*

好きな音楽の話

公開日: : 最終更新日:2019/09/05 投稿者:小林見有 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!

今年の4月に入社した豊橋営業所の小林です。
ブログは初投稿ですが頑張っていきますのでよろしくお願いします!

今回は初めてなので自己紹介がてら私の趣味についてお話ししようと思います。

 

「ヴィジュアル系」って知ってますか?

私は音楽が好きで、中でも特にヴィジュアル系バンドが好きです。
今でも月一程度はライブ参戦を楽しんでいます。

一口にヴィジュアル系と言っても多種多様ですが、例えばゴールデンボンバーや営業の酒井さんが好きなX Japanはテレビでもよく見かけますよね!

 

そんな中で私が最初に好きになったのが

 

blog1

MALICE MIZER(マリスミゼル)です!

ボーカルは3代に渡って変わっていったのですが、その中には格付けチェックでおなじみのGACKTもいましたよ!

 

 

ヴィジュアル系バンドは一般的に音楽だけでなくメンバーの見た目やパフォーマンスなど視覚的な要素も含めて世界観を再現するのですが、MALICE MIZERは特にそれが顕著でした。

ライブでは楽器を弾かずに踊ることに専念したり、羽を生やして空を飛んでみたり、超厚底なのにローラースルーGOGOでステージを走り回ったり……とにかく奇抜な演出をするんです。

残念ながら2001年に活動休止してしまったので当時の彼らを生で見たことはないのですが、ちょうど1年前の9月8、9日に2日間だけ再集結した際には踊るパフォーマンスなどは完全再現されていました!

blog2

 

また音楽面でもギターやベース、ドラムといったバンド構成の楽器以外にチェンバロやチャーチオルガン、バイオリンの音色を使ったり、クラシック音楽のフレーズを取り入れたりと今聴いても新しささえ感じるようなものとなっています。

私のようにロックにあまり馴染みがなくても自然に聴けるのではないかと思いますよ。

 

 

なかなかメディアへの露出も少なく馴染みのないジャンルかもしれませんがもしよかったら皆さんも聴いてみてくださいね♪

The following two tabs change content below.
小林見有
2019年入社の小林です。豊橋事務所にて側溝割付やデザイン業務をしています。 まだまだ勉強中の毎日ですが皆様に楽しんでいただけるサービスがお届けできるよう頑張ります!
小林見有

最新記事 by 小林見有 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

image8

小江戸川越をご紹介☆

皆さんこんにちは、東京営業所の橋本です!! かなり前の様な気がしますが、川越紹介のつづきで~す

記事を読む

豊橋のカフェ

こんにちは。西日本営業所の児島です。 豊橋で休日を過ごす際は時間があればカフェに行っています。

記事を読む

お花見出来ました(^O^)/

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 4月もあっと言う間に半分が過ぎましたねーー。しかし最近は

記事を読む

IMG_20200101_124246_1

SLで謹賀新年!

早いもので2020年が明けてから10日が経ちましたが、いかがおすごしでしょうか?正月ぼけしてませんか

記事を読む

やってきましたスポーツの秋!

こんにちは。営業部の土井です。   最近は日が暮れるのも早くなり、気温も下がっ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

初海外

こんにちは、本社工場の松本です。 今回は、初めて海外に出張に行っ

S__25452549
結婚式の思い出

こんにちは東京営業所の長谷です。   私は今年で

IMG_2634
鳥羽から伊勢観光♪♪

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 早いものでもう2月ももうす

matsuko191126_01
アフタヌーンティ

東京営業所 青山です。 先日銀座のロイヤルクリスタルカフェに行き

IMG_20200112_145256
地図マニアの聖地“佐原”へGO!

年間200日以上をホテルで宿泊するフジプレコンの“流浪人”田中です!

→もっと見る

PAGE TOP ↑