*

長野へ行って来ました。

公開日: : 最終更新日:2019/05/20 投稿者:河合一成 フジプレコンスタッフの日常

皆様はじめまして。

3月よりフジプレコン株式会社の営業部でお世話になっている河合一成と申します。特に文才があるわけでもなくあまりおもしろいブログは書けないと思いますが最後まで読んでいただけると嬉しいです。まずは、少しだけ自身の紹介をさせてもらいますね。

生まれも育ちも豊橋の生粋の三河人。県外の人はもとより豊橋に住んでる人からも方言のクセがすごいと言われる程ネイティブな三河弁を操ります^_^;

前職では、ホテルで働いており、主にフロント係として客様の接客をしていました。フジプレコン株式会社でもホテルでの経験を生かしてお客様の気持ちにたった仕事をしていきますので皆様どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

 

さて、少し前の話になりますが10連休という長い長いゴールデンウィークがありました。上記でもお話したように前職はサービス業でしたのでゴールデンウィークは休みではなく仕事でした。仕事に次ぐ仕事でした^_^;

そんな私が初めて経験するゴールデンウィークという未知の世界!!せっかくの10連休、何かせねばと友人を誘って日帰りで関西方面へ出掛けることにしました。

ん?あれっ?タイトルは長野県に行ってきましたになってますけどと思った皆様、安心して下さい!!ちゃんと長野に向かいますよ。

友人と関西方面へ向かうため高速道路に乗ると「伊勢湾岸道路で事故渋滞10Km」の表示が・・・・・

というわけで友人と相談して急遽行き先を変更して長野方面へ!

まずは、小諸市にある小諸城に行ってきました。

41_komoro_1717

ここのお城は別名:酔月城、穴城とも呼ばれ,あの豊臣秀吉に古くから仕えていた仙石秀久が城主だったお城としても有名です。

仙石秀久の話は「センゴク」のタイトルで現在ヤングマガジンで連載中なので興味のある方は是非読んでみて下さいね(^-^)

DSC_1639

そして小諸城の周りにはこんなものもありました。

DSC_1642

あの徳川2代将軍、徳川秀忠公が腰をおろしたと言われている憩石(いこいいし)です。そうです、あの天下分け目の大戦「関ヶ原の合戦」に遅刻して家康お父様にすごく怒られた秀忠公が腰をおろしたと言われている石なんです。

こんな歴史話を聞いてしまうと腰をおろさずにはいられません。

というわけで座ってみました。

DSC_1641

自分が学生時代に教科書で学んでいた人と同じ場所にいるなんて少しだけ自分が偉くなったように感じます。おそらく気のせいですが・・・

 

お城も巡ってお腹も空いたのでお昼ご飯です。長野県といえばやっぱりお蕎麦!!

DSC_1640

すみません^^;お店の名前は忘れてしまいましたが少し太めの手打ちそばは食べ応え十分で美味しかったです(^u^)

お腹もいっぱいになって次に向かったのがコチラ↓

DSC_1644

皆さん知ってましたか?長野にも五稜郭があるんです。五稜郭といえば函館が有名ですが長野にもあるんですね。

感想は・・・写真がない事から察して下さい。

最後は長野駅前に立ち寄って夕食。

長野駅から徒歩1分の所にあるみそラーメン専門店の「みそ屋」へ。ゴールデンウィークなだけあって中々の行列が・・・・

30分程並んでようやく目的のラーメンにありつけました。

今回注文したのは「辛味噌ラーメン」信州味噌と辛味噌との相性が抜群で非常に美味でした(^u^)

DSC_1645

 

最初の予定とは違いましたが楽しい旅になってよかったです(*^_^*)

また、どこかへ行った時はこのブログに書かせてもらいますね。

次はどこに行こうかなぁ。

The following two tabs change content below.
河合一成

最新記事 by 河合一成 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

にゃもち

癒されグッズ(*^^)v

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 3月に入りすっかり春らしくなってきましたね♪♪ただ春にな

記事を読む

フジプレコンの決起大会(^O^)/

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 11月も中盤に入り秋!!ではなく・・各地で例年より早い初

記事を読む

オープン戦始まる

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 節分を過ぎた頃から少しずつ寒さが和らいできて、ここ

記事を読む

IMG_0877

落ち着く場所

いやぁ~~! プロ野球の交流戦終わり、我等が広島カープも同率で1位だと思ったら、ソフトバンクに

記事を読む

IMG_9591

日光東照宮に初めて行ってきました(^O^)/

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 7月に、日光東照宮に初めて行ってきました(^

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_3701
イベント多き6月!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 6月に入り、暑

6月のポケモンGOと・・・

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今回のブログはいつもの

DSC_0282
放浪記

梅雨に入って雨が降ったり止んだり、暑かったり寒かったりで、みなさん体調

雨が多い時期になりました大雨時アンダーパスには気をつけて下さい。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。全国各地で梅雨入りしてますね。

C3612499-A68D-4677-8ADD-0674DE501FCA
いよいよ開幕、コパ・アメリカ・ブラジル2019

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、いよい

→もっと見る

PAGE TOP ↑