*

息子がテニスはじめました。

公開日: : 最終更新日:2015/02/26 投稿者:鈴木結城 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。

フジプレコンの鈴木結城です。

突然ですが、お子様のお持ちの方は自分の子供に何か習い事をさせている。又は習い事をさせようとしている。

という方、多いのではないでしょうか?

私には5歳の息子がいるのですが↓先週よりテニスを習わせる事にしました。

息子 テニス

 

理由はいろいろあるのですが、単純にまとめると私が教える事ができるスポーツだから。

世の中には私と同じ理由で自分の子供にも同じスポーツを習わせる方いらっしゃると思います。

 

男の子に習わせたい習い事をしらべてみました。

 

第一位  水泳

スイミング

水泳に関しては子どもがやりたいから始めさせるというよりもきっかけは、親からの働きかけによる場合が大半を占めているようです。

 

第2位 英会話

英会話

 

小学校での英語の授業の導入によって、さらに英会話スクールの人気は上昇しているようです。

ちなみに3月より息子も英会話教室通います。

 

第3位 サッカー

サッカー

人気のスポーツ系の習い事といえば、最近は、野球を抑えてサッカーが常に上位にランクインされるようです。

私の子供のころは断然野球人気が多かった気がしますが時代ですね。

 

息子は現在、体操教室、水泳、テニスを習い、そして3月より英会話を習います。

よくよく調べてみるとミーハーな習い事ばかりしているんだなー。

なんて感じちゃいました。

The following two tabs change content below.
鈴木結城

鈴木結城

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
静岡県・神奈川県エリアを担当させて頂いてます。 諦めていた施工や厄介な現場。道路には様々な問題が浮上します。 そんな現場も実は当社の技術と製品で解決出来る事が多いんです。 新たな道づくり。是非協力させて下さい。ありがとうございます。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

FCA76C2D-8887-4083-AA74-DB5719917739

夏祭り・・・

東京営業所 川口です。   もうすぐ夏祭りのシーズン、全国各地で開催されますが

記事を読む

IMG_5147

元オリンピアン!!

いや~~~!!! 今シーズンは暖冬、暖冬って言われてますね。。。 東北地方や、北陸、北海

記事を読む

FullSizeRender2

寒くなる前に

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 11月も終わりに近づいてだいぶ冷え込んでき

記事を読む

DSC_0011

東北に行ってきました。ドライブ、グルメ、世界遺産、そして被災地~あれから5年~

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 つい先日、仕事で東北は、岩手県北上市まで行ってきました。

記事を読む

IMG_9981

福島に行ってきたよ!

みなさん、こんにちは~♪ 動けるデブ…いや運動できるメタボリック営業マン!!フジプレコン西日本

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ハワイのコロナについて

東京営業所の青山です。 今年はコロナで6月からのハワイが中止とな

image64
誕生日と父の日☆

皆さんこんにちは、東京営業所の阿部です!!!  

ずぼら収納

豊橋工場の濱野です。 みなさんは自粛生活をどんな風に過ごされてい

なぜか今ポラロイドに夢中です・・

こんにちは。豊橋営業所の鈴木です。 すっかり東海地方も梅雨入りし、湿

unnamed
プロレスが還ってきた!

フジプレコンBLOGをご覧いただいてる皆様こんにちは! 東京営業

→もっと見る

PAGE TOP ↑