*

賑やかな庭になりました^^(春編)

公開日: : 最終更新日:2017/05/18 投稿者:鈴木結城 未分類

こんにちは。

側溝アドバイザーの鈴木です。

春の陽気な気候になりましたね。暑さも最近では感じられるようになりました。

この春、我が家の庭の植物たちは花を満開にさせとても綺麗でした。

 

今回は我が家の植物紹介させて頂きたいと思います。

IMG_4951

こちらは玄関先にある多肉植物です。

嫁の趣味が多肉植物を育てる事ということもあり家の中も外も多肉植物が飾られています。

多肉植物はこの多肉の葉をとり土の上においておくと、なんとそこから根を張り新たに育っていくケースが多いのです。

はじめて見た時はびっくりしました。

多肉植物の生命力恐るべしです。

 

IMG_4955

そして玄関の庭先には色とりどりのパンジーが綺麗に咲いてくれました。

真ん中に咲いているのはアネモネです。

近所の方も足を止めこの花に興味をもたれていました。

これだけ咲いてくれると絵になりますね。

 

IMG_4946

育てた訳ではないのですがどこから来たのかマーガレット。

たくさん咲いていたのですが伐採してお墓参りに使わせて頂きました。

また来年の今頃にはマーガレットたちもたくさん咲き誇ってくれると思います。

IMG_4952

そんな植物を優雅に見つめる灯籠の上のカエル。

これは私の趣味です。

花で綺麗にかざられた庭に何かストーリー性があるといいな。なんて思い置いてみました。

完全な自己満足です。

 

植物経ちが綺麗に咲いていただいている期間はとても短いです。

春には春の植物。夏には夏の植物。

もうそろそろ入替えの時期かな。

今度は夏に庭が彩られたらまたご紹介させて頂きますね。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

The following two tabs change content below.
鈴木結城

鈴木結城

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
静岡県・神奈川県エリアを担当させて頂いてます。 諦めていた施工や厄介な現場。道路には様々な問題が浮上します。 そんな現場も実は当社の技術と製品で解決出来る事が多いんです。 新たな道づくり。是非協力させて下さい。ありがとうございます。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

2014-11-21 15.52.31

大雨・浸水・冠水対策にECO側溝!安心安全に使える雨水貯留浸透側溝(スリット側溝)の便利な使い方。

こんにちは。側溝アドバイザーの岸川です。 今回は、雨水貯留浸透側溝(ECO側溝)の坂道が急な現

記事を読む

オリンピックは最高。

今日はプジプレコン側溝のアドバイザー酒井です。 今日から3月ですよ皆さん。 3月は本当に

記事を読む

3連休 息子サービス 大須にいってきました~^^

こんにちは。 側溝アドバイザーの鈴木です。 春の暖かさを感じられるようになった今日この頃

記事を読む

DSCF0524-1

建設技術フェアに出展2~生コンを必要としない可変側溝がありますよ

こんにちはフジプレコンの酒井です。 今週は中部技術フェアーが21日・22日で開催されるので、先

記事を読む

大阪へ行ってきました!

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 8月もあと数日を残し9月になりますが、まだ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

37CB14A3-CA11-4756-A071-1DA487962909
2018ロシアワールドカップ 日本代表を見てみよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 いよいよ来月に

yjimageG1H1LUI7
2018ロシアワールドカップ グループGをみてみよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 5月も下旬にな

2018-05-04 16.40.34-1
久しぶりに釣行記。GWは厳しいですね。でも、うまいもん上げましたよ~

こんにちは。豊橋工場の岸川です。 5月だと言うのにもう暑いですね

GW、ある1日

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 GWが過ぎ、さらに暑

ハーバリウム作り

こんにちは、豊橋工場の小川です。 日中は段々暑くなってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑