*

9月の3連休、広島へ行ってきました!! その①

公開日: : 投稿者:河合一成 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋営業所の河合です。

気がつけば9月も今日で最後。朝晩も涼しくなってきて秋らしい季候を感じられるようになってきました。

どこかへ出掛けるのにも丁度いい季節です。しかも、9月は3連休が2回もあります。しかも、奥さんの誕生日も9月です。

これは、お出掛けしないわけにはいきません。というわけで9月の3連休を利用して秋の安芸(広島)に向かって出発です。

DSC_0850

今から約10年前、高速道路の料金が1,000円だった頃、友人4人で車で広島まで行った事がありました。その時は、運転を交代しながら行って8時間近くかかった記憶があります^^;

今回は、豊橋から広島まで新幹線。約3時間で到着♪あっという間です。

やっぱり新幹線は便利ですね。

DSC_0856

広島には11時過ぎに到着。さっそくお昼ご飯のお店を探します。

そこで入ったお店が広島駅にある汁なし坦々麺のお店「くにまつ+武蔵坊」です。

DSC_0854

今、広島でブームの汁なし坦々麺。その中でも人気の「くにまつ」と「武蔵坊」2店舗の味が楽しめるという観光客にはとてもありがたいお店です。

汁なし坦々麺はもちろんですが、残った汁に入れて食べる追い飯がまた絶品でした。

 

お腹も満たされた所で荷物をホテルに預けて市内へ観光に出掛けます。

街中には路面電車が走っていて主だったところは電車にのれば行けちゃいます。

まず最初に向かった所は広島城。

広島城は、名古屋城・岡山城と共に日本3大平城に数えられる名城で、現存の形に増築したのは福島正則の時代と云われています。

尾張出身の福島正則が城主だったお城だと思うと愛知県民として縁を感じてしまします。

広島城に着くとお堀を回れる遊覧船がありました。

DSC_0857

普段であれば絶対乗らないであろう遊覧船。

でも、旅行でテンション上がっているので乗っちゃいます。

DSC_0858

そして、遊覧船からの景色は絶景です。

DSC_0874

全て鏡張りの高校にお城が写ってます。これも遊覧船に乗らないと見ることの出来ない景色だそうです。

DSC_0878

そして広島城に行くとお殿様に拝謁することができました。

記念に写真を撮ってもらいました。

お殿様なのに腰が低くていいお殿様でした。

DSC_0879

広島城では前回押すことの出来なかった100名城のスタンプもGetしました!!

 

広島城を満喫したので次の目的地へ。

次に向かうのは広島平和記念資料館です。

DSC_0904DSC_0896

日本は世界で唯一の被爆国。戦争から74年の月日が経ちましたが日本人であれば決して忘れてはいけない出来事です。

今回、2回目の来館でしたが有料の音声ガイドを借りて館内を回りました。

広島に行った際は、是非、広島平和記念資料館に行って下さい。そして、音声ガイドを借りて回ることをお薦めします。

そして、気づけば夕方。そろそろ夜ごはんでも食べようかという時間です。

広島に来たからにはお好み焼きを食べなきゃという事でお好み焼き屋を探しに行きますが今回のブログはここまで。

次回、広島旅行の続きを書かせていただきますので、皆様、次回のブログでまたお会いしましょう。

 

The following two tabs change content below.
河合一成
豊橋生まれ豊橋育ちの生粋の三河っ子河合です。 昭和生まれの平成育ちの元ホテルマンです! 前職の経験を生かしてお客様の気持ちに寄り添った営業が出来るよう日々精進していきますので宜しくお願い致します。
河合一成

最新記事 by 河合一成 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

伊勢志摩へは近鉄特急「しまかぜ」!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田雄伍です。 今年も早いもので後三カ月で終わりとなって

記事を読む

image

日本一ならず。。。

朝晩は、すっかり寒くなって上着が手放せなくなりましたね~~~!! 関東の紅葉も見ごろをむかえて

記事を読む

IMG_2801

居酒屋ならココ!【溝の口:大衆酒場 玉井】

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 近所の居酒屋、 主に、二子玉川(東京都

記事を読む

landscape04

秋の行楽に浜名湖一周!!~前編

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 スタッフブログ初登場という事で今日は、私の地元!!浜名湖

記事を読む

2017-08-12 12.44.26

城マスターへの道~その5~ 暴れん坊将軍の御三家和歌山城からの、東岸和田ダクトじゃなくって、岸和田城と周辺ドライブ

はやくも登場!こんにちは、豊橋工場の岸和田じゃなくって、岸川です。 昨年製品を納入した東岸和田

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

絞り染め体験に行ってきたよ!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 涼しく過ごしやすい気温になって

富山県!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です! 10月中旬になって朝

おすすめの品

こんにちは、本社工場の松本です。 あと、2ヶ月で令和元年が終わっ

rogo
2019年を振り返る

どうも、フジプレコン東京営業所の河野です。 タイトルを見て「まだ

IMG_0013
会津を旅して…

みなさん、こんにちは~! 食べ放題が大好きな西日本営業所の田中で

→もっと見る

PAGE TOP ↑