*

ダイエットと言えば…

公開日: : 最終更新日:2017/04/12 投稿者:児島和典 未分類

こんにちは、フジプレコン西日本営業所の児島です\(^o^)/

最近の大阪は雨が降ることが多くてお花見も出来ませんでした(´・ω・`)

来年は皆で美味しいものを食べながらたくさんビールを飲みたいな…なんて思っています。

ビールばっかり飲んでいると気になるのは体重の増加ですよね…

私もご多分に漏れずお腹周りが出てきました。そこで最近ジムに通って運動をしています!

今まで体を動かすのもあまり得意では無かったのでジムなんて無縁かな…と思っていましたがいざ行ってみると結構楽しい\(^o^)/

それに運動するとそこまでお腹が空かなくて済みます(^^)

今70kgなので体重が落ちたらまた報告したいです!そのためには運動とヘルシーなもの食べるように心がけていきます\(^o^)/

ヘルシーなものと言って思いついたのはお蕎麦!(私の勝手なイメージです笑)

今日はダイエットにも良い?お蕎麦の紹介です(^^)

1.鴨屋

鴨屋は愛知県豊川市にあり、フジプレコンの豊橋工場から車で5分程度で行けるオススメのお蕎麦屋さんです!

今は全国的に出店しているイタリア料理のキャナリィ・ロウの系列店です(^^)

キャナリィ・ロウは豊橋に本店があります!こちらもオススメのお店です!

イタリア料理のお店系列だけあって店内もとってもおしゃれな雰囲気!外観は蕎麦屋ですが内装はかなり洒落ています\(^o^)/

IMG_0410

鴨汁せいろと天ぷら(小)を注文!ダイエットなのに天ぷらを食べてしまいました…

だけど美味しい!かもだしとそばの組み合わせは鉄板ですね!頼んで良かったー!

ちなみにですがせいろを注文すると安曇野もしくは伊豆天城のわさびでそばを食べることが出来ます!

このわさびがとっても美味しい!つーんとするのですが辛すぎない、とっても香りが良いのです!

鴨屋

2.やまに

私の実家、愛知県豊橋市にある蕎麦屋さんです。

家から5分程度で行けるのでよく行くのですがお店の雰囲気がとても落ち着いています。

夫婦ふたりでお店をやっているので『おそば出来るのが遅くても怒らないでくださいね』『天ぷらは忙しくない時なら作れます』などなどメニューに書いてあります(^^)笑

IMG_0411

頼むのは十割そばです(^^)

季節に応じてそばの仕入先を変えているそうです!十割そばのボソボソした印象は全く無く本当に食べやすくていつも驚いています!!!

IMG_0412

そばと一緒にミニごはんセットを注文(^^)

面白いのは人によっておかずやデザートが変わるところ!

毎回違うおかずを食べられるってすごいですよね\(^o^)/

やまに

ダイエットに効果があると信じてそばを今後の主食にしようかな…なんて思う今日このごろ。

天ぷらは控えようと思います!以上、児島でした(^^)

 

The following two tabs change content below.
児島和典

児島和典

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
入社して二年目の若手です。道路、外構工事、側溝に関する事は何でもご相談下さい。現場調査も行っているのでお困りの現場が有りましたら是非教えて下さい。すぐに調査致します! 皆様の役に立てるよう日々勉強中です。よろしくお願い致します。
児島和典

最新記事 by 児島和典 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

オリンピックと高校野球ありがとう。そしてNHKお疲れ様でした。

今日はフジプレコンの酒井です。 今年は観測史上二番目に台風の発生が遅いと言っていましたが

記事を読む

2016年 先取りヒット商品予想ランキング

こんにちは。 側溝アドバイザー鈴木結城です。 個人的にはいよいよ本年もクライマックスに突

記事を読む

韓国ドラマを観よう! 韓国ドラマの魅力

こんにちは。 側溝アドバイザーの鈴木 結城です。 猛暑という日は過ぎてだんだん穏やかな天

記事を読む

スタンプラリー(^^)

こんにちは〜\(^o^)/ フジプレコンの板垣でーす( ̄^ ̄)ゞ 現在、仕事の合間に密か

記事を読む

現場紹介(踏切用組立基礎枠)

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 線路付近を通るとついつい目線がいってしまい

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑