*

誕生日と父の日☆

公開日: : 最終更新日:2020/07/02 投稿者:阿部 夏実 フジプレコンスタッフの日常

皆さんこんにちは、東京営業所の阿部です!!!

 

緊急事態宣言も解除されて、東京アラートとやらも解除されましたが、

今の状況だとやっぱりまだ外へ遊びに行くのは気が乗らないな、、、という今日この頃。

とか言ってますが、わたしは元からめちゃくちゃなインドアなので

コロナだろうがなかろうが どっちにしろ家にこもりきりです 笑

 

 

いきなりですが、ちょうど先月、誕生日をむかえておりました~!!!

 

さかのぼること十数年前、、、

旦那が一人暮らしを始める時にそろえた家電たち。

そのなかでも電子レンジと炊飯器は壊れることなく、買い替えることもなく、

もうすぐで20年選手のご長寿電化製品となっていました、、、

旦那と一緒に暮らし始めてからずっと思っていましたよ、こいつは壊れるまで使うつもりなのか!??と、、、

事あるごとに「新しいの買おう!」「今使ってるのは古いから急に壊れるかもよ!」と言い続けてきましたが力不足で許可が下りず (´;ω;`)

 

ですがついに!!!誕生日プレゼントとして新しいオーブンレンジを買ってもらうことに成功!

「米も炊けるし、いろんな料理も簡単に作れるよ!」と言い訳をして炊飯器ではなく電気圧力鍋も買ってもらいました!

旦那よ、ありがとう!

(ちなみに、パナソニックのビストロとアイリスオーヤマの電気圧力鍋を買いました)

image62image63

そして、20年近く頑張ってくれた先代のレンジと炊飯器、今までご苦労様でした!!!お世話になりました!!!

 

 

そして、6月のイベントもう一つが父の日&お父さんの誕生日!

去年はお母さん、お兄ちゃんと一緒にウイスキーとケーキを買ってお祝いしました。

image64  image65

今回は初めて離れてお祝いすることになるので、お母さんに欲しそうなものを探ってもらい、ゴルフの時に履ける靴下をプレゼント!

 

楽天やアマゾンで色々なゴルフブランドの靴下を仕入れました。

そのままだと統一性がなくて嫌だし、何しろプレゼント感が皆無だったので袋から出してラッピングすることに!

 

お店で売っている靴下によくある、紙の帯みたいなやつを作りました!

いい感じに文字入れて、印刷して、なんやかんやで完成!

image66

写真撮り忘れましたが裏には洗濯の表示や取り扱いの説明もちゃんと入れておきました。

裏面に関しては完全に自己満です。楽しかったです。

 

お父さんの手元にプレゼントが届き、ラッピングが手作りだとは思わなかったみたいでとっても驚いてくれました!

顔を合わせて直接お祝いできなかったのでなんだか寂しさもありますが、テンション高めの声で電話がかかってきたのでうれしかったです!

相手の喜ぶ顔を想像しながら準備するプレゼントはやっぱり良いね(^^)

 

 

The following two tabs change content below.
阿部 夏実

阿部 夏実

東京営業所にて営業事務をしています、阿部夏実です!! 入社2年目に突入しました。 営業さんのサポート役として、お客様に満足していただけるような対応を常に心がけ、日々業務に励んでいます。どうぞよろしくお願いいたします!
阿部 夏実

最新記事 by 阿部 夏実 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

優勝報告会

おめでとう 稀勢の里!

今年は相撲界が熱い! 稀勢の里が初場所初優勝と横綱昇格ですよ~♪おめでとうございます!!!

記事を読む

冠水

通り雨は「休みましょう」っていうサインです

夏バテ真っ盛りの臼井です 暑いという事だけで耐力が奪われてあまり寝れないので疲れが取れず 朝起

記事を読む

image21

懐かしのハム太郎

こんにちは、東京営業所の橋本です。 ここ何年かで、セーラームーンを始め、わたし達20代をターゲ

記事を読む

2018-12-24 19.56.26-1

2019新年(亥)明けまして、勝手にマイブームのグルメ情報で、猪突猛進!?

新年明けましておめでとうございます!豊橋工場の岸川です。 今年はイノシシ(亥)ということで、猪

記事を読む

ツイッター写真

ツイッターとほうれん草

ツイッターはじめました... いまさらかよ!と思う人はたくさんいると思いますが なんで今

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_5220
夏本番!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 夏本番ですね。

東京看板
赤のれんの本場はどこだ

梅雨明け宣言がされてちょっと喜んでいたけれど 日を追う毎にに暑さが増し

三社1
Go To Tokyo! Go To Asakusa!

東京下町の江戸っ子魂と大阪なにわ魂を融合したハイブリッド営業マン“西日

8月になって

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 8月になりま

IMG_3456
SE側溝の現場紹介!!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 梅雨が長いです。このブ

→もっと見る

PAGE TOP ↑