*

梱包もしっかりと!(製造部編)コンクリート製品でも、宅急便で!

公開日: : 最終更新日:2017/02/20 投稿者:岸川宏幸 仕事中, 鉄道資材

こんにちは、豊橋工場の岸川です。

先日、臼井部長からとてもありがたいお言葉をいただいた旨を聞いて、製造部もモチベーションUPで、しっかりきっちり仕事遂行中です。

ブログはこちら

梱包もしっかりと

お客様からのお言葉は、工場側では、直接聞くことは、ほとんどできません。

がしかし、営業さんあっての製造ですので、

営業さんからの言葉を真摯に受け止め、

お褒めの言葉も、厳しいご指摘も、よい製品のために、

カイゼンカイゼン!です。

 

コンクリート製品は大きく重いモノが多いので、基本的には大型トラックで一度にできるだけたくさん積んで配送させていただくことが多いです。

ですが、鉄道の現場は、都市部の狭い場所、山間部、沿岸部など様々です。

最近では、修繕工事も多数多様化もあって、ひとつ、ふたつといった小ロットの

荷物も多くあります。

そこで、弊社では、カンガルーの宅急便屋さんに、配送をお願いすることがあります。

そうなんです、コンクリート製品でも、宅急便で。

配送のプロによって、お客様のご要望にお応えできる日時、場所へ製品をお届けしています。

CIMG5389

いろいろな形状でもひとまとめに梱包!バンドとストレッチフィルムでしっかりと!荷崩れ防止。

CIMG5391

これも宅急便で!荷札、行き先ヨシ!

CIMG5379

踏切用組立基礎枠です。これも宅急便でお届けできます。

CIMG5380

部品、部材OK!

CIMG5395

荷札、行き先ヨシ!

CIMG6306

部品、部材は視認性の高い箇所へ、落ちたりして紛失しないように、しっかり固定!

CIMG6315

部品、部材をダンボールへ。数量確認OK!

CIMG6317

中身の内容もしっかり記入しております。

CIMG5464

1組からでも、しっかり梱包!品名、荷札ヨシ!

 

まだまだ至らない点等あるかと思います。ご意見いただき改善に努めて参りますので、

弊社営業部まで、、、(もちろん、工場へ直接でも構いません)

ご意見、ご要望くださいませ。

The following two tabs change content below.
岸川宏幸

岸川宏幸

工場長&側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
品質管理から営業へ。そして製造部に帰ってきました。製品は品質がよくきれいなモノであれば売れると思っていました。でも実際は、キレイであることは当然のことですが、現場に応じた必要なモノを提供しなければならないことがわかりました。コンクリート全般のご相談も喜んで承ります。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

新しい神様が入りました!毎朝お参り、お供え欠かせません!「感謝」です。

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 新年明けまして、まずは、毎年恒例の椿大神社(つばきおおかみや

記事を読む

IMG_9719

フジプレコンの「踏切用組立基礎枠」

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 先日、お仕事にて京都に行って参りました。とて

記事を読む

14801159_819642211511187_1909806236_n

設計者の皆様へ!たまにはプロ発信!「JRC防草用コンクリートマット編」

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 秋ですね。秋になると、春先から夏にかけて悩ま

記事を読む

IMG_6589

西日本営業所の愉快な仲間たち

先日、テレビで紅の豚が放送されていました。『飛べない豚はただの豚だーー!』うん、納得。 『飛べ

記事を読む

DSC_0011

東北に行ってきました。ドライブ、グルメ、世界遺産、そして被災地~あれから5年~

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 つい先日、仕事で東北は、岩手県北上市まで行ってきました。

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

僕の冬の風物詩が開幕しようとしています!

最近は毎日毎日寒すぎて雪が降るんじゃないかと怯えている土井です。

2018-12-13 13.18.53
待ってましたシーズンイン。冬のフィッシング ライトエギング(ヒイカ釣り)開幕。半田がオススメポイントです。

こんにちは。豊橋工場の岸川です。 いよいよ寒くなってきました。個

IMG_03
フェルメール展

東京営業所 川口です   唐突ではありますが、Joh

『ボーっと生きてんじゃねーよ!』

こんにちは、豊橋工場の松久です。 早いもので、今年も残り一ヶ月を

IMG_6720
酉の市に行ってきました!

みなさん!12月です、師走ですよ~! 師走とはよく言ったもので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑