*

【金沢兼六園】 パワースポットに行ってきました^^

公開日: : 最終更新日:2017/04/20 投稿者:鈴木結城 未分類

こんにちは。側溝アドバイザーの鈴木結城です。

暖かな季節になりましたね。皆様どのようにお過ごしでしょうか。

本年は例年に比べ寒期が続きましたので桜の開花も遅れまだ花見も少したのしめそうですね。

先日、社内研修旅行にて金沢兼六園を訪れさせて頂きました。

私が兼六園を訪れたのは7年ぶり。

桜の開花も遅れたおかげもあり桜の咲いた絵になる兼六園を散策することができました。

IMG_5047

【兼六園】

兼六園は水戸偕楽園(かいらくえん)、岡山後楽園(こうらくえん)とならぶ日本三名園の一つ江戸時代の代表的な大名庭園として、加賀歴代藩主により、長い歳月をかけて形づくられてきました。金沢市の中心部に位置し、四季折々の美しさを楽しめる庭園として、多くの県民や世界各国の観光客に親しまれているようです。

 

そして今回の兼六園散策の目的は「金城霊沢」

知らなかったのですが兼六園内にある金沢でも有名なパワースポット聞き、

これは是非とも訪れたいと思い「金城霊沢」を目指しました。

 

そしてこちらがパワースポット【金城霊沢】

IMG_5045

 

この湧泉は、かつて芋掘藤五郎という男が芋を洗ったところ、砂金がでてきたことから「金洗いの沢」と呼ばれました。そこから「金沢」の地名が生まれたと言われています。

IMG_5044

 

思っていたより小さかったですが何処か厳かで威厳のあるスポットでした。

皆様も金沢兼六園を訪れた際は是非立ち寄ってみて下さいませ。

きっと何か言いようのないパワーを感じられると思いますよ^^

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

The following two tabs change content below.
鈴木結城

鈴木結城

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
静岡県・神奈川県エリアを担当させて頂いてます。 諦めていた施工や厄介な現場。道路には様々な問題が浮上します。 そんな現場も実は当社の技術と製品で解決出来る事が多いんです。 新たな道づくり。是非協力させて下さい。ありがとうございます。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

道路用側溝の選定

こんにちは。側溝アドバイザーの鈴木結城です。 今回は『道路用側溝』について紹介させていただきま

記事を読む

四日市のオススメグルメ

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの鈴木です(^^)   最近はだいぶ日中は

記事を読む

IMG_6992

念願の初ユニバ!

みなさんごきげんよう! お盆休みはいかがお過ごしでしたか? わたしは早朝までオリンピック

記事を読む

フジプレコンのSE側溝はゴミがたまりませんよ。その①

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 年もあけて年度末に向けてみなさんお忙しい時を過ごしていると

記事を読む

休日の過ごし方(釣り)

こんにちは! フジプレコンの鈴木僚です(^^) 梅雨入りをして全国的に雨が多くて、ジメジメした

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑