*

地ビールの紹介で~~す(^^)

公開日: : 最終更新日:2017/05/19 投稿者:板垣安宏 オススメ食べ物

あっという間に桜の季節も終わり、もう目の前に夏が近づいてきてますね・・・・(^^;

外回りにはつらい季節です・・・(>_<)

皆さんにお会いする機会がへるかも??(^w^)

でも、肉汁を吹き出しながら頑張りたいと思います。きっとね(^^)

こんにちは、フジプレコンの板垣でーーす(^^)/

今日は、訪問先の秋田県は秋田市でみつけた地ビールの紹介ですよ~~!

FullSizeRender

お店の名前は『a蔵(アクラ)』です(^^)

IMG_0518

ここでは秋田の時ビールが5種類堪能できます。

このお店の地ビールは、さくら酵母や古代米をつかって作る独特なビールになりまーす。

基本的にシーズンや、月によって呑めるビールがかわるので、それも魅力ですね!

僕が行った時は、こちらの5種類でしたよーーー

・さくら酵母スィート

・さくら酵母ビール

・なまはげIPA

・いぶりエール

・古代米アンバー

IMG_0515

さくら酵母ビール

写真は「さくら酵母ビール」で、秋田県は二ツ井町の桜の樹から取れた酵母を使っているので、爽やかな桜の香りがよくてサッパリ行けますよ~~(^^)

また、さくら酵母スィートはフルーティーで、呑みやすいですね~~

IMG_0519

古代米アンバー

こちらは、黒ビールのようにみえる「古代米アンバー」です。

今度は、ガツンとコクが有り、喉越し最高で、僕は好きな味でしたね~~~(^^)v

IMG_0526

蒸留器

ほんとに、店の下にはビールの蒸留器があり、できたてのビールがいつも呑めるんですって~~~~(^^)/

秋田になかないけない人でビール好きのかたは、県外でも扱っているお店があるみたいですよ~~

東京でも神田で味わえまーす(^^)

くわしくは、「a蔵(あくら」のホームページを見てみてくださいね~~

もちろん、お取り寄せもできますよ~~

ぜひご堪能あれ~~~~❤

The following two tabs change content below.
板垣安宏

板垣安宏

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
広島県三原市出身の、こよなく広島東洋カープを愛する田舎者です。 フジプレコンでは営業として、日々皆様へ感動や喜びを提供できる製品のご紹介や開発をさせて頂いてます。 これからも皆様のもとへ『笑顔と情熱』を持って、お伺いさせて頂きます。
板垣安宏

最新記事 by 板垣安宏 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

3

ランチパックの聖地でランチバイキング!

みなさん、ごきげんよう♪ 今年もあっという間に師走ですね。忙しい時期こそ、ごはんは美味しいもの

記事を読む

2017-06-25 12.25.08

ずっーと気になってた!?からあげグランプリ最高金賞受賞(2011,2012)の岡崎店へ。

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 ジメッと梅雨ですが、春夏秋冬、季節を問わず、みんな大好き!?

記事を読む

地元グルメのご紹介!岡崎市と言えば八丁味噌!15年ぶりでも変わらぬ味に大満足!

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 いよいよ春が近づき、心地のいい季節ももうすぐそこまで来ていま

記事を読む

沼津のオススメグルメ

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 最近はだいぶ暖かくなってきて、日中は上着が

記事を読む

IMG_6229

久々のシュラスコ勝負!

みなさん、ごきげんよう! 『フジプレコンの食べホ番長 田中でーーーーす!』なんだか久々に名乗る

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

夏はストレートに! もと美容薬剤メーカーマンが教える縮毛矯正

こんにちは。 側溝アドバイザーの鈴木結城です。 猛暑が続き

20371057_993419684133438_397519236_n
散歩コース、土木遺産『久地円筒分水』のご紹介!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、近所の

七月は野球にとって暑い夏です

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 全国各地で不安定な天気です。

2017-07じゃばら
すっかり観光になってしまった釣り道中(前編)本州最南端!アオリイカを目指すも、、、

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 梅雨明けか、夏休み突入か、海の

LL_img_110560_1
西日本営業所は肉の街!

座右の銘は『人生一度きり やりたいことをやって後悔しない生き方をする』

→もっと見る

PAGE TOP ↑