*

高校サッカー盛り上がってきました!!

公開日: : 投稿者:土井陽平 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!営業部の土井です!!!!

 

今年も冬の高校サッカーの季節がやってきましたーーーー!!

各都道府県予選も佳境に差し掛かり、全国大会出場校も続々と決まり始めています。

 

愛知県予選は決勝が今週の土曜日11月16日瑞穂陸上競技場で行われる予定です!!

今年も現地に観に行きたいな~~

 

県大会は1回戦から目当ての高校の応援には行っています!

大学生の頃に中学校の部活のコーチをしていたので、その教えていた子がいる日本福祉大付属高校に応援に行ってきました!!

僕が高校生の頃の日本福祉大付属高校は部員が2,3人しかおらず、近くの内海高校と合同チームで大会に出ているような学校でした。

3年ほど前に元Jリーガーの監督を呼んでサッカーに力を入れ始めた学校です。

昨年は無名校ながら県大会ベスト8まで進み、全国大会常連の中京大中京高校をPK戦まで苦しめたので、今年はベスト4以上を期待していました。

 

初戦は豊田市の豊野高校との対戦でした。

僕が教えていた子が1ゴール2アシストと大活躍で3-0で勝ってくれました!

応援団もサッカー部だけでなく、野球部や和太鼓部がとても盛り上げっていました!!

IMG_E1733

2回戦は県2部リーグ所属の中部第一高校との対戦でした。

IMG_2394

今年のリーグ戦では勝った相手でしたが、0-1で負けてしまいました、、、

雨の影響で上手くパスが周らず、カウンターで失点してしまいました、、、

IMG_1596

日本福祉大付属の応援は2回戦で終わりました。

 

ですがまだ母校の熱田高校の応援が残っています!!

1回戦vs長久手高校6-0

2回戦vs常滑高校4-0

3回戦vs名経大高蔵高校1-0

準々決勝vs名古屋高校1-1 (PK4-3)

昨年優勝の名経大高蔵高校と準優勝の名古屋高校に勝ってベスト4まで勝ち進んでいます!!

 

ブログを書いているちょうど今!11月9日土曜日、愛知県大会準決勝、瑞穂陸上競技場で熱田高校vs岡崎城西高校が試合をしています!

XSWX8010

7年前、僕が高校2年生の頃にも準決勝に進みましたが、当時の対戦相手も岡崎城西高校でした。

今日は勝ってくれると信じながらブログを書いています!!

準決勝のもう一試合は中京大中京高校vs愛工大名電高校で1-1でPK戦の末、愛工大名電高校が勝ちました!

 

、、、1時間後です。

熱田高校負けちゃったみたいです、、、

またベスト4かーーーーーー

決勝行ってくれたら応援できたのに!

KSWO9041

しょうがない。来週は岡崎城西高校の応援をします!!!

The following two tabs change content below.
土井陽平
2018年度入社の土井です。「何でも楽しく!」をモットーに常に笑顔を心がけています。自分だけでなく自分と関わるすべての方の笑顔を引き出します。 サッカーで身に付けたフットワークですぐにお客様の元へ駆けつけます。
土井陽平

最新記事 by 土井陽平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

お気軽に行けるオススメのスポット(木曽路)

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 12月に入り寒い日が多くなってきました。そ

記事を読む

IMG_2731

どうしても広島が基準ですww

いや~~~! あーーーーーーっと言う間に、東京のさくらは散ってしまいいましたね。f(^^;;

記事を読む

image64

誕生日と父の日☆

皆さんこんにちは、東京営業所の阿部です!!!   緊急事態宣言も解除されて、東

記事を読む

X japan のファン必見!

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 さあ12月の三週目みなさんいかがお過ごしでしょうか。

記事を読む

桜1

桜満開の季節ですね。

こんにちは 臼井です 暗いニュースが続いてますが心穏やかに.....元気を出していきましょう!

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

歴史は好きですか?

こんにちは、豊橋営業所の河合です。 気がつけば2020年も上半期

ハワイのコロナについて

東京営業所の青山です。 今年はコロナで6月からのハワイが中止とな

image64
誕生日と父の日☆

皆さんこんにちは、東京営業所の阿部です!!!  

ずぼら収納

豊橋工場の濱野です。 みなさんは自粛生活をどんな風に過ごされてい

なぜか今ポラロイドに夢中です・・

こんにちは。豊橋営業所の鈴木です。 すっかり東海地方も梅雨入りし、湿

→もっと見る

PAGE TOP ↑