*

満開の桜をさがして

公開日: : 投稿者:池田暖子 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋の池田です。

早いものでもう4月ですね~すっかりもう春!!と言いたいとこですが、

地元の例年に見る桜たちの開花がなんだかまばらすぎて・・・・。咲いてたり咲いてなかったりと、あれ??

通勤路に桜並木があって毎年この時期は毎日満開の桜を見つつ気分も⤴⤴⤴⤴なのですが・・今年はとーっても残念な感じです。

その理由は冬にグッと冷え込みがなかったため開花の準備がうまくできなかったとか・・(/ω\)

でも桜は見たい!!!

ということで、桜を求めて少し北上して参りました。

まずは、浜松市天竜区にある秋葉ダムの千本桜を見に行ってきました。

秋葉ダム湖を中心に南北7.5Kmにわたって約1000本の桜が植えられています。千本桜という名の桜の名所となっています。

秋葉ダムと桜

秋葉ダムと桜

ちょうどこの日はダムの放流を行っていて桜とダムのいい感じの写真が撮れました。桜も満開でとっても綺麗でしたよ(^^♪

IMG_3029

お花見の時期でしたが、やはり人はまばらで歩きながらゆっくりと桜を見ることが出来ました!!

次に向かったのが、浜松市北区引佐町にあるカナメ神宮です。

IMG_3051

奥山高原に行く途中にある神社で、手前には奥山半僧坊(方広寺)があります。

カナメ神宮は、明治天皇の勅命により継承され、『悪縁切』などにご利益があるそうです。

お目当ては、3月下旬から4月上旬に咲く源平しだれ桃!!

IMG_3066

一本の木で白とピンクと赤の三色咲くそうでとっても綺麗です。

ちょうど満開の見ごろでたくさんの人が訪れていました。駐車場は広く無料なので車を置いてゆっくりと見ることができます。

規模としてはそんなに大きくないのですが、境内には桜と枝垂れ花桃が咲きとても見応えがありますよ!!

IMG_3053

本殿は供養や祈祷などの神事を行うので一般人は立ち入り禁止ですが、境内は自由に見ることが出来ます。

庭園の木々も自然を利用したつくりになっているのでとてもきれいです。

もう花の見ごろは終わってしまいますが、ドライブがてら訪れてもいいと思いますよ(^O^)/

The following two tabs change content below.
池田暖子

池田暖子

豊橋営業本部にて営業事務をしています。 営業の方々の様々なサポートをしながらお客様のご要望に沿えるよう、より正確に!より迅速に!対応できるよう日々心がけています。社内外とのかけ橋的な存在を目指しています!!
池田暖子

最新記事 by 池田暖子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

パン

今話題の食パンについて

今巷で騒がれてる食パンの食べ比べをしてみました。 まずは、乃が美 と に志かわ について

記事を読む

IMG_9273

もうすぐ春ですね♪

日に日にあたたかくなってきました! これからは桜の開花が待ち遠しい季節となりました。花見酒を楽

記事を読む

home

自宅待機のお供に音ゲーはいかがですか?

こんにちは!豊橋営業所の小林です。 私の趣味の一つに「音ゲー」というものがあります。 音

記事を読む

4FA2512A-7700-4299-AFC3-3526F6155C05

スポーツ界の明日はどっちだ?

フジプレコンblogをご覧の皆さまこんにちは 東京営業所の河野です。  

記事を読む

IMG_20200226_180913

定年退職された大切なお客様と・・・

コロナウイルスの猛威が各地を襲っていて、多くのお客様とお会いできない日々が続いております。 一

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_20200514_230327
おうちごはんでお店を支援!

こんにちは!気持ちをちょっとだけ解除した西日本営業所の田中です。

バレー
ホームステイも楽しかった

緊急事態宣言が解除されましたね ステイホームでストレスがある人たちが徐

SE側溝についてお話します。[初級編]

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 全国で緊急事態宣言の解

空
ちょっと張り切って!!!

みなさーーーん! お身体の具合、体調はいかがですかーーー?

側溝から大雨と冠水を考えるその②

こんにちはフジプレコンの酒井です。 先日、台風の一号が発生し温帯

→もっと見る

PAGE TOP ↑