*

ベルギービールウィークエンドに行ってきました!!!

公開日: : 最終更新日:2017/05/10 投稿者:児島和典 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、フジプレコン西日本営業所の児島です。

楽しかったゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね(^^)

友人は海外に行ったり、国内旅行を満喫していたみたいですが、、、私は愛知県内から出ることもなく飲み会ばかりの毎日でした(^_^)

5月病にかからないように徐々に本調子に戻せるように頑張って行きたいと思います(^_^)

私のゴールデンウィークの一番の思い出は楽しみにしていたベルギービールウィークエンドです(^_^)

全国8都市で開催されるベルギービールウィークエンドは名古屋からスタート!

詳しくはこちらから↓

https://belgianbeerweekend.jp/2017/ja/

この気温もちょうどよい時期にベルギービールを堪能出来ると思うとワクワクが止まりません!!!

ベルギービールの特徴は何と言っても種類が豊富!アルコール度数が高く濃いものから、飲みやすいフルーティーなもの、中には果物を使用したフルーツビールなんかもあります!

詳しくはホームページに日程も掲載されているので参考にしてみてください!

 

1.ヴェデット・エクストラホワイト

せっかくなら樽生で飲めるビールが良いと思っていたので注文したのは私の大好きなホワイトビールのヴェデット・エクストラ!

IMG_0637

フルーティーな香りとすっきりな後味が特徴です(^_^)

とっても飲みやすいでのもしベルギービール初心者の方が居たらお勧めです!

これなら何杯でも飲める!!!そのぐらい大好きなビールです(^^♪

 

2.グリゼット・ブロンシュ

樽生で飲めるホワイトビールにグリゼット・ブロンシュがあったので初めて飲んでみました(^_^)

IMG_0638

一般的に飲みやすいと言われるホワイトビールの中でも群を抜く飲みやすさ!

フルーティーな香りと滑らかな口当たりが特徴です。本場のベルギーでも人気があり歴史もあるビールです(^_^)

つまみはベルギーのフライドポテトのフリッツを頂きました!!!

お酒とつまみが美味しいとついつい飲みすぎ、食べ過ぎになってしまいますね(^_^;)

ゴールデンウィークも明けたので今後は気を付けていきます(^_^)

以上、児島でした(^_^)

The following two tabs change content below.
児島和典

児島和典

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
入社して5年目。豊橋では側溝の営業、大阪ではトラフの営業をしてきました(^o^) 側溝もトラフも、お困りごとがあればお気軽にご相談下さい!
児島和典

最新記事 by 児島和典 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

春が近くなってきました!

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 最近は特に日中など暖かくなってきて過ごし易

記事を読む

料理

お宮参りとお食い初めの儀

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回はプライベートの話題です。 昨年の

記事を読む

image005

狙いを定めて獲物をゲット!仕事に役立つ!?リフレッシュ方法

こんにちは、側溝アドバイザーの岸川です。 息子が、幼い頃から魚好きで、8年前から魚釣りを一緒に

記事を読む

中ジャンボ

年末年始も釣り三昧 今年は新たな魚種を求めて~(からのちょっと観光~年明けうどんで景気づけ!)

こんにちは。豊橋工場の岸川です。 あらためまして、新年明けましておめでとうございます。

記事を読む

t02200165_0480036013333053723

6月の社内イベントは豊川リレーマラソン参加でした

こんにちは、松林です。 先月の社内イベントのボーリングに続き今月は、6月7日に愛知県豊川市で開催され

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

自宅にある電話は・・・

こんにちは!本社工場の山下智です。 初ブログなので、慣れ

どうでしょう?
塗装で簡単DIY

こんにちは、豊橋工場の横山です。 私の家では、お手軽なDIYで部

landscape04
秋の行楽に浜名湖一周!!~前編

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 スタッフブログ初登場という

IMG_0248
将棋の町 加古川市!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田雄伍です。 私は今年の

IMG_1193
アルペンルートに行ってきた!~トロッコ編~

ようやく涼しくなってきましたね!秋風と心地よい日差しを気持ちよく感じる

→もっと見る

PAGE TOP ↑