*

オススメの漫画

公開日: : 最終更新日:2021/02/15 投稿者:河合一成 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋営業所の河合です。

私毎ですが、先日無事に39歳の誕生日を迎える事ができました。

30代最後の1年、悔いのないよう色々な事にチャレンジする1年にしたいと思います。

さて、39歳になりましたが、小さな頃から今も変わる事なく大好きなものがあります。

それは、漫画です。

小学校低学年の頃から読み始めたコロコロコミックに始まり高学年になるとジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン。

中学、高校ではヤングジャンプ、ヤングマガジン、大人になってからもビックコミック、モーニング等々と飽きる事なく読み続けています。今でも月に5冊は漫画を買う程大好きです。

今回は、そんな漫画好きの僕が、今面白いと思う作品を紹介したいと思います。

まず1つ目の作品がコチラ

ミステリと言う勿れ   51h-QkqEa7L._SX316_BO1,204,203,200_

「ミステリと言う勿れ」 作者:田村 由美(たむら ゆみ)

現在、月刊フラワーズで絶賛連載中のミステリー漫画。

2019年マンガ大賞でも2位に入った作品なので知っている方も多いのではないでしょうか。

この本作の主人公、久能 整(くのう ととのう)君はボリューミーな天然パーマの髪と仏頂面が特徴的な青年。友達も彼女もおらず、土日にカレーを作るのが趣味。このおっとりした感じの主人公が様々な事件に巻き込まれ、優れた記憶力と観察力を使って事件を解決していきます。

主人公が事件を解決するだけでなく、人の本質的な考え方すら是正する一風変わった内容なのでサスペンスが苦手な人でも読み進められる作品です。

 

つづいて紹介する作品はコチラ

 

呪術廻戦ace-1224_9784088825342

「呪術廻戦」 作者:芥見 下々(あくたみ げげ)

現在、週刊少年ジャンプで絶賛連載中、ダークファンタジーバトル漫画。

小学生から中年のおじさんまで誰が読んでも面白いと思える漫画を掲載しつづけている週刊少年ジャンプは偉大です。

あの社会現象を巻き起こしている「鬼滅の刃」の連載が終了した後、ポスト鬼滅の刃と言われているのがこの漫画。

実際、現在14巻まで発売しており、累計1,500万冊以上を売り上げる程の大人気漫画です。

「呪い」をテーマとした本作では、呪霊と呼ばれる具現化した呪いと呪術師たちとの戦いが描かれる主人公の高校生・虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)は元々,非術師であったが、宿儺の指を口にしたことで呪力を手にした所から物語は始まります。

主人公は呪術師を育成する都立呪術高専に入学し、そこで出会う仲間達と共に呪霊を退治していくのですが一人一人のキャラクターに個性があってメチャクチャ魅力的です。特に呪術高専の教師でもある五条悟(ごじょう さとる)はカッコ良すぎます。

作者の茶見先生は、「BLEACH」が好きで影響を大いに受けているそうで「BLEACH」の世界観が好きな人はきっとはまると思います。

現在テレビアニメも絶賛放映中なので気になる方はアニメから入るのもオススメです。

また、オススメの漫画があればこのブログで紹介したいと思います。

 

 

The following two tabs change content below.
河合一成
豊橋生まれ豊橋育ちの生粋の三河っ子河合です。 昭和生まれの平成育ちの元ホテルマンです! 前職の経験を生かしてお客様の気持ちに寄り添った営業が出来るよう日々精進していきますので宜しくお願い致します。
河合一成

最新記事 by 河合一成 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

最近ハマっていること

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 日が沈むのも早くなって、気づけばもう10月。 最近は夜

記事を読む

多幸と福の島、日間賀島

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 名古屋の桜開花宣言が3/22に発表され、いよいよ春

記事を読む

biri-1

2010年代最後の歌姫

みなさん、こんにちは! フジプレコン東京営業所の河野です。 他の社員達が色々な場所やイベント

記事を読む

フィッシング部報告!

こんにちは、フジプレコンフィッシング部構成員の名川です。 不定期的に行われるフィッシング部活動

記事を読む

ブーム!! 妖怪ウォッチについて熱く語る

こんにちはフジプレコンの鈴木です。 本年度4月よりTV放送が始まり一大ブームを巻き起こした「妖

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

オススメの食べ物

こんにちは、本社工場の松本です。 3月に入り、だんだんと暖かくな

おすすめラーメン(知多半島)

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ ついに3月になりました

冬はお鍋料理で乗り切ろう(^O^)/

こんにちは、豊橋営業所の池田です。 今日から3月1日という事で年

IMG_5958

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 2月に入り、暑

CIMG0026
SE側溝の施工ってこんなに簡単!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 2年ほど前から週末に地

→もっと見る

PAGE TOP ↑