*

おすすめ! 厳選サービスエリア

公開日: : 投稿者:鈴木結城 仕事中, 道路製品

こんにちは。

側溝アドバイザーの鈴木結城です。

最近私は各市にあるサービスエリアでの「スマートインターチェンジ」計画に対し、当社製品の営業をさせて頂いています。

スマートインタ-チェンジとは、ETC専用のコンパクトなインターチェンジのことです。

yjimage
高速道路の本線やサービスエリア、パーキングエリア、バスストップから乗り降りができるように設置されるインターチェンジで、主にサービスエリアやパーキングエリアで乗り降りができることとして認知されています。

各市町の経済面課から見ると設置が簡易で料金徴収員が不要なためと、既存の施設を利用することで、従来のインターチェンジと比べてコストが掛からない点が大きな特徴です。

スマートIC

但しスマートICの利用は、ETCカードと車載器を搭載した車両しか利用できないのが個人的には悲しいところです。私の車にはETCが設置されていないのでT-T

そんなサービスエリアに付随するスマートインターチェンジですが、サービスエリアの中には各市町特有の地理や特色を活かしたユニークなサービスエリアが存在します。

その中から本日は得にオススメ諏訪湖サービスエリアをご紹介します。

 

【中央自動車道・諏訪湖サービスエリア 】

中央自動車道の諏訪湖畔にある諏訪湖サービスエリアは、なんと温泉が湧いているという珍しいSAです。

日本で初のハイウェイ温泉として知られています。

諏訪市は日本一高くまで噴き上げる間欠泉があることで有名で、まさにその地ならではの特色を活かしたサービスエリアではないでしょうか?

yjimage2

東京から名古屋までの、この風呂を浴びたいがために東名高速道路を敬遠して、中央自動車を利用するドライバーもいると言われるほど人気があるそうです。

yjimage1

皆様も機会あれば是非お立ち寄り下さい。

The following two tabs change content below.
鈴木結城

鈴木結城

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
静岡県・神奈川県エリアを担当させて頂いてます。 諦めていた施工や厄介な現場。道路には様々な問題が浮上します。 そんな現場も実は当社の技術と製品で解決出来る事が多いんです。 新たな道づくり。是非協力させて下さい。ありがとうございます。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

現場のご紹介-コンビニ編-

今日は側溝アドバイザー酒井です。 さあ、早いもので今年も約一カ月で終わりますね-。 来年

記事を読む

初海外

こんにちは、本社工場の松本です。 今回は、初めて海外に出張に行ってきました。 行った場所

記事を読む

新城駅が新しくなります

豊橋工場の濱野です。 節分も終わり今年の行事も一つ終わりましたが みなさんはちゃんと鬼を

記事を読む

2016-02-06 13.06.42

コンクリートの固まる前は、生コンです。でもどうやって固まるの?

こんにちは。豊橋工場の岸川です。 コンクリートの構造物や製品、みなさんたくさん目にしてると思い

記事を読む

ラーメン

買う?買わない?

学校公開日なのに息子のクラスがわからないって だめな、親ですね….はい、私です &nbs

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

初海外

こんにちは、本社工場の松本です。 今回は、初めて海外に出張に行っ

S__25452549
結婚式の思い出

こんにちは東京営業所の長谷です。   私は今年で

IMG_2634
鳥羽から伊勢観光♪♪

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 早いものでもう2月ももうす

matsuko191126_01
アフタヌーンティ

東京営業所 青山です。 先日銀座のロイヤルクリスタルカフェに行き

IMG_20200112_145256
地図マニアの聖地“佐原”へGO!

年間200日以上をホテルで宿泊するフジプレコンの“流浪人”田中です!

→もっと見る

PAGE TOP ↑