*

ブックオフで宝探し

公開日: : 投稿者:小林見有 フジプレコンスタッフの日常

皆さんこんにちは!豊橋営業所の小林です。

最近ブックオフへ行くのが楽しくなってきました!

 

以前からブログで書いている通り私はヴィジュアル系バンドが好きなのですが、生憎私の住む愛知県の東三河にはそういったCDを取り扱うお店がありません……さらに言うとここ数年ヴィジュアル系専門CDショップの閉店ラッシュがあり県内には大須の1店舗しか残っていません笑

好きなバンドの新曲は通販で予約したり最近はiTunesなどで購入したりもするのですが、やっぱりなんとなく実物を手に取ってお買い物がしたくなります(゜-゜)

そんな時に目を付けたのがブックオフ!

結構J-POPの棚に紛れ込んでいたり、大きな店舗だと特集コーナーが組まれていたりすることに気づきました。ここなら車でふらっと行ける距離にもありますし今はもう購入できない旧譜が見つかることもあります。

そんなブックオフで手に入れたCDをいくつか紹介しようと思います。

 

MALICE MIZER「ILLUMINATI」

私がヴィジュアル系にハマるきっかけとなったMALICE MIZERのシングルです!

ちょっと衝撃的なジャケットですが、この曲はヴァイオリンの音色と終盤に入ってくるギターがかっこよくてマリスの中でもトップ3に入るほど好きなので見つけた瞬間迷わず購入しました!

しかし購入後8cmCDの再生機器を持っていないことに気づきました\(^o^)/

IMG_8115

 

Moi dix Mois「NOCTURNUL OPERA」

こちらはMALICE MIZERのリーダーManaによるソロプロジェクト、Moi dix Moisのセカンドアルバム。

マリスの頃の荘厳な雰囲気をしっかり継承しつつも激しさも増したゴシックメタルサウンドになっています!

IMG_8118

 

Dir en grey「GAUZE」

1997年の結成以降今もオリジナルメンバーで世界中で活動を続ける日本のロックバンドDIR EN GREY。そのメジャーデビュー後初のアルバムです。

私もこのアルバムからディルを聴き始めたのですが、最初に好きになった「残-ZAN-」という曲はミュージックステーションで披露したところ演出の怖さからクレームが来たという噂が(^_^;)

なかなかとおすすめしづらい曲も多いのですがとにかくかっこいいんです……!

IMG_8117

 

DIR EN GREY「THE MARROW OF A BONE」

こちらもディルによる6番目のアルバム。

活動歴が長いだけあって音源も多く追いきれてないので直感でランダムに購入しているのですが、これは最近かなりお気に入りです!

特にROTTING ROOTという曲の重苦しい重低音と突き刺すような歌声がとても心地いいです。

IMG_8116

 

身近な場所で思いがけず好きなものが見つかると宝探しのような楽しさがありますよね!

これからもまた行ってみようと思います(^▽^)

The following two tabs change content below.
小林見有
2019年入社の小林です。豊橋事務所にて側溝割付やデザイン業務をしています。 まだまだ勉強中の毎日ですが皆様に楽しんでいただけるサービスがお届けできるよう頑張ります!
小林見有

最新記事 by 小林見有 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

15281052_846058525536222_1010201024_n

年末のご挨拶まわりをしながら考えた事

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年もあと2週間とちょっと、年末ですね~。

記事を読む

[脱色DIY]プレゼントで作りました!

こんにちは、豊橋工場の横山です。 以前から私の投稿では、DIYについてお話していましたが、今回

記事を読む

C3F28881-7B88-4FFF-A6B3-9EB1DAE994C7

チャンピオンズリーグの現在

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新型コロナウィルスの影響で、感染拡大の防止の

記事を読む

ドラフト会議5

ドラフト会議2017

最近は全国的に秋雨前線の影響で、曇りや雨の日が多くなっています。。。 季節の変わり目なので仕方

記事を読む

2009-12-08 19.25.00-5

初夏!昆虫採取もできる近所の山から想う浸透製品があるんです。自然との共生!

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 7月に入り、いよいよ夏本番です。!W杯も折り返し、一次リーグ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_5349
日常(四連休)

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 四連休もはやば

DSC_1110
カレーハウス ブー

もうほんまに暑かった夏が終わりに向かってますね~~~ 暑さ寒さも

休日に親父の簡単料理を楽しんでます part2

こんにちは、フジプレコンの簡単料理アドバイザーーーの酒井です。

701CE8FC-3B0E-40EE-BF63-6A1FE234C15B
第74回朝日セントライト記念予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

猫の倍返し!!

こんにちは、豊橋営業所の河合です。 9月に入りましたがまだまだ暑

→もっと見る

PAGE TOP ↑