*

散歩道 気づけばそこにスリットSE側溝

公開日: : 最終更新日:2016/06/30 投稿者:鈴木結城 SE側溝, スリット側溝, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、側溝アドバイザーの鈴木結城です。

健康診断の結果からこれはマズイと感じダイエットを始めて3週間程。

急に激しいトレーニングは無理なので、散歩・風呂あがりの水浴び・市販薬品服用など

できる事から始めてます。

 

体重はなかなか落ちませんが体は軽くなってきた気が致します。

 

健康の為に始めた運動の中で、特に気づきが多いのは散歩。当初は20分も歩くとヘトヘト

だったのが今では休日など時間がある朝は1時間~1時間30分は歩けるようになってきました。

完全に爽やかです。

 

朝の穏やかな時間。好きな音楽や物思いにふけり木々の風景を散歩。

もう趣味ですね。

 

多くの気づきもあります。

「こんなトコに紫陽花いっぱい咲いてんだな。」

「こんなトコにこんな店があるんだな。」

「知っているつもりだったけど道に迷ってしまったな。」

など。

そんな中1番の気づきは

「私の家の散歩コースには当社のスリット側溝が結構はいっているんだな」

という事。

少しご紹介させて頂きます。

IMG_2092IMG_2091

家から歩いて1分。

仲良くさせて頂いている近所の地主様の宅地造成での側溝。

宅地造成に入る前に相談され使用頂いた現場です。

「蓋がなくガタガタいわないし、見た目もカッコいいのでほんとに気にいっている」

と今でも言われます。

地主様も自分の土地で宅地造成される時は、そういった事も気にするんだな。なんて感じた現場でもあります。

IMG_2093

家から10分

セブン-イレブン。

ここで買い物をして帰ると丁度20分位。

散歩する時の基準にしています。

比較的大きな敷地のあるコンビ二なので車両も多く通ります。

こういった乗り入れの多い箇所には最適ですね。

IMG_2099

家から15分

散歩コースを変えてみようと思い歩いた場所で見つけた乗り入れ現場

こんな使われ方もされてるんだなと新たな発見でした。

 

人は見たいものを無意識的に意識すると言われています。

気付けないだけで、いろんな事に興味や意識をもっていくともっと視野が

広がるのかもしれませんね。

 

いろいろな気づきがある朝の散歩。オススメします。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

The following two tabs change content below.
鈴木結城

鈴木結城

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
静岡県・神奈川県エリアを担当させて頂いてます。 諦めていた施工や厄介な現場。道路には様々な問題が浮上します。 そんな現場も実は当社の技術と製品で解決出来る事が多いんです。 新たな道づくり。是非協力させて下さい。ありがとうございます。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

イチゴ狩り

こんにちは、本社工場の松本です。 今回は人生二回目となる、イチゴ狩りに行ってきました。

記事を読む

IMG_0877

落ち着く場所

いやぁ~~! プロ野球の交流戦終わり、我等が広島カープも同率で1位だと思ったら、ソフトバンクに

記事を読む

image1

いよいよクライマックス!

このあいだまで暑い〜〜(ーー;) この夏1番の暑さじゃーー(ーー;) て言ってたら、すご

記事を読む

X japan のファン必見!

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 さあ12月の三週目みなさんいかがお過ごしでしょうか。

記事を読む

釣り【浜名湖】

こんにちは、フジプレコンの鈴木です 先日、地元の浜名湖へ釣りに行ってきました(^^) 浜

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

オススメの漫画ありますか??

こんにちは! 営業部の土井です。   前回

2019-02-09 11.22.00
西国三十三所めぐり。久々の続編。大阪の豪華設備施設のお寺さんです。

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 1月、2月、釣りに行けども、こ

鬼祭

皆さんこんにちは~!! 豊橋工場の伊藤です。 1月からインフルエンザ

まだまだ寒い日が続きます(●^o^●)

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 つい先日お正月を迎えたと思

「多摩動物公園」へ行ってきました。

こんにちは、フジプレコンの吉田です。 多摩動物公園に行ってきたので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑