*

今年の紅葉を探して。

公開日: : 最終更新日:2021/11/30 投稿者:池田暖子 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋営業所の池田です。

11月も今日で終わりですね!!なんだかあっという間の一年でした。

一年が早い!!と言うと❝年のせいだよ❞と言われますが・・( ノД`)

一年忙しくてありがたい♪と思う事にしてます(笑)

さて、11月の初旬ごろのお話ですが、紅葉を求めて岐阜県は恵那市までドライブに行って来ました。

そう、お目当ては恵那峡です!!

紅葉と恵那峡クルーズがしたくて今年はここを選びました♪♪

紅葉の見ごろの見極めは本当に難しいと毎度毎度思いますが、今回もやっぱり少し早かった~。

ネットなどの情報を頼りに、、見ごろも大事ですが、天気がいい日がいい!!とか、風が無い日がいい!!とか色々あると早いも遅いも色々で(笑)

紅葉はまばらでしたが、風もなく穏やかな日に行く事ができましたよ(^O^)/

恵那峡は四季を通して様々な楽しみかたがあるのでお好きな季節にに訪れてみるのもいいかと思います。

春なら桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色ですね♪♪

ちなみに遊覧船は冷暖房完備なのでいつ行っても快適な船旅ができると思います!!私も行くまで知らず寒いだろうな~と覚悟して行って、当日知りました(笑)

いざ遊覧船へこちらの船で遊覧に行きますよ~(≧▽≦)

乗船運賃は大人1500円ですが、WEBサイトで割引クーポンがあったので1350円で乗船できました。

時間で席予約をしてくれるので、恵那峡へ着いたら散策する前に乗船場で先に船の席予約してからの方がいいかと思います。

所要時間はだいたい30分間の恵那峡クルーズで、出航は一時間ごとですが、なかなか混み合うので乗船時間の希望がある場合は早めに到着を予定された方がいいですね♪

恵那峡クルーズの見どころは、両岸にそそりたつ奇岩・怪石や木々!!船上からでしか味わえない迫力があって、船内に流れるアナウンスでクルージングが楽しめます。

午前中に乗りましたが結構日差しがあって船の中は暑いぐらいでした。ポイントで船の速度を緩めてくれたり停泊してくれたのでゆっくり景色を見る事が出来ました♪

一面真っ赤に染まる紅葉も好きですが、まだこのくらいの赤黄みどりと色交じりの時も私的には好きです!!

クルージングも終わりお昼時でしたのでランチを求めてふらふらと食を求めて・・

恵那峡入口のお食事屋さん【湖楽園さん】へGO!!

そう!!まつたけの季節です( *´艸`) 他にも川魚料理や懐石料理なども楽しめる日本料理屋さんです。

お腹も満たされたのでそろそろ帰路に・・。いやまだデザートが・・!!

そうです。岐阜といえば!!栗きんとん♪♪

栗きんとんといえば川上屋さんか寿やさんが有名ですよね。

昨年は馬籠宿で川上屋さんの栗きんとんを頂いたので今年は寿やさんへ!!

紅葉を見れて美味しいものも食べられて充実した一日を過ごす事が出来ました(≧▽≦)

(Visited 19 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
池田暖子

池田暖子

豊橋営業本部にて営業事務をしています。 営業の方々の様々なサポートをしながらお客様のご要望に沿えるよう、より正確に!より迅速に!対応できるよう日々心がけています。社内外とのかけ橋的な存在を目指しています!!
池田暖子

最新記事 by 池田暖子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

自粛モード

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 三月に入り新型コロナウイルスが猛威を奮い、あ

記事を読む

メガネ

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 2/14、中国・北陸・九州北部では春一番が吹いたと

記事を読む

コパ・アメリカ2019 グループC ウルグアイ

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 日本が招待されている今年の6月にブラジルで開

記事を読む

花粉のことは食べて忘れよう!!!!!

こんにちは!!営業部の土井です。   世間はコロナウイルスの話題で持ちきりでマ

記事を読む

絶品新潟グルメ、ソウルフードのご紹介(^o^)/

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新潟出身の私がご紹介する新潟駅近くで食せる絶

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

長寿祝い

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ 新型コロナウイルス第6

今年も一年元気で過ごせますように!!

こんにちは、豊橋営業所の池田です。 お正月もあっという間に過ぎ早

「DX=IT活用」ではない?

こんにちは 本社工場の松林星です。 今回は最近はやり言葉になって

2022年 今年の運勢を占ってきました!!

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! 2022年今年も宜しく

心穏やかに今年も過ごしていきます

皆さま 改めまして おめでとうございます。 臼井です 2022年

→もっと見る

PAGE TOP ↑