*

毎日泣いてるんです…花粉で

公開日: : 最終更新日:2019/03/12 投稿者:土井陽平 未分類

こんにちは!

営業部の土井です。

 

寒さも和らいで鼻水・涙・くしゃみが止まらない季節になってしまいましたね…

花粉症で目が痒くて毎日涙を流し続けています…

常に鼻をかんでいて、車移動中にはティッシュを鼻に挿してマスクをしています(笑)

今年は今までの年に比べて薬の効きが悪いような気がします。

 

なので今回はオススメの花粉症対策を紹介します。

僕が実践しているのは「じゃばら飴」です。

じゃばらとは和歌山県で生産されている柑橘系の果物のことらしいです。

じゃばらあめ

以前、めざましテレビでも紹介されたことがあるようです。

薬ではなく普通の飴なんですが1日1~2粒くらいでかなり効果があり、何故か花粉症の症状が治まるんです。

薬が体質的に飲めない方や、錠剤が苦手な方、薬で眠くなるのが怖い方などにオススメです!

また、薬が効かなくて困っている人でも効果がある人もいるみたいです。

じゃばらはかなり酸っぱい果物のようですが、かなり食べやすい味になっています。

ネット通販で1袋400円くらいなので是非試してみてください!!

 

 

話が変わりますが、

3/10(日)名古屋ウィメンズマラソンがありましたね!!

東京オリンピックの代表選考もかかっている大事なレースです。

一般ランナーもたくさん参加していて、完走するとティファニーのペンダントやメナードの化粧品が賞品として贈呈されるそうです。

image1

 

大学1,2,3年生の頃は32.5km地点の給水所のボランティアをしていました!

32.5km地点は僕の母校の愛知学院大学名城公園キャンパスの目の前です。

テレビで見るだけではなかなか気付かないかもしれませんが水やバナナ以外にも名古屋名物のういろう等も配っているんですよ。

一般のランナーがとても喜んでくれるので毎年ういろうの係を志願していたのですが、そうするとトップランナーの方はまったく見向きもしてくれません。。。

 

僕が3年生の頃は野口みずきさんも出場しました。

ニュースでもかなり取り上げられて期待していたのを覚えています!

結果的には引退レースになってしまいました。

担当した給水所が32.5kmなのでトップとはかなり引き離されていて、大声で応援していました。

今年の大会は解説として参加していましたね。

 

レースが始まる前にはテレビの取材などで芸能人に会えることもあります!

僕は武井壮さんに会いました。

みんな準備そっちのけでそこに集まっていました(笑)

 

ランナーでも給水所のボランティアでも楽しめると思うので是非来年参加してみてはどうですか~??

The following two tabs change content below.
土井陽平
2018年度入社の土井です。「何でも楽しく!」をモットーに常に笑顔を心がけています。自分だけでなく自分と関わるすべての方の笑顔を引き出します。 サッカーで身に付けたフットワークですぐにお客様の元へ駆けつけます。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ゴミと蓋の騒音さようならSE側溝現場出来てます。排水性とフレキシブルコーナー

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 集中豪雨が各地で降っていますね。九州地方の方には大変だと思

記事を読む

最近、行ったお店紹介!

こんにちは、本社工場の松本です! 最近、忘年会シーズンの時期になって来ましたね! 忘年会

記事を読む

3連休 息子サービス 大須にいってきました~^^

こんにちは。 側溝アドバイザーの鈴木です。 春の暖かさを感じられるようになった今日この頃

記事を読む

知多半島のおすすめ品ご紹介(お酒編)

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 10月に入り、一段と涼しくなってきました。

記事を読む

りんごで僕

りんごで嵩上げ

「中国の人って やっぱりデカイネ」だって…. 似ているとかないよね? 僕は間違いなく 日本人で

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

「いいね」を購入につなげる短パン社長の稼ぎ方を読んで。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 みなさん寒さはどうですか。天

2A43E3ED-3DBB-4C0C-BACD-F8AA6A426F34
いいねを購入につなげる短パン社長の稼ぎ方

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今日は、読書の

防草マットの紹介でーす!

こんにちは!営業部の土井です!!!!   1月も

お正月は新潟へ!!

こんにちは、豊橋営業所の河合です。 皆様、年末年始はどのように過

大内山動物園に行ってきました!

こんにちは!動物園好きの吉田です。 今回訪れた動物園は、三重県の

→もっと見る

PAGE TOP ↑