*

オススメの漫画その②

公開日: : 投稿者:河合一成 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋営業所の河合です。

以前、このブログでオススメの漫画を紹介させていただきましたが、まだまだ皆様に読んでほしい漫画が沢山あります。

というわけでオススメの漫画その②を紹介したいと思います。

 

まずはコチラ

61ZMf8IEt-L._SX349_BO1,204,203,200_

週刊モーニングで絶賛連載中の「グラゼニ」です。

この漫画、普通の野球漫画とは違います。プロ野球という世界での「お金」をテーマにした作品で試合描写よりも年俸等のお金に関する話がメインの一風変わった漫画です。

しかも主人公は左の中継ぎワンポイントという地味な設定。この主人公がプロ野球の世界で少しづつ結果を残して成功していく過程がすごく面白いです。

主人公の活躍とともにチームも変わっていき「神宮スパイダーズ編」→「東京ドーム編」となって現在は、「パリーグ編」が連載中です。

ちなみにグラゼニとは、「グラウンドにはゼニが埋まっている」の略だそうです。

 

2つめはコチラ

100000942840001

「ザ・ファブル」

コチラの漫画は今年、V6の岡田准一さんの主演で映画化もされたのでご存じの方も多いのではないでしょうか。

この漫画の主人公は殺し屋。裏社会で「ファブル」と呼ばれる殺し屋が、ある事情から一般人として人を殺す事なく1年間大阪で平和に暮らすよう指令を受けます。

殺しを禁じられた殺し屋が平和に暮らそうとしますが、望まずともトラブルは向こうからやってきます。そこで出会う個性的なキャラクターや時折入ってくるギャグのセンスが秀逸です。かっこよくて笑えます。

 

3つめはコチラ

2L

「いつかティファニーで朝食を」

つい先日、最終回を迎えたコチラの作品。

28歳の東京に住む主人公、佐藤麻里子が同棲していた彼氏との別れを機に、自らの生活を見直して友人達と朝食を楽しむ「朝食女子」のお話です。

この漫画に出てくるお店は実際にあるお店ばかりなので漫画を読んで出てきたお店を回ったりするのも楽しいです。

ちなみに、主人公の別れた彼氏の方もスピンオフとして漫画化されています。

771789_xl

「創太郎の出張ぼっちめし」

気になる方は是非コチラの作品も読んでみて下さいね。

 

最後に紹介するのがコチラ

51FwO+Evz2L._SX350_BO1,204,203,200_

「喰う寝るふたり住むふたり」

モンクロチョウでおなじみ、日暮キノコが描く交際10年、同棲8年目のアラサーカップルを描いた漫画です。

そんな二人のささいな日常を描いただけの作品ですが、この漫画のすごい所は、一つの出来事に対して男性側、女性側それぞれの視点から描くザッピングストーリーになってるんです。

長く付き合っているカップルや、これから結婚を考えている人達に是非とも読んでいただきたい作品です。

 

まだまだ、皆様に紹介したい作品が沢山ありますが今回はこの辺で・・・・

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

 

The following two tabs change content below.
河合一成
豊橋生まれ豊橋育ちの生粋の三河っ子河合です。 昭和生まれの平成育ちの元ホテルマンです! 前職の経験を生かしてお客様の気持ちに寄り添った営業が出来るよう日々精進していきますので宜しくお願い致します。
河合一成

最新記事 by 河合一成 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ZEDD

夏フェス

フジプレコンBLOGをご覧いただいてる皆様、こんにちは! 東京営業所の河野です。 &nb

記事を読む

image1

いよいよクライマックス!

このあいだまで暑い〜〜(ーー;) この夏1番の暑さじゃーー(ーー;) て言ってたら、すご

記事を読む

IMG_1193

アルペンルートに行ってきた!~トロッコ編~

ようやく涼しくなってきましたね!秋風と心地よい日差しを気持ちよく感じる季節となりました。 秋に

記事を読む

IMG_2975

全国城下町シンポジウムの手筒

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 最近蒸し暑くなってきましたね~。 部屋にいても

記事を読む

SL列車の走る町、行ってきました!

こんにちは!側溝アドバイザーの名川です。 先日、今もなおSL列車の走る町、静岡県は川根本町へお

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_5220
夏本番!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 夏本番ですね。

東京看板
赤のれんの本場はどこだ

梅雨明け宣言がされてちょっと喜んでいたけれど 日を追う毎にに暑さが増し

三社1
Go To Tokyo! Go To Asakusa!

東京下町の江戸っ子魂と大阪なにわ魂を融合したハイブリッド営業マン“西日

8月になって

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 8月になりま

IMG_3456
SE側溝の現場紹介!!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 梅雨が長いです。このブ

→もっと見る

PAGE TOP ↑