもたくさん咲き誇ってくれると思います。

IMG_4952

そんな植物を優雅に見つめる灯籠の上のカエル。

これは私の趣味です。

花で綺麗にかざられた庭に何かストーリー性があるといいな。なんて思い置いてみました。

完全な自己満足です。

 

植物経ちが綺麗に咲いていただいている期間はとても短いです。

春には春の植物。夏には夏の植物。

もうそろそろ入替えの時期かな。

今度は夏に庭が彩られたらまたご紹介させて頂きますね。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

The following two tabs change content below.
鈴木結城

鈴木結城

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
静岡県・神奈川県エリアを担当させて頂いてます。 諦めていた施工や厄介な現場。道路には様々な問題が浮上します。 そんな現場も実は当社の技術と製品で解決出来る事が多いんです。 新たな道づくり。是非協力させて下さい。ありがとうございます。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

IMG_0687

短冊に願うよ(こんな大人が..)

あれれ、今日は七夕ですね 皆さんは、短冊にどんな願い事を書きますか? こんにちは ケーブ

記事を読む

牛久大仏ライトアップ

上野東京ラインで行く、お手軽観光スポット

こんにちは、フジプレコンの岡崎です。 3月14日先週の土曜日、全国の鉄道会社でダイヤ改正があり

記事を読む

韓国ドラマを観よう! 韓国ドラマの魅力

こんにちは。 側溝アドバイザーの鈴木 結城です。 猛暑という日は過ぎてだんだん穏やかな天

記事を読む

pictogram781lost-_and_found

電車内で忘れ物をしたら、、、。

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 先日、ゴールデンウィークで帰省の際の話し、、

記事を読む

【金沢兼六園】 パワースポットに行ってきました^^

こんにちは。側溝アドバイザーの鈴木結城です。 暖かな季節になりましたね。皆様どのようにお過ごし

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

komagomeekihyou[1]
駒込とわたし

みなさーん!こんにちは! いやあ、日本シリーズ盛り上がりましたね

喫煙所
激変が好きになりました

先日 無事に45歳を迎えることができました。たくさんのお祝いの声を頂き

IMG_0539
和歌山旅行!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 11月に入り、

踏切用基礎枠(障検用)のご紹介

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 11月に入っ

SE側溝の施工ってこんな感じです

近頃めっきり寒くなって、朝起きるのが辛い季節になってきました。側溝アド

→もっと見る

PAGE TOP ↑