*

今アツい!お笑い第7世代!!

公開日: : 最終更新日:2019/10/01 投稿者:土井陽平 フジプレコンスタッフの日常, 豆知識

こんにちは!営業部の土井です!!!

本日、10月1日からついに消費税率10%に引き上げられましたね!!

就職して引っ越してからテレビを買わなかったので、昨年3月から約1半はテレビ無し生活を送っていました。

実家に帰ったときは常にテレビを見ているようなテレビっ子なので、ついに我慢できず、増税前に買ってしまいました!

 

突然ですが皆様、「お笑い第7世代」って言葉はご存知ですか??

はっきりした定義はありませんが、今テレビで活躍している20代のお笑い芸人の総称です!!

M-1グランプリ2018で優勝した霜降り明星のせいやさんがラジオで言ったことから広まった言葉です。

私は子供の頃からお笑いが大好きで、同世代のお笑い芸人は笑いのツボが近くてドハマリしてしまいました!!

子供の頃に「エンタの神様」、「笑いの金メダル」、「爆笑オンエアバトル」、「爆笑レッドカーペット」など同じお笑い番組を見てきたからでしょうか。

皆さんにも知ってほしいので僕のオススメを紹介しまーーーーす!!!

 

「ハナコ」

2

キング・オブ・コント2018優勝のトリオです!!

ボケの岡部さん(写真右側)の強烈なキャラのコントが印象的ですが、3人の中で私が1番好きなのは菊田さん(写真左側)です!たぶんボケですが、コントを見る限り、ボケでもツッコミでもありません、、、というかコントにほとんど出てこないこともよくあります(笑)

トーク番組での天然っぷりや、ただただお笑いが好きなんだな~って伝わってくるので、必死さは感じられませんが応援したくなります(笑)話に積極的に割り込もうとはせず、バラエティー番組をスタジオで楽しんでいる感じです。

是非、キング・オブ・コントの決勝のネタを見てほしいです!!

 

 

「EXIT」

81850875_220x146

ネオ・渋谷系コンビといわれているコンビです!!

チャラいキャラで人気ですが、2人がしていたバイトは介護士と保育士。いい人たちです(笑)

キャラが濃いけど漫才もしっかり面白い!!!

ボケの兼近さん(写真右側)が特に好きなんです!とりあえず2人が出ている番組はチェックします!!!

ちょっとチャラさをはき違えているのか、、、明石家さんまさんのことを「シーフード・パイセン」と呼んでいます(笑)こーゆう大先輩にも物怖じしないところが第7世代の特徴でもあるそうです!!

 

「まんじゅう大帝国」

1

テレビへの露出は少ないですが、ネタはめちゃくちゃ面白いです!!!

Wボケのような感じですが、「笑い飯」とはまた雰囲気が違うコンビです!

「ボケ&ノリツッコまない」みたいな感じです!!

YouTubeでもまだネタは少ないですが是非見てみてください!!

飽きが来ず、いつまででも見ていられるネタです!

 

「ミキ」

download

兄弟コンビですが、M-1の決勝にも連続出場していますが、僕が好きなのはボケで弟の亜生さん(写真右側)のみです(笑)

お兄さんの昂生さんみたいなうるさい芸風の人は苦手なので、、、

 

 

芸人さんがネタをする番組はどんどん減っていますが、他にも面白い芸人さんはたくさんいるので、お好みの芸人さんを見つけてみてください!!!

The following two tabs change content below.
土井陽平
2018年度入社の土井です。「何でも楽しく!」をモットーに常に笑顔を心がけています。自分だけでなく自分と関わるすべての方の笑顔を引き出します。 サッカーで身に付けたフットワークですぐにお客様の元へ駆けつけます。
土井陽平

最新記事 by 土井陽平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

お盆休みに

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 みなさんお盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

記事を読む

FCA76C2D-8887-4083-AA74-DB5719917739

夏祭り・・・

東京営業所 川口です。   もうすぐ夏祭りのシーズン、全国各地で開催されますが

記事を読む

バイク

インドに行ってきたよ。

こんにちは、ノッポです。あ、本名は臼井です。久しぶりにブログに登場です。今回は20年ぶりに国を出て、

記事を読む

ツイッター写真

ツイッターとほうれん草

ツイッターはじめました... いまさらかよ!と思う人はたくさんいると思いますが なんで今

記事を読む

カルビ生

焼肉はちょいと高めでいい

こんにちはノッポな臼井です 先週ですが嫁と娘(高1)が韓国旅行に行ってました なぜ?2人

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

絞り染め体験に行ってきたよ!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 涼しく過ごしやすい気温になって

富山県!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です! 10月中旬になって朝

おすすめの品

こんにちは、本社工場の松本です。 あと、2ヶ月で令和元年が終わっ

rogo
2019年を振り返る

どうも、フジプレコン東京営業所の河野です。 タイトルを見て「まだ

IMG_0013
会津を旅して…

みなさん、こんにちは~! 食べ放題が大好きな西日本営業所の田中で

→もっと見る

PAGE TOP ↑