*

花粉症の季節がやってきます。

公開日: : 最終更新日:2020/02/28 投稿者:河合一成 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋営業所の河合です。

気がつけばあっという間に1月も終わり2月に突入しました。

今年は暖冬で、冬らしい冬を感じないまま春を迎えそうですね(^.^)

暖かくなるのは嬉しいのですが春が近づいてくるとアイツがやってきます・・・・

そうです!花粉症です!!

今や、日本人の二人に一人がなっていると言われている花粉症。

僕は高校生の頃に発症してから、かれこれ20年の付き合いになります。皆様はどのような対策をしていますか?

僕は、7,8年前から花粉の飛散が始まる前の2月頃に注射を打って対策をしています。

最初の頃は、ものすごく効果を実感する事が出来たのですが、年々効果が弱まっているように感じます・・・・

なので、薬を飲んだり点眼薬を併用して花粉症を乗り切っています。

後はやっぱりマスクをして花粉を防ぐ事が一番一般的な花粉症対策ですかね。

そんな花粉症の方たちにオススメしたいマスクがあるんです!!

それがコチラのマスクです。

108914728_th108932500_th

株式会社くれぱぁ が製作している「ピッタリッチ」というシリーズのマスクです。

https://www.nippon-clever.co.jp/

フィギアスケート選手、羽生結弦が着用していた事でも注目を集めました。

こちらは、完全オーダーメイドで手作業で作られている高性能マスク、しかもここ豊橋市で製作されているんです!!

特徴としては、

・花粉99%カット

・ウイルス99%カット

・PM2.5 99%カット

・100回洗って使える

・有害物質を寄せ付けない特殊構造の高機能フィルター

・静電気を発生させない特殊加工

金額は、13,200円とかなり高いですが、100回洗っても性能が落ちる事なく使用できる事を考えればそんなに高くは感じないと思います。

しかも、完全オーダーメイド生産なのでスキマがほとんどなくウイルスの侵入をガードしてくれるんです。

現在は、コロナウイルスやインフルエンザの影響もあって注文が殺到していて、納期まで一カ月程かかるそうなので気になった方は花粉が本格的に飛散する前に早めに注文して下さい。

その他、いい花粉対策があれば是非教えて下さい。

以上、河合でした。

 

The following two tabs change content below.
河合一成
豊橋生まれ豊橋育ちの生粋の三河っ子河合です。 昭和生まれの平成育ちの元ホテルマンです! 前職の経験を生かしてお客様の気持ちに寄り添った営業が出来るよう日々精進していきますので宜しくお願い致します。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

お出かけ先でのいろいろ看板たち

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 梅雨前の良い気候の時期ですね。皆さんいかがお過ごしでしょう

記事を読む

__ 3

絶対に負けられない食べ放題がそこにはある!

こんにちは! フジプレコンのフードファイター田中です。 みなさんは自分の限界に挑戦する時

記事を読む

2009-12-08 19.25.00-5

初夏!昆虫採取もできる近所の山から想う浸透製品があるんです。自然との共生!

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 7月に入り、いよいよ夏本番です。!W杯も折り返し、一次リーグ

記事を読む

掛川花鳥園に行って来ました

こんにちは、豊橋工場の吉田です。 動物園に行くのが趣味となっている私ですが、今回は掛川花鳥園(

記事を読む

今年のお花見スポットご紹介!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 もうすぐ4月だというのに今年はまだまだ冷えますねー。

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_20200226_180913
定年退職された大切なお客様と・・・

コロナウイルスの猛威が各地を襲っていて、多くのお客様とお会いできない日

桜1
桜満開の季節ですね。

こんにちは 臼井です 暗いニュースが続いてますが心穏やかに...

IMG_4822
自粛モード

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 三月に入り新型

もうそろそろ春!

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 今日は3月3

IMG_3295
こんなときだからこそ元気にいきたいですね

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 最近はいろいろと暗いニ

→もっと見る

PAGE TOP ↑