*

朝倉川530運動参加してきました。

公開日: : 最終更新日:2016/04/21 投稿者:鈴木結城 未分類

こんにちは。

側溝アドバイザーの鈴木結城です。

4月に入り陽気な小春日和な日も垣間見えて過ごしやすい1日を迎えられるようになってきましたね。

皆様どのようにお過ごしでしょうか?

 

さて今年も毎年恒例の地元豊橋、朝倉川清掃活動に会社の仲間と参加してきました。

 

この「530運動」実はここ愛知県豊橋市が発祥の地だということをご存知でしたでしょうか?

 

きっかけは私の家からもほど近い県の天然記念物葦毛湿原という湿原があります。

ここに来訪者が増すにつれ、空き缶などゴミの散乱が目に付くようになってきて、「自分のゴミは自分で持ち帰りましょう」との合い言葉のもと「530運動」が始まりました。

 

ここから全国に「530運動」が発展していったようです。

 

私達が参加させて頂いた朝倉川530運動も今年で20年目を迎え

年々参加者も増え、今回は約3000人もの方が参加されました。

 

そんな今回の朝倉川清掃活動の清掃活動のレポートを紹介させて頂きたいと思います。

 

まずは9時30~開会式からスタート

IMG_1666

たくさんの方が開会式に参加されました。

IMG_1663

私は朝倉川清掃の始まる前の様子を撮影しようとして川に足を滑らせずぶ濡れ。清掃活動が始まる前からテンションは↴

IMG_1661

 

10時~ 清掃活動現場に移動し参加メンバーで記念撮影

IMG_1675

 

こちらの写真を朝倉川フォーラム本部に送信し清掃活動スタート!

 

皆張り切ってゴミを拾っています。

IMG_1680

 

11時 清掃活動終了

今回もたくさんのゴミを拾う事が出来ました。

IMG_1688

会社の仲間と集まって何かの活動に参加する事は非常に清々しい気持ちになります。

今度は6月に行われる「豊川リレーマラソン」かな。

またその時報告させて頂きますね。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

The following two tabs change content below.
鈴木結城

鈴木結城

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
静岡県・神奈川県エリアを担当させて頂いてます。 諦めていた施工や厄介な現場。道路には様々な問題が浮上します。 そんな現場も実は当社の技術と製品で解決出来る事が多いんです。 新たな道づくり。是非協力させて下さい。ありがとうございます。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ケーブルトラフ内容量アップ!~既設トラフはそのままで~

こんにちは。   ケーブル収納アドバイザーの上田です。 ケーブルトラフの

記事を読む

カレーを食べるとしたら?

こんにちは!! フジプレコンの鈴木僚です(^^)   最近は朝晩とだいぶ涼しく

記事を読む

パソコン自分

あるがままで生く

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの臼井です。 毎年のことですが、年が新しくなるって良いです

記事を読む

キャッチ

設計者の皆様へ!たまにはプロ発信!「ハンドホール縞鋼板蓋固定タイプ編」

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 本日は、たまにはプロ発信! 「ハンドホ

記事を読む

森林浴に行ってきました。

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 長かったゴールデンウィークもついに、終わってしまいま

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

絞り染め体験に行ってきたよ!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 涼しく過ごしやすい気温になって

富山県!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です! 10月中旬になって朝

おすすめの品

こんにちは、本社工場の松本です。 あと、2ヶ月で令和元年が終わっ

rogo
2019年を振り返る

どうも、フジプレコン東京営業所の河野です。 タイトルを見て「まだ

IMG_0013
会津を旅して…

みなさん、こんにちは~! 食べ放題が大好きな西日本営業所の田中で

→もっと見る

PAGE TOP ↑