*

9月のシルバーウィークに新潟へ!!(前篇)

公開日: : 最終更新日:2020/10/05 投稿者:河合一成 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常, 豆知識

こんにちは、豊橋営業所の河合です。

ここの所、朝晩がめっきり涼しくなってきましたね。

とはいえ、日中はまだまだ暑い日も多く体温調整が難しい季節です。

体調管理をしっかり行って風邪を引かないように注意しましょう。

 

さて、9月は敬老の日と秋分の日の祝日と土日を併せて4連休としたお休みがありました。

俗に言うシルバーウィークと云うやつです。

せっかくの4連休、お正月以来奥様の実家にも帰れていなかったので里帰りも兼ねて2泊3日で新潟へ行ってきました。

いつもであれば、新幹線を使って奥様の実家がある燕三条まで行くのですが、今回は寄り道をしていくので車での移動です。

目的地までのナビを設定すると片道500km、所要時間6時間の表示^_^;

まぁ、のんびりと行きましょう。

朝の7時に家を出て東名高速に乗りまず最初に向かった先がコチラ!

DSC_2017

岡崎市の美合SAに寄って朝マックです。

西へ出掛ける時の定番です。ちなみにいつもソーセージエッグマフィンのセットをチョイスします。

4連休初日という事もあり8時前でしたが沢山の人がいました。

東名高速から東海環状、中央道に乗って岐阜県に入りました。ここで新潟へのお土産に栗きんとんでも買って行こうと思い恵那峡SAに立ち寄ろうとするとなんと駐車場が満車!!沢山の警備員さんが車を誘導していました。少し待って駐車場に車を停めて中に入ると人、人、人。お目当ての栗きんとんもまだ9時ちょっと過ぎだというのにほぼ完売してましたが何とかゲット!!

さて、恵那峡SAを後にしたら中央道から長野道、上信越道と車を走らせ新潟にはいります。妙高で降りてお昼ご飯にします。

お昼ご飯はコチラ!

DSC_2021DSC_2022

とん汁たちばなさんのとん汁定食です。

豆腐、玉ねぎ、豚肉だけのシンプルな具材ですが白みそと具材の甘みが良くでていてとても美味しいです。

お米も地元の「いのちの壱」というお米を使っていてとん汁との相性も抜群です。

お取り寄せも出来るみたいなので気になるかたは是非!

腹ごしらえも済んだので次の目的地へ向かいます。

妙高市からお隣の上越市へ車を走らせる事20分。

DSC_2028

約6年振りにやってきました春日山城!誰もが知っている越後の虎、上杉謙信公の居城です。

今は天守等はなく城跡ですが、学校の授業で習った人物と同じ場所を歩いてると思うとテンションがあがりますね♪

春日山城は名前の通り山に作られた山城なので天守のあった頂上まではひたすら山を登っていきます。30分程かけて

着いた頂上の景色がコチラ!

DSC_2038DSC_2042

奥には上越の町並と直江津港の絶景が広がっています。

この景色を450年前に謙信公が見ていたと思うと灌漑深いものがあります。

春日山城も堪能したので次の目的地へ!

本日は奥様の実家には帰らず宿に泊まります。

行き先は、魚沼市にある大湯温泉です。

上越市から約2時間のドライブをしてついた宿がコチラ!

DSC_2055DSC_2054

魚沼市にあります「湯元庄屋 和泉屋旅館」さんです。

建物は古いですが掃除も行き届いていてご飯も美味しかったです。

そしてなにより温泉がすごく良かったので機会があればまた行こうと思います。

今回のブログはここまで。

2日目以降の事はまた次回のブログで書かせてもらいますね。

それでは次回のブログでお会いしましょう。

 

(Visited 5 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
河合一成
豊橋生まれ豊橋育ちの生粋の三河っ子河合です。 昭和生まれの平成育ちの元ホテルマンです! 前職の経験を生かしてお客様の気持ちに寄り添った営業が出来るよう日々精進していきますので宜しくお願い致します。
河合一成

最新記事 by 河合一成 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

じぇじぇじぇw

こんにちは〜w フジプレコンの板垣でーす\(^o^)/ 何だか急に、寒くなつまたり暑くなった

記事を読む

新コロなんのその!久しぶりに西国三十三所の続編(京都中心街へ)

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 新コロの影響で、繁華街や観光地はアジア系の観光者が少なく、閑

記事を読む

サッカー日本代表!ワクワクします!!!

こんにちは!営業部の土井です!!   6月7日でめでたく24歳になりました~!

記事を読む

マル秘 渋滞突破(解消)テクニック!?のご紹介

こんにちは。 豊橋工場の岸川です。 私、住まいは岡崎市で、勤務はご存知豊橋工場ですが、

記事を読む

いちご狩り!!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 暖かくなってきたので、休みの日には少しでも運動しようと思って

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

休日にオヤジの簡単料理楽しんでますPart4

こんにちはフジプレコンの酒井です。 少し寒くなりましたが本当に最

第7回鉄道技術展に出展します!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 すっかり肌寒く

G1CLIMAX 31

フジプレコンスタッフブログをご覧いただいてる皆様、こんにちは!

夏はかき氷!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 10月に入ったのに昼間はまだま

麻雀とダーツとお酒でお店はできる

こんにちは 臼井です。先週末に2回目のワクチン接種を終えました 熱が出

→もっと見る

PAGE TOP ↑