*

GO TO ~~~

公開日: : 投稿者:土井陽平 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!営業部の土井です!!!!

やっと豪雨の続く日々が落ち着いてやっと暑い夏がやってきましたね!

GoToキャンペーンは色々と意見もあるようですが、暗いニュースが多いので何でも明るく考えていきたいなーーと思っています!!

 

連休中にはGo To GIFUしてきました!!

岐阜県とは言っても愛知県との県境から10分くらいで着く『アクアトト岐阜』です。

IMG_2738

東海北陸自動車道の川島パーキングエリア内にあり、一般道からでも入ることができます。

パーキングエリア内にはフードコートもあり、高山ラーメンなど岐阜のご当地グルメも楽しめます。

私はランチで各務原キムチがのっている高山ラーメンを食べました!

IMG_2742

各務原市はよく行きますが特産のキムチがあることは知りませんでした。パーキングエリアに行くとその土地の名産が知れるので良いですね!

他にもバーベキューができるエリアや屋台村、子供が水遊びできるエリアなど家族で行けば1日遊んでいられそうなくらい充実した施設でした!

 

アクアトト岐阜は世界最大級の淡水魚の水族館らしく、4階建ての建物で、長良川・木曽川・揖斐川の木曽三川が近くにあることから4階と3階は長良川の源流から上流→中流→河口を表した展示になっていました!

入場時に検温と消毒、マスクの着用義務と感染症対策は万全でした。

 

魚は200種類くらい展示されているそうですが、僕には違いがほとんど分かりません
でした(-_-;)

大きいか小さいか、キラキラしているかしていないか、それくらいの違いしか分りません。

帰ってきてカメラロールを見返すと、何がなんだか分からない、、、

もし水族館に行かれる際には魚の説明が書いてあるところも一緒に映すことをオススメします。

 

入ってすぐのところにいる大きい亀は全く動かないので作り物みたいでした。

IMG_2743

カエルの展示がすごく多くて身近な動物なのでじーーーーーっと見ていたんですが、擬態していてどこにいるかなかなか見つけられず、カエル探しゲームになっていました。

私が行った時間は混雑していませんでしたがカエル探しゲームは行列になっていました!

皆さんもこの写真からカエルが何匹いるのか探してみてくださーい!!

IMG_2744

IMG_2747

展示の最後はウーパールーパーが展示されています。

ピンク色のイメージでしたが、金色や黒っぽい色の種類も展示されていました!

IMG_2762

IMG_2760

10種類くらいいたので見に行ってみてくださーーーい!

The following two tabs change content below.
土井陽平
2018年度入社の土井です。「何でも楽しく!」をモットーに常に笑顔を心がけています。自分だけでなく自分と関わるすべての方の笑顔を引き出します。 サッカーで身に付けたフットワークですぐにお客様の元へ駆けつけます。
土井陽平

最新記事 by 土井陽平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

IMG_20200102_095639

栃木の山奥にある名湯へ!

こんにちは!1月も今日で終わりですよ~。なのに暖冬続きでまさかの雪不足…春以降の水不足が今から心配で

記事を読む

所沢航空記念公園に立ち寄ってみました

こんにちは、フジプレコン側溝アドバイザーの北澤です。 埼玉県所沢市のお客様を訪問した際に「所沢

記事を読む

秋のおでかけシーズン。地元豊橋のお薦めスポット紹介します^ ^

こんにちは、側溝アドバイザーの鈴木結城です。 夏の暑さも何処へやら。過ごしやすい日和が続くよう

記事を読む

大内山動物園に行ってきました!

こんにちは!動物園好きの吉田です。 今回訪れた動物園は、三重県の大内山動物園です。 三重

記事を読む

名古屋駅麺通りのご紹介

こんにちは!! フジプレコンの鈴木僚です(^^) 先週の土日は太平洋側ではだいぶ暖かい日となっ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_5220
夏本番!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 夏本番ですね。

東京看板
赤のれんの本場はどこだ

梅雨明け宣言がされてちょっと喜んでいたけれど 日を追う毎にに暑さが増し

三社1
Go To Tokyo! Go To Asakusa!

東京下町の江戸っ子魂と大阪なにわ魂を融合したハイブリッド営業マン“西日

8月になって

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 8月になりま

IMG_3456
SE側溝の現場紹介!!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 梅雨が長いです。このブ

→もっと見る

PAGE TOP ↑