*

新緑の季節!アクティブに行きましょーー(^O^)/

公開日: : 最終更新日:2019/06/26 投稿者:池田暖子 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。

もう6月も終わり・・早いですね(笑)梅雨時期のジメジメした天気から早くおさらばして夏が待ち遠しいですね♪♪

今年もすでに夏の計画中でして、花火にプールにBBQと楽しい夏を過ごしたいと思っていますよーーー。

そんな夏のまだ始まりに小学生のちびっ子と一緒に静岡県浜松市浜北区にある浜北森林アスレチックへお出掛けしてきました。

新東名浜松浜北ICから車で10分、営業時間は9時から18時まで(冬場は17時まで)浜北ゴルフクラブも併設されているので、駐車場が混み合う休日は早めの到着がおすすめです(^_-)

asure

浜北森林コースといって全部で40個のアスレチックがあります。全部回ると大体2時間程度、早くても1時間半ぐらいはかかるそうです。

大人850円、小中学生は500円!!意外とお手頃価格♪・・なのかは良く分かりませんが^^; ココだけの話、真剣に遊ばないととてもクリア出来ません(笑)

受付を済ませていよいよアスレチックの森へGO---!!

まずはゆらゆらゆれる橋を渡って、丸太渡りを攻略していきます。まだこの辺りは簡単に子供達も渡って行きます!休日だけあってたくさんの人が参加していましたよ!

ここはあぶないのでゆずりあいとルールを守って進んで行きます。森の中ですが、かなりハードなので結構暑いですね、真夏には・・あまりおススメしません(笑)

IMG_3931

チビッ子は高い所が大好き(笑)なのか、どんどん登って行けるんですよねーー、大人になるとなかなか厳しいので私は歩いてついて行きますよーー!!

アスレチックの難易度によって点数が決められていて、受付の時にスコアカードをもらえて、それぞれのアスレチックに鉛筆が用意されているので健康得点というものを記録しながら進んで行きます。

最後にその健康得点から、消費カロリーや体力年齢を計算する仕組みになっています。

IMG_3946

これは、【富士あおぎみわたり】という名前がついている遊具で、全40種類全てにそれぞれ名前がついているのでそれも確認しながら進んでいくとさらに面白いかもしれません。

IMG_3955

これは、見てそのまま【タライ船渡り】という名前です。一見簡単そうに見えますが、これがものすごく腕の力が必要でなかなか進まない・・(>_<)

押すことも引く事もしてあげられないのでなんとか自分でがんばれーーーー!!と応援頑張りました(笑)

IMG_3951

こんなあみあみの塔のようなものがあったりと本当に様々な遊具がありますよ♪♪一度だけではなかなか全て攻略できないので二度三度と訪れて全部クリアしてみたいですね!!

全てご紹介しきれないので興味がある方はぜひぜひ遊びに行ってみてはいかがですか?

食事処もあって、ラーメンやうどん、アイスクリームかき氷などのお店もあるので手ぶらでもよし、お弁当持参でもOK!! アスレチックには、水筒は持参する事をおススメします(^_-)-☆

他にもゴーカートなどの遊具もあったりするので一日楽しく過ごせますよーー♪♪・・と紹介したいのですが、ゴールにて疲れ果て、休憩所を紹介できる写真を撮り忘れましたーーーー(@_@;)

たまには大人も童心に返ってめいいっぱい身体を使って遊んで見るのもいいと思います(^O^)/

あっ!!翌日の筋肉痛にはくれぐれもご注意願います♥

The following two tabs change content below.
池田暖子

池田暖子

豊橋営業本部にて営業事務をしています。 営業の方々の様々なサポートをしながらお客様のご要望に沿えるよう、より正確に!より迅速に!対応できるよう日々心がけています。社内外とのかけ橋的な存在を目指しています!!
池田暖子

最新記事 by 池田暖子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ゴールデンウィークのお出かけ!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 最近は朝晩が肌寒く、昼間が暑い日が続いてますね。体調には注意

記事を読む

2017-12-10 11.14.28

京都散策「雲龍図」が見たくて、あの「うなぎ玉子丼」が食べたくて、冬。

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 そろそろ花粉が飛んできそうで(泣)。でも暖かくなってくる頃で

記事を読む

バス

単純だけどおもろい携帯ゲーム

朝と晩がすっかり涼しくなりましたね。日中はまだ暑い...そんな時期は寝るときに窓を開けて寝てしまい、

記事を読む

はじめまして

営業部の新入社員の土井です。 初めての投稿ということで今回は皆さんに僕のことを知ってもらうため

記事を読む

IMG_0505

京阪特急「プレミアムカー」

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 台風が二週連続で襲来致しましたが、皆様は被害

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

SE側溝についてお話します。[初級編]

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 全国で緊急事態宣言の解

空
ちょっと張り切って!!!

みなさーーーん! お身体の具合、体調はいかがですかーーー?

側溝から大雨と冠水を考えるその②

こんにちはフジプレコンの酒井です。 先日、台風の一号が発生し温帯

img
第87回東京優駿(日本ダービー)予想(5/26時点)

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ヨーロッパサッ

おすすめの漫画

こんにちは、豊橋営業部の河合です。 気がつけばもう5月も残り僅か

→もっと見る

PAGE TOP ↑