*

マスクな日々

公開日: : 投稿者:小林見有 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!豊橋営業所の小林です。

ここの所どこに行くにもマスクが手放せず、早くお気に入りのリップを付けて出かけたくて堪らない毎日です。。。

そんな中少しでも気分を上げるため、服装に合わせて付け替えてマスクもファッションの一部として楽しんでやろう!と色々自作し始めました。

 

もともと工作やハンドメイドを趣味でやっていたので昔買った材料をかき集め……まず最初に作ったのが会社用に白ベースのものを2枚。

IMG_7468

1つはアクセントに黒のステッチを。

FullSizeR

もう1つは同色のラッセルレースを重ねてみました。

デザインを変えたので判別がしやすくなり、平日はこの2枚を洗い替えながら交互に使っています。

 

FullSizeR (1)

休日用には黒い服を着ることが多いので黒無地のものを1枚。

そして今作っているのがこちら

FullSizeR (2)

ハロウィン柄!!

この柄だと10月頃しか使えないのでは?と思う方もいるかもしれませんが、私は1年中ジャックオランタンを飾り、1年中ハロウィン柄の服を着てハロウィンをテーマにした曲を聴くハロウィン大好き人間なので全く無問題です!!

 

FullSizeR (3)

最近はまた手芸屋さんで色々な材料が出てくるようになったので、好きな柄の生地をいくつか追加購入してしまいました。

何だかんだでもう少しだけマスクづくりは続きそうです。

The following two tabs change content below.
小林見有
2019年入社の小林です。豊橋事務所にて側溝割付やデザイン業務をしています。 まだまだ勉強中の毎日ですが皆様に楽しんでいただけるサービスがお届けできるよう頑張ります!
小林見有

最新記事 by 小林見有 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

image002

長野新幹線 新型車両E7系「あさま」で長野へGO!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 先日、長野に訪問した帰りに、新幹線新型車両E

記事を読む

好きな曲

こんにちは、豊橋工場の松久です。 やっと梅雨が明けたな~と思ったら、今度はとにかく暑いですね^

記事を読む

【COHIBA】に出会って

13年前の夏、私の友人が「トラフって、なに?ねぇ、どんなもの? 食べるもの? 雑誌名?なになに

記事を読む

加賀『宝生亭』さんと『松井秀喜ベースボールミュージアム』に行ってきましたよ。

今日はフジプレコン 酒井です。 もう春ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私はこ

記事を読む

A5676E98-9512-4E11-913E-2741D69CCD86

リーガエスパニョーラ2018-19シーズン開幕

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ワールドカップロシア大会が盛り上がりすぎて、

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ハワイのコロナについて

東京営業所の青山です。 今年はコロナで6月からのハワイが中止とな

image64
誕生日と父の日☆

皆さんこんにちは、東京営業所の阿部です!!!  

ずぼら収納

豊橋工場の濱野です。 みなさんは自粛生活をどんな風に過ごされてい

なぜか今ポラロイドに夢中です・・

こんにちは。豊橋営業所の鈴木です。 すっかり東海地方も梅雨入りし、湿

unnamed
プロレスが還ってきた!

フジプレコンBLOGをご覧いただいてる皆様こんにちは! 東京営業

→もっと見る

PAGE TOP ↑