*

ベルギービールウィークエンドに行ってきました!!!

公開日: : 最終更新日:2017/05/10 投稿者:児島和典 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、フジプレコン西日本営業所の児島です。

楽しかったゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね(^^)

友人は海外に行ったり、国内旅行を満喫していたみたいですが、、、私は愛知県内から出ることもなく飲み会ばかりの毎日でした(^_^)

5月病にかからないように徐々に本調子に戻せるように頑張って行きたいと思います(^_^)

私のゴールデンウィークの一番の思い出は楽しみにしていたベルギービールウィークエンドです(^_^)

全国8都市で開催されるベルギービールウィークエンドは名古屋からスタート!

詳しくはこちらから↓

https://belgianbeerweekend.jp/2017/ja/

この気温もちょうどよい時期にベルギービールを堪能出来ると思うとワクワクが止まりません!!!

ベルギービールの特徴は何と言っても種類が豊富!アルコール度数が高く濃いものから、飲みやすいフルーティーなもの、中には果物を使用したフルーツビールなんかもあります!

詳しくはホームページに日程も掲載されているので参考にしてみてください!

 

1.ヴェデット・エクストラホワイト

せっかくなら樽生で飲めるビールが良いと思っていたので注文したのは私の大好きなホワイトビールのヴェデット・エクストラ!

IMG_0637

フルーティーな香りとすっきりな後味が特徴です(^_^)

とっても飲みやすいでのもしベルギービール初心者の方が居たらお勧めです!

これなら何杯でも飲める!!!そのぐらい大好きなビールです(^^♪

 

2.グリゼット・ブロンシュ

樽生で飲めるホワイトビールにグリゼット・ブロンシュがあったので初めて飲んでみました(^_^)

IMG_0638

一般的に飲みやすいと言われるホワイトビールの中でも群を抜く飲みやすさ!

フルーティーな香りと滑らかな口当たりが特徴です。本場のベルギーでも人気があり歴史もあるビールです(^_^)

つまみはベルギーのフライドポテトのフリッツを頂きました!!!

お酒とつまみが美味しいとついつい飲みすぎ、食べ過ぎになってしまいますね(^_^;)

ゴールデンウィークも明けたので今後は気を付けていきます(^_^)

以上、児島でした(^_^)

The following two tabs change content below.
児島和典

児島和典

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
入社して二年目の若手です。道路、外構工事、側溝に関する事は何でもご相談下さい。現場調査も行っているのでお困りの現場が有りましたら是非教えて下さい。すぐに調査致します! 皆様の役に立てるよう日々勉強中です。よろしくお願い致します。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

1

「白樺文学館」に立ち寄ってみました。

こんにちは、フジプレコン側溝アドバイザーの北澤です。 先日、仕事で我孫子市役所を訪問した帰り道

記事を読む

ミスターヘルメット

行くぞ!竜飛!

こんにちは、フジプレコンの「のっぽ」です。 すっかり涼しくなりましたね。  

記事を読む

広島東洋カープ25年ぶりのセ界制覇

今年はオリンピックイヤーで、日本の反対側のブラジルはリオデジャネイロで、熱い戦いが繰り広げられてまし

記事を読む

所沢航空記念公園に立ち寄ってみました

こんにちは、フジプレコン側溝アドバイザーの北澤です。 埼玉県所沢市のお客様を訪問した際に「所沢

記事を読む

豊橋のカフェ

こんにちは。西日本営業所の児島です。 豊橋で休日を過ごす際は時間があればカフェに行っています。

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑