*

猫の倍返し!!

公開日: : 投稿者:河合一成 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋営業所の河合です。

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続いてます。

と思ったら急なゲリラ豪雨に襲われたりと何かよく分からない天気が続いています。

先日には、僕の住む豊橋南部で大雨による避難勧告が出たりと身近な所でも災害が起きてるので、防災グッズ等しっかりと準備をしておこうと思います。

皆さんもしっかり準備はしておいて下さいね。

 

さてさて、話は変わりますが我が家に猫が来て早3ヶ月。

IMG_2184

野良猫だった子猫の「ちくわ」を保護した時は生後約1カ月。こんなに小さくて震えてた子猫が・・・・・・

 

 

 

DSC_2005

こんなに大きくなりました(笑)

500gだった体重も今では約6倍の2.9kgにまで成長。

1599871096144

顔も成猫の顔になってきました。

そんな我が家の「ちくわ」、まだまだやんちゃ盛りな年頃なので中々に家の中をメチャクチャにしちゃってくれます・・・・・

IMG_2605IMG_2599

大切にしているフィギュアを破壊するのは日常茶飯事。リビングの家具達もボロボロです・・・・

IMG_3023IMG_2602

壁紙や本棚の下に敷いてあるコルクも「ちくわ」の餌食になりました・・・・・

そんな我が家の「ちくわ」ですが、大きくなるにつれてどんな所でも登れるようになってきてしまい、キッチンにも登ってくるようになってしまいました。

調理中の包丁や火を使っていてもお構いなしに近づいてきます。

さすがにこれは危ないと思いコチラを購入しました。

DSC_2003IMG_3014

IMG_3012

これでキッチンには簡単に侵入できなくなったので一安心。

しかし、柵の設置により急にキッチンに入れなくなった「ちくわ」。

今まで自由に出入り出来た場所に急に行けなくなったので鳴いて訴えてくる「ちくわ」。

すると突然2階に駆け上がる「ちくわ」。

何を思ったか2階にある照明に飛びかかった「ちくわ」。

その結果・・・・・・・

1599642374397

照明がパッカーンなりました・・・・・

1599871087436

本人は悪びれる様子もなく1階に降りて来て今度はカウンターテーブルの上に乗って暴れまわって一言  「ニャー!!」

「やられたらやりかえす倍返しだ!!」と云わんばかりの顔でコチラを見てきます。半沢直樹もビックリの倍返しです!!

 

「ちくわ」の事を思って付けた柵が原因でまさかこんな事になるとは・・・・・

IMG_3032

我が家の照明はおかっぱになってしまいました。まぁこれはこれでアリかな。

 

こんな暴れん坊の「ちくわ」ですが普段はのんびりと過ごしている事が多いです。

IMG_30221599871070939IMG_3028159987106184715998709915601597962701486

家の至る所でゴロゴロして自由気ままに過ごしています。名前を呼んでも来る事は稀です・・・・・

そんな「ちくわ」ですが、会社に出勤する時だけは玄関まで送りに来てくれます。

IMG_3040

このツンデレな所がたまらなく可愛い「ちくわ」と、これからも楽しい猫ライフを過ごしていきたいと思います。

 

(Visited 20 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
河合一成
豊橋生まれ豊橋育ちの生粋の三河っ子河合です。 昭和生まれの平成育ちの元ホテルマンです! 前職の経験を生かしてお客様の気持ちに寄り添った営業が出来るよう日々精進していきますので宜しくお願い致します。
河合一成

最新記事 by 河合一成 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

SLで謹賀新年!

早いもので2020年が明けてから10日が経ちましたが、いかがおすごしでしょうか?正月ぼけしてませんか

記事を読む

やっぱり京都がオススメ! その3 リレーマラソンのために足腰を。

こんにちは。豊橋工場の岸川です。 初夏の季節の京都3連載の第三弾は、豊川リレーマラソンに備え、

記事を読む

コパ・アメリカ2019 グループC ウルグアイ

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 日本が招待されている今年の6月にブラジルで開

記事を読む

そうだ!京都じゃなくて奈良にいこう!(後編)

こんにちは、豊橋営業所の河合です。 コロナウイルスが中々終息しませんね・・・・・ もうす

記事を読む

久々、旅行。

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 今年の夏はたまらない暑さですね。 僕は

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

第11回レパードS予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

TOKYO2020

皆様こんにちは! TOKYO営業所の河野です。  

豊川稲荷×ヨルモウデに行ってきました!!

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! 日々暑い日が続いていま

自分の価値観を覆す経験

本社工場の松林星です。 先日行かせていただいたとある場所が、生き

果実酒作り

豊橋工場の濱野です。 長い梅雨が明けましたね(*^▽^*) 暑い

→もっと見る

PAGE TOP ↑