*

メリークリスマス!イブ!!!

公開日: : 投稿者:土井陽平 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!営業部の土井です!!!!

 

今年はなかなか寒くならなくてまだ年末を実感していない人もいるんじゃないですか?

でもクリスマス・イブですよ!ちなみにイブってイブニングの略らしいです(笑)

僕も寒がりな方だと思っていますが、日中の車の中では上着は脱いじゃってます!!!

 

そんな暖冬でも、12月になって街中のイルミネーションが目に付くようになってきました!!

夜の街を歩くとやっぱり冬を感じますね!!

最近見たイルミネーションを少し紹介しまーす!!!

 

まずは、フジプレコンの営業本部がある豊橋市の中心!豊橋駅です!!!!

駅を降りてまず目に留まるのは豊橋市の公式マスコットキャラクターの「トヨッキー」とこども未来館のイメージキャラクターの「ニコリン」です。

image2

豊橋駅の方向感覚が無く、東西南北は分かりませんが、改札を出て右です(笑)!!!

僕は週末に行ったのですが、写真撮影ポイントになっていました!!!

『とよはしキラキライルミネーション』として2月14日までライトアップされているみたいです!!!

バレンタインデーにはファイナルイベントがあるらしいです!!!

 

トヨッキーとニコリンの隣にはとてもキレイでめちゃくちゃ明るい「星の大天蓋」があります!!

image4

中に入るともっっっっっっっっっっとキレイです!

 

次は

先日展示会で幕張メッセに行ったのですが、最寄駅の海浜幕張駅前には

「MAKUHARI」の文字がライトアップされていました!!

今年最初に見たイルミネーションだったので冬を感じた瞬間でしたー!!

image3

この写真を撮ろうとカメラを構えたときには周りの人が止まってくれました(笑)

ご協力ありがとうございました(笑)

 

最後は僕の地元の半田市です!!

image1

半田市住吉町にある赤レンガ建物で12月1日にクリスマスイルミネーションイベントが開催されていたので行ってきました。

お昼から屋台やアクセサリー作りのワークショップ、ステージでのキッズダンスや和太鼓などで盛り上がっていました!!

僕の学生時代のバイト先も屋台で豚汁と巻き寿司の販売していたので、お手伝いしてきました!

 

赤レンガ建物は冬の間ずっとライトアップされているので皆様、是非半田市に来てくださーーーい!!!

 

愛知県内には名古屋駅・栄駅・動物園・テーマパークなど

イルミネーションがある場所がたくさんあるのでまた探しに行ってきまーす!!

 

The following two tabs change content below.
土井陽平
2018年度入社の土井です。「何でも楽しく!」をモットーに常に笑顔を心がけています。自分だけでなく自分と関わるすべての方の笑顔を引き出します。 サッカーで身に付けたフットワークですぐにお客様の元へ駆けつけます。
土井陽平

最新記事 by 土井陽平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

掛川花鳥園に行ってきました!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 桜の時期が終わり、あとはGWを待つのみとなりました

記事を読む

地元のご紹介 in横綱と上郷PA

今日はフジプレコンの酒井です。 さあ11月もあと少しで終わり12月に突入ですね。 やはり

記事を読む

全国安全週間が7月1日から7月7日です。 熱中症にも気をつけて。

今日はフジプレコンの酒井です。 みなさんお元気ですかー。あと少しで梅雨が明け皆さんの大好きな夏

記事を読む

2017-08-12 12.44.26

城マスターへの道~その5~ 暴れん坊将軍の御三家和歌山城からの、東岸和田ダクトじゃなくって、岸和田城と周辺ドライブ

はやくも登場!こんにちは、豊橋工場の岸和田じゃなくって、岸川です。 昨年製品を納入した東岸和田

記事を読む

新撰組1

新選組流山本陣跡地を訪問しました

こんにちは、フジプレコン側溝アドバイザーの北澤です。 千葉県流山市のお客様を訪問した際「新選組

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_5220
夏本番!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 夏本番ですね。

東京看板
赤のれんの本場はどこだ

梅雨明け宣言がされてちょっと喜んでいたけれど 日を追う毎にに暑さが増し

三社1
Go To Tokyo! Go To Asakusa!

東京下町の江戸っ子魂と大阪なにわ魂を融合したハイブリッド営業マン“西日

8月になって

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 8月になりま

IMG_3456
SE側溝の現場紹介!!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 梅雨が長いです。このブ

→もっと見る

PAGE TOP ↑