*

猫の成長は早い!!

公開日: : 投稿者:河合一成 フジプレコンスタッフの日常

7月も残り少なくなってきましたが未だに梅雨明けもせずじめじめした日が続いています。

早く梅雨が明けてくれるといいですね。

こんにちは、豊橋営業所の河合です。

先月のブログで猫を飼い始める事になったと報告してから早1カ月。最初の方こそオドオドしていましたが今では我が物顔で家の中を闊歩しています。

500gしかなかった体重もいまでは1.5kgにまで成長しました。

IMG_2184
1か月前(500g)

IMG_2587
現在(1.5kg)

猫は生後4カ月頃までに急速に成長(体重は約4~5倍に増加)し、その後、12カ月頃までにゆるやかに成長(体重は2~3倍)するらしいです。

我が家の猫「ちくわ」は、生後3カ月で1.5kg。このまま順調に成長していったら

4kgくらいになるのでしょうか・・・・・

すくすくと順調に成長してくれるのは嬉しいのですが、大きくなるにつれて家の中での行動範囲も広がってきます。

今では高さ80cmはあるカウンターテーブルにもジャンプして飛び乗っちゃいます。そこから台所に侵入してくるので100均で材料を探して設置。

IMG_2580

これで安心していたら1週間後には高さ90cmの台所のカウンターにもジャンプして登れるように・・・・・・・・

現在、リビングと台所の間に仕切りのドアをつけようか検討中です。

 

「ちくわ」が家の中でもしっかり遊べるようにキャットタワーを買いました。

IMG_2577

ぐっすり眠れるようにベッドも買いました。

IMG_2584

せっかく買ったにも関わらずほぼ使ってくれません・・・・・

一番のお気に入りは・・・・・

IMG_2583

普通のダンボールだったりします・・・・・

猫の気持ちを知るのは難しいですね。

 

IMG_2599

今まで大事に していた家具達もボロボロに・・・・

IMG_2598

ティッシュペーパーもそのまま置いておくとイタズラするので裏返しに置きます。

IMG_2602

コルクもボロボロです。

IMG_2605

大事に飾っていたフィギア達も壊されます・・・・

 

それでも、「ちくわ」の可愛さにすべてを許してしまいます(笑)

これからの成長が楽しみです。

また「ちくわ」の成長日記をこのブログでも紹介させてもらいますね。

The following two tabs change content below.
河合一成
豊橋生まれ豊橋育ちの生粋の三河っ子河合です。 昭和生まれの平成育ちの元ホテルマンです! 前職の経験を生かしてお客様の気持ちに寄り添った営業が出来るよう日々精進していきますので宜しくお願い致します。
河合一成

最新記事 by 河合一成 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

IMG_3596

ジムに通いはじめて

東京営業所の青山です。 家から徒歩2分までしない所に24時間空いてるスポーツジムがあります。 日

記事を読む

軍艦

世界遺産に上陸!

こんにちは。西日本営業所の田中です。 今日から4月ですね~♪ 春の暖かい陽気はとても過ご

記事を読む

家庭菜園

こんにちは♪豊橋工場の伊藤です。 じめじめとした毎日が続いていますね。 梅雨明けまであと

記事を読む

夏は球場も体育館も暑いし熱いです。

今日は側溝アドバイサーの酒井です。 暑い日が続いていますが熱中症には気をつけていきましょうね。

記事を読む

IMG_2975

全国城下町シンポジウムの手筒

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 最近蒸し暑くなってきましたね~。 部屋にいても

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_5220
夏本番!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 夏本番ですね。

東京看板
赤のれんの本場はどこだ

梅雨明け宣言がされてちょっと喜んでいたけれど 日を追う毎にに暑さが増し

三社1
Go To Tokyo! Go To Asakusa!

東京下町の江戸っ子魂と大阪なにわ魂を融合したハイブリッド営業マン“西日

8月になって

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 8月になりま

IMG_3456
SE側溝の現場紹介!!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 梅雨が長いです。このブ

→もっと見る

PAGE TOP ↑